人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらめいた!!!! ワイヤーで♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



先日ブログでもご紹介したやわらか着せ替えバッグ。
「早く作りたい!!」って沢山の生徒様に声をかけていただいていたのですが、
私の中では気になっていることがあったのです。
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_17293762.jpg



このBIGりぼん。
大きいのが可愛いと思っているのですが、その大きさ故、
ぶんぶん振って使っていると(フツー大人は振り回さないけど)リボンが少〜し前傾してきていたんです。
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_1730149.jpg



サンプルを見ていただいた生徒様達は皆様
「え~、このくらい全然気にならな~い♥」と言って下さっていたのですが、私、細かい事が気になるタイプ(-。-;)
もう見過ごせなかった・・・・


で、考えました。
やった!! ひらめいた!!!!!

困った時のビーバートザン
駆け込みました。
買い込みました。
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_17372614.jpeg

そうです、ミシンで縫ったリボンにワイヤーを仕込みました♥
これで、リボンは形状記憶! 角度も自由自在。
どんなに振り回しても、かばんにぴったり密着です。
しかも超軽量アルミだから重さも殆ど変わらない!

欲しかったのはこのカーブ、伝わりますか・・・
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_1731440.jpg


色違いのリボンも作りました。
「いがぐり」じゃないよ(';')
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_17321889.jpg


見えるでしょうか??
こんなに曲げてみることも(真ん中浮いているでしょ?)
かつらじゃないよ。ムッシュじゃないよ。。。
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_17325925.jpg


ぺたっと平面にすることも簡単簡単。
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_17331224.jpg


うふふ(´︶`♡)
嬉し過ぎて、リボンを作り過ぎる私(笑)
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_17334846.jpg


ちなみにワイヤーといえば二年前のホビーショー
Tilda Japan のスタッフさんに依頼を受けて、展示品の鳥かごをカルトナージュで作った時に思いついて使用したことがありました。
その時の作品がコレ。
ぶら下がっているのが私作の鳥かごです
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_2035551.jpg

ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_2042859.jpg



この時も、本の表紙と同じ物を作れますか?
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_17495691.jpg


とご相談をうけて、ほいほい安請け合いをしたら全然難しくて、一人泣いたわけですが
試行錯誤の末、ワイヤーを仕込ませて無事に完成させました。
ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_17451664.jpg

ひらめいた!!!! ワイヤーで♪_f0305451_17455183.jpg


だいたいこういう時は
夜中のリビングで一人、微動だにせずに考えて(笑)
一休さんのように「ひらめいた!!!!」となります。

来年もたくさん、ひらめいたら良いなぁ~(^_^)

というか、その前に、このりぼんの山を
カルトナージュと合体させなくては!!!

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-12-19 17:33 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー