2017年 01月 04日 ( 2 )

バニティ型二段式お道具箱

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


お正月気分も抜けきらないところですが、お弁当早起きライフ復活(~_~;)
きっと皆様同じですよね~。頑張りましょう!

私は只今、鋭意製作中なので
『新春!過去作品の振り返り』(←全然そんな企画じゃなかったけど(';'))
ご覧下さ~い。

今日は中級さんで人気の課題、二段式のバニティ型お道具箱です。

写真は作って下さった古い方から順番です、多分。

カラフルドットとお花柄でキュート♥
f0305451_21313913.jpg


こちらは絹のような和風の布で、とても素敵でした。
f0305451_2131554.jpg


この時、多分持ち手の革が細くて二本使いをオススメしたんですよね・・・
以来 定番になりました。
f0305451_21322599.jpg


個人的にこの布が大好き。他の色も欲しいです・・・
f0305451_21324914.jpg


中も写った写真もありました。ピンクとグリーンはテッパンです。
f0305451_21331523.jpg


すっきり大人
f0305451_21333343.jpg


Tildaを大人っぽく使われているところが好きです
f0305451_21335895.jpg


コレは一昨年の流行りでした。わざと短めにした持ち手がお洒落
f0305451_21343164.jpg


最後は私のサンプル
可愛い系
f0305451_2134478.jpg


とスッキリ系
f0305451_213549.jpg


この課題は、布合わせが楽しいですね。
一月も製作予定の方がいらっしゃいます。ご参考になれば嬉しいです

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-01-04 23:47 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

お出かけ

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------
今日は娘のお買い物に付き合って横浜へ。


初売りとかセールとか。。。凄い人でしたー。
あんなにもセールをしているのに、娘さんが選んでくる物、選んでくる物が嘘のようにNOT FOR SALEの一品で、これはもう何かの才能を持っているのか 嫌がらせかのどちらかとしか思えません(;O;)


そんなこんなで揉めたため(笑)すっかり帰りは遅くなりました。
f0305451_00220296.jpg

せっかくなので、ふと目に止まったプロジェクションマッピングを見ていくことに。

ランドマークタワーの真下でやってます。
f0305451_0453248.png
寒い。

以前は整理券が取れなかったみたいですけど、私たちは少し前に行ったら余裕でした。292番。500人まで入れるそうです。

寒い。

こんな暗〜いスペースが
寒い。
f0305451_00224886.jpg
こんなになったり
寒い。
f0305451_00234715.jpg
こんなになったり
寒い。
f0305451_00240468.jpg
最後はこんなになったりします。
みなとみらいの過去から未来を映すんですって。
寒い。
f0305451_00242051.jpg

待ち時間15分、上映時間8分。
短っ!!と思ったけど、これ以上見てたら凍死なので正解です。
寒い。


私は事前情報もなくぜーんぜん期待していなかったので、意外と楽しめました♪
お近くに行かれる時はちょっと見てみても良いかも。
※寒い中ぶるぶる撮った写真がぼやけ気味な上遠いゴメンナサイ
薄着で行ったワタシが悪い(/ _ ; )

行かれる方は暖かくしてどうぞ❤︎

さて、明日からはそろそろカルトナージュも開始しなくては!


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-01-04 00:11 | つれづれ | Trackback | Comments(0)