カテゴリ:つれづれ( 219 )

少しずつ


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

漸く動けるようになってきたので、レッスン準備です。

カルトンカットはまだ厳しいので、とりあえず簡単なこと( ་ ⍸ ་ )
かご素材を
f0305451_23560763.jpg
ハサミでチョキチョキしましたよー。
椅子に座ってかなりの のろまっぷりですが(*´~`*)
数はいっぱい切りました!
f0305451_22054576.jpg


在庫を確認してもらっていたタッセルも

f0305451_22063580.jpg
もっといっぱい届いたー。
もじゃもじゃで もはや何かわからないけど
f0305451_22064856.jpg
在庫が確保できるか、実はちょっと心配していたのですが
これで来月沢山ご予約いただいているバッグも大丈夫そう。
f0305451_23484952.jpg

明日はもうちょっと頑張って本格始動したいと思います!

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-06-27 23:40 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰気味で・・・(;O;)


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------



前回ブログから少し間が開いてしまいまして・・・覗きに来て下さった皆様スミマセン。


いつも元気キャラでいきたいところ&基本 無駄に元気に過ごしているのですが若い頃から腰だけは弱くて、整形外科や整体や整骨院や針やお灸やマッサージにお世話になって過ごしています。


で、週末に久しぶりに 本格的に『ぐきっ』 とやってしまい普通に歩くのも難しい感じで過ごしていました。。。


基本的にヨチヨチ歩きなので、何をするにもいつもの三倍くらいの時間がかかる(;O;)
少し良くなってきたのですが、カルトナージュどころではない数日なので
そういえば。。。という話題


先月作った「壁掛け時計」(アトリエカルトナージュのレシピです)
新しい針が届いたので交換しました。黒から白に。
あんまりわからないけど、爽やかになった!!と自分では満足なのです♪
f0305451_00023447.jpg

そして実物をご覧下さった生徒の皆様からた~くさん尋ねられたのですが
このバレエシューズは「向々丘遊園」(←小田急線 バンザイ♪)の雑貨屋さんsunny days さんで購入したものです。
f0305451_23220171.jpg

作られた方はミニチュア革小物の作家さんで 本も出してらっしゃる有名な作家さんのようです。
靴だけじゃなくて、靴箱と靴袋も本物そっくり

勝手にリンクを貼って良いかわからないので、ご興味がおありの方は
「ミニチュアシューズ NAP」さんで検索してみて下さい。
f0305451_23184325.jpg

私が買ったのはバレエシューズですがスニーカーとか、ブーツとか、ビルケンシュトックのサンダルとか、信じられないくらい可愛いんですよ!!!
裏側はブローチになっていますよ
f0305451_23204948.jpg

今週は娘の学校行事でレッスンを入れていなかったのが不幸中の幸い。
歩行困難みたいな状態で来月のレッスン準備が大丈夫なのかと不安もよぎりますが 湿布を貼りまくって何としてでも早く治します。。。


いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-06-27 00:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

CONRANショップがセールですよ♪


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日は友人を誘って、新宿のコンランショップに。
ショップの入ってるOZONのビルとCONRANさんがインテリアセールという情報を聞いたからでした。
UP to 70% !
f0305451_23451413.jpg


実は買いたい家具があって見に行ったのですが、IKEAに馴染んだ私にはどうにも値札の丸が一つ多い(°o°:)
そして海外仕様?いや豪邸仕様でどれも大きいー!
※ピンクの旗がセールの旗。。。という写真を撮ったつもりですが、写真の半分がエスカレーターの斜面。色んな意味で完敗(*´-`)
f0305451_23472754.jpg

OZONでは輸入ファブリックのセールも開催と書いてあったのですが、久しぶりに会えた友人と喋り過ぎたのか、セールも終わりに近いからなのか私には見つけられませんでした。。。

セールは明日20日火曜まで開催しているみたい。せっかくなので私の見つけられなかったファブリックをどなたか見つけてきてください( ་ ⍸ ་ )そして広いお家の方は家具もセールになってましたよー。


結局今日は何も買えずに帰宅しましたが、一緒に行った友人はお洒落番長。
いつも私の知らない物を色々教えてくれます。

今日もなんだか色々貰っちゃったけど、ちょっと感動したのは茶筅。
イマドキのは、マグカップでもお抹茶が簡単に立てられるようになってるー! 長いー。
f0305451_23491964.jpg
見えるかな?マグカップでも立てられますよーって。
便利!
f0305451_00032180.jpg

名古屋土産の可愛いパンも。
「よい粉とパン」ってこのネーミングもパッケージも可愛過ぎ。よくない添加物は入っていないんだって。
「よいつぶあん」をつけて小倉トーストにするのです。うしし(´v`o)
f0305451_23505907.jpg

目的だった家具は買えなかったけど、沢山喋って楽しい1日でした。そして、私もカルトナージュばかりにならないように色んなアンテナを張っておきたいなぁーと刺激を貰った1日です。
reiちゃん、どうもありがとうー.(*´◡`*)


さてさて明日からはまたレッスンが続きます。
初めての課題、一番乗りの方もいらっしゃるのでまた沢山素敵作品をご紹介しますねー。


いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-06-19 23:43 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

作品展に行ってきました♪


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日は私のお世話になっている アトリエカルトナージュの作品展に行ってきました。

青山の素敵なギャラリーにて。。。
f0305451_2327935.jpg
お写真を写すことは出来ませんが、それはそれは本当に素敵な大作ばかりで、驚きと感動と、悲しみと(←自分に対してですね 笑 )この先一年分くらいの『凄い!』を言って帰ってきました(´v`o)

当然ですが、全て先生方のオリジナル。今回のテーマ 姫君の宝石箱 に合わせた溜息物の作品ばかりでした。

緻密な計算とアイデアと惜しみない手間と。。。ご覧になった方はきっと感動されると思うのでこの週末、お時間がある方は是非いらしてみてください♪
f0305451_23272973.jpg

ブログ村を覗かれている方はご存知、S先生のセンス溢れる作品も拝見して、素敵な刺激と感動を沢山頂いてきましたよ(S先生ー!お忙しい中お時間を取ってくださってどうもありがとうございました。お会い出来て嬉しかっです♪)


この頃は青山なんてお洒落ゾーンにもあまり行くこともなくなったので、展示会の前後は楽しいカル友と久々のお散歩❤︎

何年振りかのナプレで
f0305451_00210584.jpg

もちもちピザを食べたり
f0305451_00211828.jpg

台湾の噂のパイナップルケーキ屋さん サニーヒルズ
※↓木に囲まれた凄い建物だった(°o°:)
f0305451_00241446.jpg

に行ってみたり(台湾帰りのNちゃーん! 青山店は割り箸みたいでおしゃれだったよー!同じ布袋に入ってたよー!)
f0305451_00215186.jpg

美味しいお菓子やパンを両手にいっぱい買って、雑貨屋さんも巡って大満足で帰って来ました♪
楽しかった!


最後に今日見つけた穴場をご紹介
どこへ行っても混み合う青山周辺。お茶をしようとブルーボトルコーヒーに連れて行ってもらったのですが、もれなく激混み。隣もカフェだよーって入ってみたら、こんなに広々した屋上?テラス?で、だーれもいない。
何度も言いますが、隣や前のカフェは激混みなんですよ!
f0305451_00235449.jpg

二階だし、グリーンに囲まれててあまり気がつかれないんだと思うんです。キルフェボンの向かい側。名前もよくわからないんだけど、お茶をしたいのにどこもいっぱいよー!の時は一度のぞいてみてください。


というわけで今日は素敵な刺激をたくさんもらって楽しい一日でした。一日中付き合ってくれたYさん、急に誘っちゃったMさん&Mちゃんどうもありがとうー.(*´◡`*)

皆様もどうぞ素敵な週末を。。。

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-06-03 00:21 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

夏の準備

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今週は用事があったりでノーレッスン。
カルトンカットをしたり、レシピの整理をしたり、来月の準備をのろのろとしています。。。

で、ご紹介する作品もないので マイブームのこと。

今まで炭酸があまり得意ではなかったのですが、先月あたりから何故か急に炭酸水病に。
泡、泡、泡、の毎日。
f0305451_00194766.jpg

5月のレッスンでお出しすることも多かったのですが、生姜シロップやゆずシロップを炭酸で割るのがマイブーム。
ぐびぐび飲むので、ぴったりの容器を見つけちゃいました♪
f0305451_00200758.jpg

今更ながらのジャーなのですが、氷もいっぱい入るし何より派手なフラミンゴが夏っぽいでしょー?
f0305451_00202314.jpg

こんなことをして、一人でカフェみたーい♪と喜んでいます(*´-`)

そして、皆さまを巻き込むべく
はい、大人買い。
並ぶと可愛い〜❤︎

f0305451_00204952.jpg

これ、フライングタイガーにて1つ200円!(´v`o)♡
f0305451_00210914.jpg
飲み物沢山飲むよー♪ の方はどうですかー?


あ、それから先週は蒸し蒸し暑い中皆様にご迷惑をおかけしましたが、エアコンも無事に届きました。
f0305451_00220247.jpg

これで夏の準備はだいたいオッケー。(だいたい。。。(-.-))
来週まで、ちょっとマイペースに頑張ります!

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-05-30 00:16 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

刺繍のレッスン

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------
今日は夏のような陽射しの中、刺繍のレッスンに。

毎回、前夜に慌てて宿題を仕上げますが昨夜は 楽しく遊んで気持ちよく快眠してしまったため( ´Д`)花びら一枚からのスタート。

全然進まず帰宅しました。
がーん
f0305451_00015709.jpg

刺繍部分の少ないものを、いかにして沢山刺したように見せるかが私の課題(^ ^)
今回はオーガンジーのリボンで花びらを作ってみています。
f0305451_00062724.jpg
スパンコールで視線を逸らす、と。
f0305451_00071081.jpg

これ、来週にはカルトナージュの形になる予定です。
圧倒的な進まなさ具合ですが、毎回 刺繍の不出来をどのようにカルトナージュでカバーするかが重要です。。。
困った。。。


困ったので、今日のブログは私の愛用している刺繍レッスン用のお道具箱の写真で誤魔化そうと思います。
f0305451_00024212.jpg

これ、もうずっと前にワークショップで作って頂いていた物です。ご参加いただいた方(今でもブログを読んでくださっているかしら?)まだお使いいただいているでしょうかー?
f0305451_00025310.jpg

というわけで、明日はレッスン。
また素敵な作品をご紹介しますね


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-05-11 23:56 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

流行りのグランピング♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


娘が学校の宿泊行事に出発しました♪
&主人は仕事で留守中・・・

これはチャ~ンス!!!!

気がつけば知り合ってもう10年近くになるママ友達
敏腕ママが色々調べてくれて、流行りのグランピングに行ってきましたよ~。

本当はお泊まりしたいところだけど、明日はお仕事のお友達もいるので。。。

遠くのキャンプ場も検討したのですが、お天気も良くないようだし近場でお洒落な所に決定
f0305451_23390693.jpg
横浜のウエディング用の建物、平日をデイタイムグランピング場としてOPENされているんです。



とっても素敵な雰囲気の建物。
f0305451_23402148.jpg

どこを切り取ってもお洒落
f0305451_23394763.jpg


こんなピクニックセットに好きな物を選んで詰めて
f0305451_23403826.jpg

こんなテントの中とか
f0305451_23405804.jpg


広~い敷地の中やみなとみらいの公園?何処に行ってもOkなんですよ~。

期間限定のビールカーも出ていて可愛い、可愛い
f0305451_23413285.jpg

生憎の空模様。
お天気が良ければウッドデッキとか
f0305451_23420186.jpg


屋上のガーデンとか。。。魅力的。
※公式のお写真お借りしました。

f0305451_23421431.jpg

今日はこんなに曇っていたけど、
みなとみらいの景色も
f0305451_23422836.jpg
ベイブリッジも一望できます
f0305451_23431240.jpg


私達は11時~16時までのディグランピング
f0305451_23444851.jpg
お外も中も移動して楽しみました。サンドイッチ美味しい
f0305451_23435852.jpg
コーヒー、紅茶も水筒で沢山もらえますよー
f0305451_23443295.jpg


ピンチョスが出てくる夜もやっているみたい。
f0305451_23453457.jpg


ご飯も美味しくて、とってもゆっくり出来て凄く良かった。
小さなお子さん連れの方も多く、走り回っても平気そうでした。
THE GRAND ORIENTALみなとみらい
近いし、ゆっくり出来るしとってもオススメですよ。
f0305451_23470884.jpg


今日はこの後、スワニーでアホ買いし(^ ^)中華街で夜まで満喫
しばし母業を忘れてホントに楽しい時間でした。
ご一緒してくれた皆ありがと~。


新しい布はまたゆっくりご紹介しま~す。
※夜まで遊んで帰ったので、メールのお返事が出来ていません。ご連絡いただいている生徒の皆さま明日ゆっくりお返事させてくださいね。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-05-10 23:47 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

完了!

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今朝は娘の
『お昼に友達と遊ぶ約束があるから。。。』という悲しい告白により(笑)密かに楽しみにしていた朝食後の露天風呂も却下。

朝ご飯の後、早朝に旅館を出発して自宅に戻りました。
8時半に旅館を出発している人なんて見かけなかったけど。。。

帰り際に綺麗な富士山を見られたので、ギリギリ我慢ですけど( ´Д`)
f0305451_00372739.jpg

でも、残してきたレッスン準備が気になっていたのも事実。
帰宅後はカルトンを切りまくり、GWでお休みだったお店に資材注文を出し、たまった洗濯をして、今月もレッスン準備無事完了!
※ドヤ顔でこれ書いてますけど、自業自得なこともわかってます。。。
f0305451_00380217.jpg

温泉での癒し、半日でマイナスに( ; ; )


でも大丈夫ー。早速栄養ドリンクぐび飲みしてますからねー。

というわけで、大丈夫かい。。。と思われていた生徒の皆様ー、大丈夫ですよー。
GW前半はカルトナージュ以外の事でバタバタしましたが、気分転換も出来たし今月も元気に楽しく頑張ります!
諸々ととのえて楽しみにお待ちしていますので宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-05-07 23:58 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

元気です

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------
暫くブログをお休みしてしまったので、海外旅行か。。。
とか、すんごい大作を作っているのかも。。。
と思われてそうでちょっと怖いのですが(笑)
只今伊豆に来ています。
近いからホントは箱根あたりが良かったけど取れなかったー。
伊豆の洞窟初めて行きました。想像より良かった!
f0305451_23252024.jpg

いつも旅行は直前に慌てて決めることになるのですが、
今回も出発前夜の深夜に一休の直前予約で取った初めてのお宿。

でも、北欧っぽい家具が並んだモダンな宿はなかなかでした。
f0305451_23254205.jpg

海の目の前、久々に夕日に感動。
f0305451_23255962.jpg

美味しい物もいっぱい食べて、やる気もモリモリ。
f0305451_23263019.jpg

明日には家に帰って、カルトンを切って切って切りまくります(予定)

こんなに長い連休、どうして最終日にこんなことになっているのかは私が聞きたい( ; ; )

でも少し休むとレッスンが恋しくなるので、帰ったらしっかり準備して今月も頑張ります!

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-05-06 23:25 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

つれづれ

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


ちょっとバタバタと過ごしていて、なかなかPCにたどり着けませんでした・・・
ブログを覗きに来て下さっていた皆様スミマセン


4月はどこへ行ったのか(~_~;)いつから5月になっていたのか・・・
今日はようやくゆっくり出来る日だったので、早めに5月のレッスン準備をしちゃうわよ~
という昨夜からの決意もどこへやら
あまりに気持ちの良い天気だったので、急遽ご近所の友人を誘って駒沢公園へ。

予定が合わずお流れになっていた新しいカフェ訪問です
f0305451_20574823.jpg


駒沢公園西口をはいったところ(駒沢大学のある方です)にこんなお洒落カフェが出来ていた~!!
前は 小さな売店しかなかったところです
カフェの横には、流行りのコールドプレスジュースが買えるこんなスタンドもあります。
もう、西海岸かと思うじゃないの~(←大袈裟(';'))
f0305451_20580058.jpg



メニューもお洒落さん。
噂のヴィーガン(動物性たんぱくを使わないメニューですよね?)とかグルテンフリーばかり
友人はヴィーガングリーンカレー,私はヴィーガンバーガー
お味もイケる!!
f0305451_20581843.jpg



サラダメニューも超充実でした
f0305451_20583895.jpg



テラス席も大きくて、店の中も外もグリーンがいっぱい
f0305451_20591484.jpg



Mr.Farmer
この季節は本当に気持ちが良くて、ご近所ですがリゾート気分です。
そして、流石の駒沢公園。わんこさんもご一緒OK。
可愛いわんちゃんがいっぱいでした
f0305451_20594966.jpg



↑週末には隔週でファーマーズマーケットも開かれているみたいです
f0305451_21000647.jpg




雰囲気もお味もとってもオススメですよ。(っていうか、皆様もうご存知なのかも・・・)
GWにもちょうど良さそうなので、ご近所の生徒様は是非~
急に付き合ってくれたA子嬢、どうもありがとう♥

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-05-02 23:55 | つれづれ | Trackback | Comments(0)