人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅教室生徒の皆様へ リースのお誘い(^^)

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


今日は自宅教室に通って下さる生徒の皆様への楽しいお誘いです❤
追記  満席になりました。ありがとうございます。
間に合わなかった生徒様ごめんなさい。また来年に(^.^)


ここ数年、クリスマスが近づくと、ご近所の奥様から
フレッシュ(生の木)のクリスマスリースのレッスンを受けていました。
今年もお願いしたい!!と思っていたのですが、昨日の立ち話で急遽(笑)
私の生徒様も一緒にどうかしら~ということになりました♪

レッスン中にお声かけしようかとも思いましたが
「聞いてない!!!作りたかった~!!」方がいらっしゃると
申し訳ないのでブログに載せちゃいます(*^_^*)

いつも「シンプルに、シンプルに・・・」をリクエストする私
一昨年はコレ
自宅教室生徒の皆様へ リースのお誘い(^^)_f0305451_8113252.jpg

カナダ産の「モミ」や「ヒバ」(←合ってる??知識ゼロ 山のように付けさせてもらいました。)
自宅教室生徒の皆様へ リースのお誘い(^^)_f0305451_8123189.jpg


去年はあえて飾りはな~んにも付けずに、グリーンの美しさと香りだけを楽しんだ!!
自宅教室生徒の皆様へ リースのお誘い(^^)_f0305451_2353053.jpg

自分で選んだ大きなリボンだけを付けました。
自宅教室生徒の皆様へ リースのお誘い(^^)_f0305451_238579.jpg


レッスンと言うよりも、ワイワイ言いながら、一緒に楽しめたらなぁ~という、ゆる~い会です。
そして、何より
「Mさん(←私)の生徒さんから高いお代いただけないわぁ~」
「いただき過ぎると緊張する・・・」という奥様のご厚意で超破格のレッスンです(笑)
多分、材料費ギリギリくらいかと。(*^_^*)
(ホントにね、楽天とかを見て下さい。軽く倍以上のお値段なのです、生のリースって。)
自宅教室生徒の皆様へ リースのお誘い(^^)_f0305451_8123189.jpg


いつもドアにかけているので、去年から通って下さる生徒様にはご覧いただいたはずのリースです。
生なので、日が経つと色や香りは薄くなっていきますが、私はひと月くらいずっと飾っていて
ドライになってくる過程も、ドライとなった渋い感じも楽しめたと思います♥
何よりハーブのような香りが幸せですよ(*˘︶˘*)
今年も「シンプルに」のところはぶれずに新鮮なグリーンたっぷりをリクエスト、白と茶色の飾りだけ少しご用意していただくつもりです。
お好みがあると思うので、あえてリボンはつけず完成させるのでご自宅でお好きなリボンを付けてくださいね。
(お好きなリボンご持参ももちろんOK)


というわけで、↓こんな感じのゆる~い募集。
自宅教室生徒の皆様へ リースのお誘い(^^)_f0305451_2353053.jpg



日程 11月30日(月)10時から11時半くらい
   (ご希望が多い場合二部制にするかもしれません)
場所 いつものリビング
課題 フレッシュのクリスマスリース
完成サイズ 直径40センチくらい(一昨年の私は付け過ぎて巨大、その方次第!)
参加費 3500円(材料費、レッスン費、全て込みです!!)
講師  お向かいの奥様Sさん(笑)
     (ご存知の生徒様も多いはず、白いワンちゃんのお宅です)
追記 直ぐにいっぱいになってしまいました(^_^)
二部制にしますので、12時~13時半の回であと少しだけお席ご用意出来ます♥
追記の追記 どちらも満席です。間に合わなかった生徒様ごめんなさい。
来年は二日くらい企画しますね♥



私もいち生徒として参加です。
「一緒に作りた~い」と思って下さる生徒様(自宅生徒様限定でお願いします)は
2,3日の間に私のGmaiアドレスまでご一報下さいませ。


よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-10-17 07:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー