人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ

三日目はこの旅のメインイベント Tildaデザイナーの
Tone Finnangerさんのご自宅兼アトリエにおじゃましました。
ノルウェーのHvasserという島にあるアトリエに向かうため
コペンハーゲンからノルウェーの首都オスロへ一時間と少しのフライトです。

搭乗口に行ってみるとプロペラ機!
チェックインで預けた荷物も 降機時にタラップ横から自分で受け取ります。
北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_2455622.jpg

オスロ空港には既にお迎えのドライバーさんがいらして、車で橋を渡りながらアトリエへ向かいます。
この辺りは本当にのんびりした場所、緑が多く静かで素敵な景色でした。
でも。。。既に緊張していた私は写真を撮る余裕もなく。
カメラには唯一この画像だけが残っていました(涙) 本当はもっともっと素敵な景色でした・・・
北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_2471075.jpg

到着した先は、Tildaの世界そのもの!
広ーいお庭にゆったりと建つ白いお家 Toneさんご本人が玄関でお迎え下さいました。
アトリエの中もTildaの本のそのままです。
ご挨拶をしたあたりから、私はすっかり現実感喪失です。


広いアトリエでお茶をいただいていると私へのサプライズプレゼントが・・・
キルトケース箱いっぱいのTildaグッズと私へのディプロマです!!!!
素敵なデザインのディプロマには、私の名前とToneさんのサイン、そして作品への感想がぎっしりと書かれています。

たくさんの可愛いTildaグッズと
北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_228449.jpg

感動のディプロマ・・・
北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_236212.jpg

感激です。もう本当に感激しました。
前日のpanduro社さんの時もそうでしたが
ご多忙の中 こうして私のためにとご準備してくださったお気持ちと貴重な時間を思うと、
本当にじーんと感動してしまいました。
このアトリエへ入れて頂けたのも、関係者以外では私達が初めてとのこと。
ご関係の皆様のご尽力と
たくさんの幸運が重なってこの場にいられたことに ただただ感謝です・・・


Toneさんはその作品通りに とても穏やかでお優しく、ユーモアにも溢れた美しい女性でした。
お仕事のお話だけでなく、ご家族のことや、普段の暮らしのこともたくさん話して下さいました。
「他に聞きたいことはないの?」と何度も尋ねてくださるので
オスロのおすすめまで聞いてきました・・・
英語がわからない娘にも、優しく何度もお声をかけて下さいました。


ご一緒に美味しいお茶とランチをいただいて
素敵なアトリエをぐるっと案内して下さいました。(リビングやキッチンも!)
ゆったりとした素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

そしてお別れ前にはこの素敵なアトリエで、いただいたプレゼントとディプロマを持って
写真を撮って下さいました。
普段はもちろん撮影禁止の場所、棚の上には「新作のシークレットがたくさんあるのよ・・・」と
笑いながら、特別に許可をくださいました。

tildaファンの皆様と一緒にこの感動を・・・(笑)

北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_15172147.png

緊張で?私の身体は曲がっていますが(泣) とっても素敵なアトリエは伝わりますよね?

そしてToneさんの愛犬totoちゃんと戯れる娘・・・
北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_15182064.png

totoちゃんは世界中で発売されているtilda本に何度も出てくる有名犬。
娘、羨ましい・・・
そしてやっぱりこのアトリエ、素敵過ぎですね。


最後は 荷物を運ぶところまで手伝っていただき
車に乗り込んだ私達の姿が見えなくなるまで手を振って下さったToneさん、
優しい色合いのその作品には きっとそのお人柄が表れているんだと実感しました。
Toneさん、ご関係の皆様、本当にどうもありがとうございました。
これからも 毎シーズン発表される素敵な新作を楽しみに過ごします!



その後は、夢見心地のぼーっとしたままオスロのホテルに到着です。
でも、このホテルも素敵だったんです!
Toneさんがおすすめしてくださったそうですが、北欧のおしゃれを詰め込んだ感じ。
木製の温かな家具になんだかとても癒されましたよ。

入口はこじんまりとしたアットホームな雰囲気
北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_25343100.jpg
ロビー
北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_2552126.jpg
これ、ただのドアに見えるでしょ? 実はエレベーターなんです!
北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_2562513.jpg
ホテルと言うよりアパルトマンみたいです。
北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_256482.jpg
お部屋の窓から。 日が暮れてきてイイ感じ。
北欧旅行まとめ3 Tildaアトリエ_f0305451_2571231.jpg


この日はとても幸せな気分で胸がいっぱい。
夕飯も食べずに寝てしまいました・・・


長くなりました、続きはまた書きますね。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2013-11-10 11:19 | 北欧旅行 | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー