人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーの季節


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

急に寒くなったこともあって今週は沢山の生徒さまが 去年作ったファーバッグでレッスンにお越しくださいました。
ファーの季節_f0305451_23045167.jpeg
一年経ったら ファーがクタッとしたら嫌だな。。。と思っていましたが全然大丈夫そう!
ファーの季節_f0305451_23043466.jpeg



今月もファーバッグの予約を頂いているのですが、今年はファーを買い足せていないので去年のストックでお作りいただこうと思っています。
プレゼントにされると仰って、二回のレッスンで二つ作ってくださる方も何人かいらっしゃるのですが、材料の確保もしたいのでもしご希望の方は少し早めにお知らせ頂けると助かります。
ファーの季節_f0305451_23050772.jpeg

ちなみに、ファーバッグは通常カリキュラムから外れた寄り道課題です。最近寄り道が増え過ぎて、どれが通常コースでどれがリクエスト制ですかー?っと聞かれます。
そうですよねー。
余裕ができたら一覧でまとめたいと思っていますので少しお待ちください。
と余裕とは無縁のワタシが言う。。。(*´~`*)

ちなみに同じく寄り道課題、
来月は取り外し脚付きのフラワートレーを作られる方が多そうです。
ファーの季節_f0305451_23064194.jpeg
随分前に考えた課題ですが、ケーキ皿が上に載せられてクルクル回転します(わざとじゃないのですが気がつけば回った。中華のテーブルみたいですよ)収納に邪魔になる脚は取れるので便利だと思いますよー。
ファーの季節_f0305451_23065569.jpeg
クリスマスのキャンドルや飾りを載せたり、お菓子を載せたり、イベントが多い12月に良い!(って先日生徒さんが仰ってた)
ファーの季節_f0305451_23071439.jpeg


実はカルトンカットが大変なので、私的には心から大歓迎!というわけでもないのですが(笑)
いえいえ!便利に使っていただけるのが私の幸せなので準備もがんばります!

↓以前作られた方の作品

ファーの季節_f0305451_23081841.jpeg
ファーの季節_f0305451_23080035.jpeg

明日もレッスン、楽しみにお待ちしています♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-10-18 23:50 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー