人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新サンプル 脚付きフラワートレイ

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------
新しいレッスンサンプルです。

リクエスト頂いたお題はお花型トレイ
こんな風に作りましたよ。

新サンプル  脚付きフラワートレイ_f0305451_16252468.jpg

脚をつけてみました。
アフタヌーンティーにぴったりなんじゃないかなぁ〜と❤︎

アップの写真。
上にスイーツなんかを並べると良いな、と思ったので邪魔をしないようシンプルな布で作りました。
お皿部分もホワイトリネンでスッキリと。

新サンプル  脚付きフラワートレイ_f0305451_16254524.jpg
で、
この作品のアピールポイントはここ!
脚を取り外し出来るようにしたんです。

脚の上にポンと乗せるだけ。
元々のリクエストは定番のフラワートレイだったので、脚を外せば定番に。単体でアクセサリー等を置いておくのにも良いかと思います♪

新サンプル  脚付きフラワートレイ_f0305451_16262068.jpg
先日ご紹介した、ダイソーの超強力マグネット埋め込んでいるので、本体と脚を近付けるとピタッと吸いつきます。
新サンプル  脚付きフラワートレイ_f0305451_23553475.jpeg
グラグラしたら嫌だな。。。と心配しましたが、正確に作りさえすれば(これ、ポイント)驚く程しっかりつきます。
※ダイソーのマグネットパワー凄い!
小学生以来?の六角柱(笑)算数っぽい。
新サンプル  脚付きフラワートレイ_f0305451_19025519.jpeg
2wayで使えるこの課題。
何かと増えがちな食器類、脚が取れると収納場所を取らないことが一番の利点だと思います。


こんな風に小皿を沢山置いても素敵♪ びくともしませんよ。
新サンプル  脚付きフラワートレイ_f0305451_1626351.jpg
そして、そして、悩んだサイズも我が家のケーキ皿に合わせたので(18センチ位なので一般的なケーキ皿だと思います)、こんな風にお皿ごと上に乗せれば

新サンプル  脚付きフラワートレイ_f0305451_16265913.jpg
直接スイーツやパン類を置くことも出来ます。
お皿はお客様がくるまで冷蔵庫で冷やしておいて、サラダやアペタイザーをポンと置くのにも使える〜!

新サンプル  脚付きフラワートレイ_f0305451_16271357.jpg
テーブルクロスやランチョンマットと色味を揃えた布で作るのも良いし、ティーコゼーとお揃いにするのも可愛いな❤︎と夢は広がります(*˘︶˘*)


上級さんでご希望の方にはいつでもお作りいただけるようにします。とっても便利(と思う)のでご希望の方はまたレッスン時にお知らせください。
あ、脚はお好みなので、作らなくても大丈夫でーす。
でも、ピタッとはりつくのが楽しいから一度触ってみて下さい(•‿•)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-08-14 23:40 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー