人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味に頑張ってます

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


今日は来週のワークショップの準備を黙々と。
地味に頑張ってます_f0305451_064289.jpg


この二ヶ月で大量のワークショップ準備を経験したので、レッスン2回分くらいでは動じなくなりましたが
やっぱり自分の物の準備と、わざわざ来て下さる方々の分では力の入り方が違う!!
リボン一つも、諸々色んなところも出来るだけキレイに仕上げたくて、地味に必死 ε-(´∀`; )
地味に頑張ってます_f0305451_074795.jpg


「壁掛け鏡の曲線の部分はどうしてるんですか~」と
ご参加の方によく聞かれるのですが
鏡もお道具箱も、曲線部分はサークルカッターを使っていますよ♪
よく使われるサークルカッターは多分この2種類だと思うのですが、私はオルファ派(黄色)です。
多分「慣れ」の問題だと思うのですが、先生がそうだったので私はオルファ育ち(*^^)
地味に頑張ってます_f0305451_082913.jpg



サークルカッターと言えば。。。
初めて我が家に来て下さる方にはほぼ100パーセント驚かれるこの巨大丸箱。
地味に頑張ってます_f0305451_084412.jpg


流石にこのサイズを切れるサークルカッターはなかったので、自分で簡易コンパスを作って線をひき、ひたすら丸を切りだしました。

大きいからペローンとならないように、3ミリカルトンを重ねたんだったかな。。。(よく頑張った(';'))
側面も市販のカルトンサイズでは足りなかったので貼り合わせて延長させましたよ。
地味に頑張ってます_f0305451_012208.jpg


これを作りた~いと言われることが実は結構あるのですが
う~~~ん (´ε` )
ただの丸箱なので。必要なのは多分忍耐だけです (*^_^*)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-08-23 00:13 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー