人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERRY CHRISTMAS

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


クリスマスですが・・・


我が家は皆通常営業で留守ばかり(~_~;)暇なのは私だけ。
クリスマスのお祝いは少し前に、お菓子とパンの「K先生」から手作りケーキをいただいた時に
していたので(Kさんごちそうさまでした!!)
↓このタルト。美味しかったなぁ~♥プロの味。プロなんだけど・・・(';')
MERRY CHRISTMAS_f0305451_22413016.jpg


夜に少しチキンレッグを焼いただけ。
生徒の皆様に「伸びすぎ」って心配されてたベランダのローズマリーと、
ブラブラ放置されていたオリーブの実をやっと使いました。
MERRY CHRISTMAS_f0305451_2242134.jpg


こちらもやはり「美味しい物番長」のK先生にいただいたオリーブオイルを垂らしただけで美味しくなった!!
MERRY CHRISTMAS_f0305451_22424080.jpg

↑南仏の有名シェフプロデユース「ラ プティット エピスリー」(知らなかったけど)のオリーブオイルが超美味しかったです!!店舗は学芸大学ですって♥オススメ



ところで今日はふと思い立って自分へのプレゼントを買いに行ったんです❤
MERRY CHRISTMAS_f0305451_23112.jpg


「チクチクしないセーター」を買うぞって。

結果・・・


布10メートルGET (笑)
MERRY CHRISTMAS_f0305451_2243980.jpg


はい。
というわけで2016年のクリスマスイブ
私のカシミヤセーター用のへそくりは大量の布になりましたが
後悔はしていない ( ´θ`)
またご紹介しますので、生徒のみなさま、形にしてね・・



最後に日記代わりに・・・
サンタさんから卒業してイベント感の薄まった我が家のクリスマス。
部活と外出ばかりですっかり親離れの娘がそっと私にさしだした袋。
初めてクリスマスプレゼントを貰いました。
フライングタイガーのエッグスライサー
(先日お弁当作り中にワイヤーが切れてあたふたしてたのを見ていたらしい)
MERRY CHRISTMAS_f0305451_22441635.jpg


と黒のリボンがついた手袋 @H&M
(かばんを変える度に手袋を忘れてるから)
MERRY CHRISTMAS_f0305451_22463291.jpg


嬉しかった♥

派手なことは何もしていないけど、今年も心穏やかに平和なクリスマスを過ごせることに感謝して・・・

MERRY CHRISTMAS_f0305451_2344157.jpg

MERRY CHRISTMAS ❤︎
皆様、どうぞ素敵なクリスマスを・・・

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-12-24 23:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー