人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンサンプル リモコンラック作りました♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


レッスンサンプル作りました。


先週、初級の生徒様からリモコンラックが作りたいですってリクエスト♪
ペン立て(初級一回目( ´▽`))を作られたばかりなのですが「初級さんでも作れる仕切りがついてるリモコンラックを」と。

う~~~~ん。
カルトナージュ定番の『くりぬき取手』と『しきり』がたくさん付いたリモコンラックはまだちょっと難しいような・・・

というわけで、考えた結果がコレです。
新しい布を使ってみました♪
レッスンサンプル リモコンラック作りました♪_f0305451_23542760.jpg



仕切りは何処だ~~~~!!!
となるのですが、そこはアレです。
私の課題で沢山出てくるダイソーの仕切り付きプラケース。
レッスンサンプル リモコンラック作りました♪_f0305451_2355234.jpg



今回は背の高いケース(パッケージにリモコンの絵!)が横に二つぴったり入るようにしました
レッスンサンプル リモコンラック作りました♪_f0305451_2357890.jpg


このケース
なんといっても仕切りが可動式なので、エアコン等の薄いリモコンやスマホも 厚みがあるwiiのリモコンなんかもぴったり収まります♪
※Wiiのリモコン。娘が小学生の時は一緒にAKBを踊っていました。
ママ友とはピンクレディーを踊っていました。。。(^_^;)
レッスンサンプル リモコンラック作りました♪_f0305451_23555279.jpg




金具を付けるとなんとなく「難しそう感」出るけど(笑)
これなら簡単な作りなので初級さんでも大丈夫です。



リクエストいただいて考えた課題ですが
リモコンじゃなくてもコスメの瓶を立てたり、お子さんの文房具やカルトナージュのツールなど・・・
背の高い収納って便利そうです。
レッスンサンプル リモコンラック作りました♪_f0305451_2357406.jpg



というわけで、初級の皆様も
「今回は簡単な課題でゆっくりしたい~」という中級、上級の皆様も
リクエスト制にしますので、ご希望があれば大歓迎です❤

あ、そうそう。
スマホケース、壁掛け時計、縦型ティッシュ、リモコンスタンド。。。どれもリクエストを頂いた順に形にしているつもり&これで一通りお応えできたかな、と思っています。
もしかして「私のリクエストどうなった~???」と思っている生徒様がいらしたら私が忘れている可能性大なので
教えてくださいね~。
注: ただし難しそうな課題は忘れたふりの可能性もあります(-_-;)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-03-02 23:57 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー