<< 自宅レッスン スマホケース×2... 自宅レッスン カーブのある裁縫... >>

自宅レッスン ボンボニエール ペンケース 曲線のトレー×2

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

---------------------
今日の自宅レッスンの作品です


ペンケース

お勉強を頑張るお坊ちゃまへ 塾用のペンケースだそうです。
あぁ 母の愛♥ きっと頑張っちゃうはず!!!
ご自分の分は後回し。。。ポーチの続きは次回にされたところにじ~んとしました。
f0305451_17104984.jpg




曲線のトレー

お二人でいらしてくださる仲良しTさん&Sさん。
同じ白のスキバル、同じ布で

白土台にドット♥
f0305451_17113960.jpg


裏は調味料柄、お家で一番可愛い場所を考えてゆっくり貼ってくださる予定です
f0305451_1712322.jpg



曲線だらけ&パイピングで根気が必要な課題ですが、同じ作業が続くのでカーブの処理がとてもお上手になられていました♪底は色んな布に変えて楽しんで下さいね
f0305451_17134885.jpg



ボンボニエール

上級さんの課題にしているのですが、製図はもちろんカットも布選びもゼロのところから
こんなに仕上がったYさんは凄い!!!完成まであと少し。
ふたに布を被せましたが素敵な雰囲気は伝わりますよね・・・
f0305451_17164181.jpg


既に三年目の皆様ばかりだった今日のレッスン
その集中力と確実な作業に一人静かに感動していました。

もうあまり役に立ちませんが(';')今年も一年素敵な作品のお手伝いができて幸せでした。
寒い中遥々ありがとうございました、また来年楽しみにお待ちしています♪

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-12-07 17:16 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://coco2002.exblog.jp/tb/27221091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自宅レッスン スマホケース×2... 自宅レッスン カーブのある裁縫... >>