人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンサンプル 丸箱シャルニエ型

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


今日は久~しぶりにNO レッスンの日です。
今月はGW以外は休みなしで頑張った!!

とはいえやること山積みで、久々の一人のリビングで遠い目をして過ごしています ε-(´∀`; )


中級さんのレッスンサンプルを作りました。
というか作り直しました。片手で開閉できる丸箱です。
貝殻型といいますか?

先日買ったクッション
レッスンサンプル 丸箱シャルニエ型_f0305451_12455441.jpg


に合わせようと
ブルーで爽やか系です
レッスンサンプル 丸箱シャルニエ型_f0305451_12463635.jpg

ちなみに作り直す前
レッスンサンプル 丸箱シャルニエ型_f0305451_1247180.jpg


「えっ!あんまり変わってないよね(゜o゜) 」みたいな非情な感想はお控えください (-_-;)


便利に使っていただきたくて中はこれをつけましたよ♪
指輪さし
(生徒の皆様~。もちろん、つけなくてもOKですよ~)
レッスンサンプル 丸箱シャルニエ型_f0305451_1248106.jpg


ちょっとおめかし。スエードのリボンを登場させました
レッスンサンプル 丸箱シャルニエ型_f0305451_12485587.jpg


大きい丸箱は余裕がなくて手をつけていないのですが、
平らな丸箱は初期の中級課題で作っていただいているので今回の物と重ねて置いたら可愛いな、と思っています。
リビングにこうして置いて、普段使いの指輪と時計を上の丸箱にポンポン入れるイメージです。
指輪さしの横、底に綿を入れてもいいですね。
もう20作品目に近い課題なので、その辺りは生徒様のアレンジで♪
レッスンサンプル 丸箱シャルニエ型_f0305451_12533952.jpg


自宅教室の生徒の皆様はシンプルな丸箱を作られているので、重ねるとぐ~んと素敵になると思います。
Nさん、サイズ表お送りするのでお待ち下さいね。

やっと一つサンプル完成。
新しい案件もあって、まだまだまだまだ課題を作らねばなりません(^_^;)

娘は初めての中間テスト。
親子試練の時です・・・(笑)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
Commented at 2015-05-30 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by coco-2002 | 2015-05-29 13:04 | カルトナージュ | Trackback | Comments(1)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー