<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

足割れピンその2 キラキラ

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

自宅教室体験レッスン募集
4月30日(水)10:00~  詳細はホームページをご覧ください

---------------------------
昨日の足割れピン繋がりで・・・
今日は愛用している キラキラ足割れピンを載せてみます。

これ、シルバーのインテリアと合わせたい時によく使っています。
f0305451_015370.jpg


大小色んなサイズが入っています

f0305451_0144248.jpg



この時も
f0305451_015295.jpg


このバスケットでも。柄を選ばないので丁度イイんです。
f0305451_0203017.jpg

f0305451_016592.jpg


キラキラ好きな娘の部屋の物にもよく使っているのですが、もう売っていないんです。
確か2、3年前に伊東屋さんで購入したと思うんですが、今はどこを探しても見かけなくて・・・
ちなみにこれもスクラップブッキング用だと思います。


どなたかこの足割れをご存じの方は是非ご一報を!! (笑)

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-03-31 00:23 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

春色の足割れピン

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
いつものぞく文房具屋さんで 春色のかわいい足割れピンを見つけました!
これ、伝わりますか?
スウェードっぽい起毛素材で、綺麗なピンクとグリーンのセットでした。

f0305451_23562353.jpg


スクラップブッキング用ですが、カルトナージュにだって使えそう!使えそう!
f0305451_23571464.jpg


カルトナージュでは、足割れピンは取っ手を留めたり、何かを固定する時に使うことが
多いのですが、私はちょっと寂しいなぁ~と思う時に飾りで使うことがよくあります。

この時も
f0305451_2359728.jpg


この時も金の小さいタイプを使っていました。
f0305451_032754.jpg


今までも、起毛じゃないタイプの綺麗な色は持っていたんです。
f0305451_04346.jpg


でも、断然このスウェード風の方が好きです。
シンプルなリネンに刺したらカワイイかなぁ。
どうやって使おうか考えるだけで楽しい♪ 

そして、我が家の無駄なストックはどんどん増えていきます・・・

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-03-30 00:13 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

刺繍、発見。

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

先日ブログにも載せたクロスステッチがやっと完成したと思ったら、刺繍箱の中からまた
ひっそりと途中の物が出てきました・・・

これ、刺繍教室に通い始めて最初に作った物です、確か。
すっかり忘れていましたが、一番初めから完成していない!!!
先生ごめんなさい・・・

f0305451_1224047.jpg


淡い若草色で今の季節にぴったり!
お花もイニシャルも歪んでるけど、なんか愛着あります(忘れてたけど・・・)

f0305451_1255131.jpg


パパッと完成させたいところですが、
春休みなのでねぇ・・・
隙を見つけてのんびり刺します。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-03-29 12:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

立ちました...

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
先日から試行錯誤しているカルトナージュ。

やっと立った!!
多分私しか嬉しくないかと思いますが、ワイヤーを入れてカーブをつけて・・・
ここまでくるのも なかなか大変だったんです。
f0305451_11152160.jpg


でも、画像で見ると微妙~に歪んでいる(泣)
f0305451_11161334.jpg


ブログを見て下さっているかたは「何だ、コレ・・」状態だと思いますが
なんとか完成させて見ていただけるように頑張ります!

たこ じゃないですよ~。
イカでもないんです。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-03-28 11:19 | カルトナージュ | Trackback | Comments(1)

リビングのごみ箱

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
リビングのゴミ箱。
ここには紙類しか捨てないので、中にビニールも敷かずに使っているのですが
長らく使っているのでそろそろ汚れてきました。
作り直さなきゃなぁ~と思っています・・・思っています。ずっ~と思っています。


f0305451_1161732.jpg


随分前にレッスンで作った物(アトリエカルトナージュのレシピ)
ですが、こげ茶のストライプがリビングの家具に合うので重宝しているんです。
中の紫も好きな布で、このシリーズでたくさん揃えています。
以前に載せたお手洗いの鏡もこの布です。
f0305451_11105770.jpg



先日久しぶりにこの紫の布を追加購入しようと
お店に行ったらなんと、廃番になっていることが判明!
ついでにストライプの方ももう輸入が終わっていました・・・
ショックです。
時代が流れ過ぎている・・・


ゴミ箱の中だけ貼り替えようかなぁ~。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-03-27 11:28 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

可愛いおやつ いただきます!

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

可愛いおやつ いただきました❤

代官山シェ・リュイ。大好きなレストランのクッキーです。
(でも、代官山なんておしゃれスポットから遠ざかっている私はクッキーの存在を知らなかった!
レストランだけかと思っていました・・・)

パリのメトロ柄(←多分)の缶。
f0305451_1221858.jpg


中を開けると2センチくらいのミニミニクッチーが山のように詰まっていました。
可愛い! 夢のよう(笑)!
f0305451_12284293.jpg


今日のおやつにいただきま~す♪ ホントは既に少し食べてます・・・

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-03-26 12:40 | つれづれ | Trackback | Comments(1)

簡単 クロスステッチ

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
製作中のカルトナージュが思い通りに出来ないので(泣)
気分転換に刺繍をしています。
久しぶりのクロスステッチ。

クロスステッチは目の数だけ数えていれば良いので楽ちん!
f0305451_2315932.jpg

楽ちん!と言いながら、実は半年以上仕上がらずに放置してたんですけど・・・
半年前の私は香水瓶がブームだったので小さい瓶を並べていました。
ブログに載せるのも気が引けるくらい簡単刺繍ですが
ワンポイントにお花を一つだけ ぷっくり させましたよ。
f0305451_234402.jpg


私は白で刺していますが、正解はこれなんです。お手本はカラフル。
(手を抜いたわけじゃないんです! シンプルが好きなんです!! ということにして下さい 

f0305451_2373968.jpg


この本を参考に。
左の方は以前ブログに載せたと思いますが、今日は右のピンクの方です。
f0305451_2316973.jpg

洋書はどれも高価ですが、これは文庫本?みたいな扱いで、表紙や作りは簡素ですが
軽いしお手頃価格だし、とっても使えるんです。
このシリーズは他にもたくさん出版されているので、別の物も欲しいなぁ~と思っていますが、これ以上手仕事を増やしてはイケナイ。
忘れたふりをしていますが、刺繍の宿題も進んでいません(泣)

そして春休みが始まった娘の遊び予定に振り回され、諸々全然進みません。
始業式、早く~~~!!


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-03-24 23:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

テーブル大きくしました

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
自宅で教室を始めてから、テーブルが小さくて気になっていました。
途中でお茶をお出しする時も「後ろに置きまーす」状態で・・・

連休の中日、思い立ってテーブルを買って来ました。
困った時のIKEAさん。


本当はアンティークのどっしりとしたダイニングが理想なんですが、夢は夢として・・・
必要な時は引き出して大きく出来るエクステンションタイプです。
f0305451_11243749.jpg


IKEAの家具は今までも組み立てた事があったのですが、今回はねじとねじ穴のサイズが全然違って・・(泣)
ねじ穴、小さいです。
もうほとんど力ずくで組み立てているテーブル。
レッスン中に壊れたりしませんように・・・

あと少し!
f0305451_11331396.jpg


そして「やかん」も大容量にしましたよ。
f0305451_1134650.jpg


これ、マカロンケトルという可愛い名前がついていたのですが
全然マカロンには似ていない。
この茶色のチョイスが間違ったのか、なんだかたぬきっぽい。。。
でもこれで湯沸かしも早くなるはず。
そして、ちょっと広く作業していただけるはず!嬉しいな♪



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-03-23 11:52 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

またまた考え中

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
またまた考えています。

この本(カルトナージュ用ではないんですが、インテリア&手芸全般みたいな素敵な本です)を参考に・・・
f0305451_8573883.jpg



新しい試み。
カルトナージュにワイヤーを使えないかな。。。と思っています。
遂にテーブルからはみ出して床で作業する私・・・
今日も素敵な画像はでてきません(泣)

f0305451_90346.jpg


でも、なんとなくイメージ通りにいけそうな感じ!
全然もったいぶってる訳ではないのですが、大人の事情で(笑)お見せできるのは
4月の末になりそうです(遅い・・・ごめんなさい)
目指すは「ワイヤーなんて全然気がつかないけど可愛いわ❤」です。
どうか無事に出来ますように・・・頑張ります!(←自分に向けて)



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-03-21 09:09 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

惨状・・・

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

来月に向けて、やらなければいけない事、作りたい物がいっぱいあって
只今、頭の中がいっぱいです。。。

布選びに悩み過ぎて全然進まないのですが、楽しい悩み。
あれやこれやと迷っていたら、テーブルの上もこの惨状・・・
写真集?カタログなども参考にしつつ。

f0305451_9564645.jpg


f0305451_9392484.jpg


写真に写っていないところはこの10倍くらい散らかっています(泣)
とてもお見せできない!
私、布を選ぶ時はすご~~く悩むんです。
しかも今回は自分の物じゃないので余計に決められない。

もうすぐ娘も帰宅するし急がなくっちゃ!!



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-03-20 09:40 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)