人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン 縦型ティッシュ メモBOX 曲線のトレー かごBAG


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------
今日は今月唯一の自宅レッスンでした♪
夏休み前は3、4日間くらいだけはレッスンをさせていただこうと思っていて
「開催するなら連絡してくださ~い」って沢山の方に言っていただいていたのですが・・・


す、すみません(-_-;)
どなたにもご連絡出来ないまま 気がつけば8月も後半(~_~;)(~_~;)
完全に「やるやる詐欺」です。9月からはまたぎっしりしっかり頑張りますのでお許し下さい。

今日はお仕事等で先月お越しいただけなかった方優先で、ずっと前から決まっていたレッスンでした。


縦型ティッシュケース

鮮やかなグリーンのお花柄とストライプ。爽やかでとっても素敵
自宅レッスン 縦型ティッシュ メモBOX 曲線のトレー かごBAG_f0305451_00053295.jpg

以前作られた作品とお揃い。
お部屋のアクセントになってお洒落ですね~
自宅レッスン 縦型ティッシュ メモBOX 曲線のトレー かごBAG_f0305451_00060924.jpg


メモBOX

北欧のドットですが、今日は「和」の雰囲気もあるね~って皆様のご意見
自宅レッスン 縦型ティッシュ メモBOX 曲線のトレー かごBAG_f0305451_00084800.jpg

グリーンの波波テープと中のイエローがこちらも爽やか♪
内側は初めてのストライプ合わせ 頑張っていただきましたよ。ばっちり揃っています!!
自宅レッスン 縦型ティッシュ メモBOX 曲線のトレー かごBAG_f0305451_00062456.jpg

曲線のトレー

上級課題にしていますが、この辺りから作業量の多い大変な課題が続きます。
でも完成後の達成感も大きいですし頑張っていただきたいところ♪
器用なNさんは 今日も楽しみながら作って下さっていて安心しました。

表面は刺繍入りのリネン
自宅レッスン 縦型ティッシュ メモBOX 曲線のトレー かごBAG_f0305451_00081947.jpg

綺麗な赤のパイピングが効いています。
ここがキレイに決まると作品の完成度がぐっと上がる気がする♥
裏側は刺繍ドットのリバーシブルです
自宅レッスン 縦型ティッシュ メモBOX 曲線のトレー かごBAG_f0305451_00083185.jpg

かごBAG

このBAGはカルトンも殆ど使わず、いつものカルトナージュとは随分違う工程ですが
簡単な説明でぐんぐん完成して下さったNさん。まるっと一番に完成されて頼もしかったです!!
自宅レッスン 縦型ティッシュ メモBOX 曲線のトレー かごBAG_f0305451_00063704.jpg

今日は久々のレッスン
夏休みボケ気味の私ですが、いつもの皆様に助けていただいて楽しい一日でした。
私の夏休みの愚痴を延々と聞かされた皆様(笑)
遠くからありがとうございました。
また次回お待ちしていますね

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-08-19 00:11 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31