人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ 20面体のランプ


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

夏休みに入って二度目♪ ビジャー先生のレッスンで教えていただきました

20面体のランプです、20面体!!
※アトリエカルトナージュのレシピです
カルトナージュ 20面体のランプ_f0305451_00261788.jpg

20面体なので 当然ですが、三角形が20個。多い(笑)
カルトンが見えないようにするための「当て布」の箇所は60個です。わー(';')
カルトナージュ 20面体のランプ_f0305451_00264863.jpg


形が複雑なので、素材はシンプルにグレーベージュ×淡いピンクで仕上げました

カルトナージュ 20面体のランプ_f0305451_00270990.jpg

実はこれで、ディプロマ課題は全部終了。
我ながら最遅記録更新では?と思われる程のんびり通ったので何年かかったのかもわかりません(-_-;)
終わりたくなくてノロノロしていたという感じなので、課程終了はとっても寂しいのですが
額装など等まだまだ教えていただきたい課題があるので、レッスンはマイペースに続けていきたいな、と思っています。


今月作った二つの課題は、何がどうなってこんな形になるのか 長年不思議だった課題なので
無事に完成できてなんだか感慨深い!!
カルトナージュ 20面体のランプ_f0305451_00273158.jpg

そして、久しぶりの本格的なカルトナージュ。やっぱり作るって楽しいなぁ~と思った一日でした。
私もそんなレッスンが出来るように、まだまだ頑張りたいと思います♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-08-15 00:23 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31