人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍の本

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
今週と来週は、作らなければいけない物がたくさんある上に、娘の学校への出番も盛り沢山。
しかも今日は、運転中に車がパンクしたようで 半べそ状態です・・・


そんな時は、とりあえず好きな本や雑誌を眺めて現実逃避するんですけど
今日はコレ。
刺繍の本を眺めて、すっかり作った気になっています。

この本は可愛い小さなモチーフがたくさん載っていて、時間がないけど少しだけアレンジしたいなぁ~
と思う時にぴったりなんです。
刺繍の本_f0305451_2130430.jpg


朝日新聞出版さんの物ですが
それぞれのステッチも詳しく載っていて、赤ちゃんの靴下とかシャツとかに少しプラスしたら可愛いなぁ~と思っています。(我が家に赤ちゃんはいません 残念 )
刺繍の本_f0305451_2130167.jpg


ちなみにこの本は、有名な刺繍作家の先生方が10名くらい、それぞれのモチーフを紹介されているのですが、私が毎月お世話になっている先生も載ってらっしゃるんです。
私が生徒だとバレるとマイナスなので!!あえてお名前はお出ししませんが(笑)
どれも可愛い刺繍なので、是非見てみて下さい。

私は、今日はクリスマスの可愛いモチーフに目を付けました!
(これからは早め、早めに刺すんです!! もう季節が過ぎたりしませんよ 多分

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-04-11 21:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー