人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使えそうな気がします

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


珍しく外での用が続き 週末から外出続きでへとへとです。毎日レッスンだと疲れないのに、毎日出かけるともうダメな身体になってしまった・・・(-。-;)

なので、少し前のことをご紹介。

本格的に暖かくなったので、夕方からは窓を開けて過ごしています。
で、ずっと探していた物を買いましたよ。

これ
使えそうな気がします_f0305451_212146.jpg


ソーラーライトです。
ベランダに電源要らずのライトが欲しいと思って色々物色していたのですが、ようやく理想の物を見つけました。
使えそうな気がします_f0305451_2125316.jpg


お花型・・・
は別にどうでもいいんですが、植木にずぼっと差し込むだけ。
私はベランダのラティスに付けました。
使えそうな気がします_f0305451_2152735.jpg



これの優秀なところは
ソーラーパネルがコードでつながっているので、少し離れた場所に設置できること。
パネルは日当たりの良い所へ、ライトは照らしたいところへ。
ソーラーパネルには蓄電池が入っているの日光で勝手に充電
暗くなると自動で点いて、明るくなる頃に消えているみたい。
使えそうな気がします_f0305451_2161366.jpg



私が寝るまでついているので、かなり長時間の蓄電が出来ている様子。
ソーラーにしては明るめだし
(※この写真は明るく写り過ぎです.実際は周りがほんのり明るくなる程度です)
でも偉い!!

先週には既に設置していたのですが、その後あんな地震がおこってしまって。。。
でもこれ、停電の時にも役に立つんじゃないかなって思います。ベランダの物なら部屋にもひき込めそうですし。
使えそうな気がします_f0305451_2110733.jpg


宣伝みたいになるのが嫌なのでリンクは貼りませんが、ご興味がある方は「ソーラー フラワーライト」で検索してみて下さいね。
使えそうな気がします_f0305451_217331.jpg


お値段もあまり高くないですよ。
夜中に起きた時、少しだけでも明りがあると心強いです。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-04-18 21:10 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー