<< ブレッドケース 新しいリバティ♪ >>

スカーフを使ったカルトナージュ

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


少し前になりますが、今月もビジャー先生のレッスンに行ってきました。

お世話になった新百合ヶ丘のS先生にご予定を合わせていただいて♥
先生の生徒様Kさん Uさんともご一緒させていただきました。
(先生、Kさん、Uさんありがとうございました!!)

お稽古ごとは、『何を習うか』と同じくらい『誰に習うか』が大切だと思っていますが
カルトナージュも刺繍も(←来年の予約しちゃったから大丈夫です!)尊敬できる先生方に巡り合えたことが、私の人生の転機であり、宝物だと思っています。

今回教えていただいた課題。

ケリー型のBAG
※アトリエカルトナージュのレシピです
f0305451_045848.jpg



写真で伝わるでしょうか?
実はこれ、一枚のスカーフを使用して完成させる課題です。
もう使わなくなったけど捨てられずにいた思い出のスカーフ。その昔、訓練生バッチを外して一人前のCAとして初めてパリにフライトした時にドキドキしながら本店で買った物です。
ベルトの柄が、持ち手にちょうど使えました♪
f0305451_051914.jpg


こうして活き返らせることが出来て嬉しい。
スカーフの端を利用してミニミニスカーフも作ってみました。スカーフでミニスカーフ♪
f0305451_064769.jpg


一枚をぐるりと使用するので、何処を使うかが大問題。
悩んだけれど、結局後ろ姿が主役的な感じにしました。。。
(右端に馬の尻尾が見切れているところがスカーフの名残っぽいでしょ~)
f0305451_07875.jpg



スカーフをカルトナージュに・・・
私の生活にはスカーフが根付いていないから絶対に出てこない発想だな と思います。
フランスっぽいなぁ~とまた素敵な刺激をいただいて幸せな一日でした。
f0305451_0738100.jpg


『パーティ』にぴったりでしょ~♪
冬休みの今なら時間はある!
BAGもある!
予定だけがない(~_~;)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-12-27 00:08 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://coco2002.exblog.jp/tb/27392109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ブレッドケース 新しいリバティ♪ >>