人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来た!!!!!

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


先日買ったキッチンクロス

無事にクッションになりました。

このしわしわクロスが
※写真の色が悪いけど、白とグレーのリネン
出来た!!!!!_f0305451_05132971.jpeg



ピッチピチのクッションに♥
出来た!!!!!_f0305451_4422587.jpg



正方形のクッションが、このカバーに入れると長方形になるという
予期せぬミラクルを起こしましたが (';')
ひっぱったり ひっぱったり ひっぱったりして(←得意)
ちゃんとイニシャルが良い場所にくるようにしましたよ
出来た!!!!!_f0305451_4431029.jpg


先日作ったボンボニエールとシリーズっぽくしたかったので、お揃いのグログランリボンを縫いつけています。
後は ファスナーをつけたり、ボタンホールを作るのが面倒だったのと
何より「ハンドプレス機便利~!!」って言いたくて、初めてクッションをホック留めにしてみました(';')
出来た!!!!!_f0305451_4461211.jpg


『ハンドプレス機 便利~~~』笑
でも、ホック留め、手間が省けてホントに便利ですよ。


一枚だけ買っていたグレーのクロスは、細長い形のクッション用にしました。

出来た!!!!!_f0305451_44723.jpg


この細長クッションは、今までビーズ刺繍のこんなクッションでした。

出来た!!!!!_f0305451_1092235.jpg
カルトナージュと同じで 布だけですっかりイメージが変わって楽しい♪


後ろに見えているストライプは<先日イケアに行った時に買った布。
出来た!!!!!_f0305451_10125976.jpg

NEWって売り出してたからどうやら新柄のよう。
IKEAは柄物の布は持っていないのですが、ストライプだけ『お! タイプ♥』と思う物が見つかるので たま~にチェックしています。l

ついでなので、これも細長クッションに縫いました。
出来た!!!!!_f0305451_4474311.jpg



というわけで、すっかり生まれ変わったキッチンクロス。
涼しげでなかなか気に入っています♥
出来た!!!!!_f0305451_456361.jpg


今週からキャビネットもグレーに模様替えしたので、また写真を撮ったらブログにもUPしたいと思いま~す。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-06-30 10:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー