<< ストライプの布 今年も作ろうっと >>

簡単オーナメント作りました♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


先週末に作るつもりが気がつけば木曜になっていましたが
超簡単オーナメント作りました♪

今年のツリーには丸い飾りばかりつけているので「丸」つながり
「ドラえもんの鈴」的イメージで (';')
f0305451_22594117.jpg


今回はオーソドックスな赤い飾りで統一しようと思ったので表は超シンプルに
f0305451_231186.jpg



でも裏から派手派手がちらっと見えたら可愛いかな、と思って
裏はマルチストライプ。
このためにおフランスのボーダー生地を買いました♪
これで小物作っても可愛そう♥
f0305451_23231670.jpg


予定通りお揃いの赤リネンでテーブルランナーも縫いました。
キャビネットに敷いています。
f0305451_2322245.jpg



私のミシン縫いはマチ針さえ打たない 「TOP OF 手抜き」の指アイロン(*^^)v
渾身の直線縫いもラインが波打っているのは 目の錯覚です、絶対に!
f0305451_2375090.jpg



オーナメントも深く考えずにぐんぐんカットしたので
ツリーのサイズに比べ不自然に大きいのも目の錯覚です・・・多分
f0305451_22594117.jpg



これでクリスマス準備はOkですが
『うちのサンタというシステム、復活させるにはどうしたらいいの???』と毎日圧をかけてくる娘に
上手く切り返す答えが見つかりません・・・(~_~;)
システムって何なのよ・・・

あぁ、トナカイさんにミルクを準備していたあの頃に戻りたい・・・

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-12-01 23:47 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://coco2002.exblog.jp/tb/27135533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ストライプの布 今年も作ろうっと >>