人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正方形の蓋の箱 ペルメル ペン立て

---------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

今日も自宅レッスンでした。

偶然にも同じ柄を選ばれたペン立てのお二方♪
お一人目は茶色の取手をつけられて。
前回同様、一つ一つ丁寧に。サイズの微調整もバッチリ!!

正方形の蓋の箱 ペルメル ペン立て_f0305451_1527493.jpg


小さなシルバーのタッセルつきです。キラキラしてて可愛いでしょ~??
もう在庫がなくなっちゃったのですが、補充しておきますね・・・
正方形の蓋の箱 ペルメル ペン立て_f0305451_15282972.jpg


こちらも同じ布の作品。
元々器用な方なのに、前回の復習もバッチリされていたので
あまり私の出番がなかったような・・・笑 
サンプルよりも綺麗に出来ていた。。。(';')


少し太めの白い取手をつけて。
正方形の蓋の箱 ペルメル ペン立て_f0305451_1633026.jpg


「そんな取手の選択肢、私の時にはなかったじゃな~い!!」と思われた生徒様!
ばれましたか・・・(笑)  すみません・・・(>_<)
最近仲間入りしたのですが、あっさりしてて合わせやすそうな取手です。
これからは、茶色、黒、白の三択で!!
取手が太いからと存在感のある大きめタッセルです。
正方形の蓋の箱 ペルメル ペン立て_f0305451_15322955.jpg


このタッセル、シンプルな形ですが、現物はツヤツヤしていてイイ感じ。
他の色もありますよ~。

同じ布の作品ですが、土台の色と取手、タッセルが違うだけで随分違う印象です。
だからカルトナージュって楽しい♪
正方形の蓋の箱 ペルメル ペン立て_f0305451_15365050.jpg


こちらはペルメル
後ろからこっそり見えるくらいの花柄が私も好きです♥
無地の麻布、ポストカードを挟むと映えそうですね!
正方形の蓋の箱 ペルメル ペン立て_f0305451_15373813.jpg


オススメの共布リボンも作ってくださって、淡い水色リボンを。
「ブログを見て、お家の額縁もピンクに塗りました~」と教えて下さったNさん(嬉)
このペルメル、ピンクの額縁の横に並べると絶対可愛いですね ♥
少しでも参考にしていただけたと思おうと、励みになります!!ありがとうございます
正方形の蓋の箱 ペルメル ペン立て_f0305451_15375321.jpg



それから、今日は遠いところ体験レッスンに来て下さったN様の作品

今日も出番のカメオ柄でした。
初めてのカルトナージュとのことでしたが、細かい部分までとてもキレイに仕上げて下さいました。
正方形の蓋の箱 ペルメル ペン立て_f0305451_1544363.jpg


これを作って下さった後、お仕事に向かわれるというハードスケジュール!!
今頃、もうクタクタではないでしょうか・・・
はるばるどうもありがとうございました。 


今日も色々な所から電車やバスや車や自転車で・・・
足を運んでいただけることに心から(ダジャレじゃないですよ!)
感謝です。お越し下さってどうもありがとうございました。

次のレッスンが楽しみ~♪と思っていただけるようなレッスンにできたらいいなぁ、といつも思っています.。
10月もどうぞよろしくお願い致します。


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-09-30 16:10 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー