人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週から使える♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------



先日初訪問したばかりですが、早くも 『セカンド二トリ』しちゃいました。
実は気に入っているのかも(';')
来週から使える♪_f0305451_21255362.jpg


というのも。。。

先週、クローゼットの中から刺繍のキャビネットを発掘した時に
来週から使える♪_f0305451_23195846.jpg


一緒にコレが出てきたのです。
色々でてくるクローゼットが怖過ぎる(゜o゜)

忘れてた~。
そういえば随分前に作ってた~。
来週から使える♪_f0305451_2127134.jpg



何かわかるでしょうか?


何年か前に刺繍のお教室で教えていただいたティーコゼーです。
まきまき頑張った巻き玉のぶどうも
来週から使える♪_f0305451_21275895.jpg



定番 イチゴのスタンプワークも
なんとかかんとか完成させたのに
来週から使える♪_f0305451_2128431.jpg


完成後に自宅のティーポット達に合わせようとしたら どれにも入らないことが判明
※ポットの方が大きいのが伝わるでしょうか(;O;)
来週から使える♪_f0305451_21292464.jpg


小さなポットを買おうと思いつつぴったりサイズが見つからず
結局そのまま仕舞い込んでいたようです。


1~2人用のサイズで、注ぎ口と持ち手は長い物・・・ありそうでなかったのですが
「ひょっとして」と思った二トリさんで見つかりました!!
カバーをするからね、二トリの物でも、どこの物でもOKなのです。
来週から使える♪_f0305451_21311540.jpg



持ち手と注ぎ口 蓋だけが飛び出る便利な形なんですよ。


来週のレッスンから 紅茶の方にはこれでサーブしよ~っと♥
来週から使える♪_f0305451_21321849.jpg


ちなみに毎日のようにとても沢山の生徒様が通って下さっていますが
どなたが紅茶派でどなたが珈琲派なのか、私は全員の方のお好みを覚えていますよ~(*^^)
※時々間違えるのはわざとです(^_^;)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-01-28 23:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー