<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

取手つきの蛇腹ケース

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
先日悩んでいたいた レッスン課題の蛇腹ケース。
前回は紙で作ったので、布バージョンも作ってみました。
ちょっと違った感じにしようと革の取手をつけたら かばんみたいになりました。
(そんなつもりじゃなかったんですけど・・・ 出来上がって自分で驚いた(笑))
持ち運びに便利なので、これもアリかな、と。

f0305451_14261657.jpg


中はやっぱり 片手でパチンにしました。
f0305451_14151733.jpg


今日はラブリー系で
f0305451_14155220.jpg


ちなみに前回の紙は爽やか系でした。
f0305451_14161061.jpg


レッスンの目的は「蛇腹」のお勉強なので、紙でも布でも取手をつけてもつけなくても・・・
生徒の皆様、お好きな感じで作って下さいねぇ~。
私はサイズが決まって一安心・・・

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-06-30 14:20 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

懲りずに作りました ラベル

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

タッセル入れの瓶につけたラベルは大きすぎて失敗だったのですが
ネスプレッソのカプセル入れにもやっぱりラベルをつけたくてリベンジです!!!

名前をつけないと、味の強さ?もわからないし・・・
(つけてもわかりませんが 泣)

今度はカプセルの色とラベルの色をそろえてみました
シール用紙にプリントして・・・
f0305451_12504889.jpg


こんな時にも役立つ裁断機でチョキンです!
f0305451_1251353.jpg


味の強さ?パンチの強さ?(え?パンチ???)
表現の仕方がわかりませんが、箱に書いてある強さをコーヒーで表してみました。
f0305451_12511728.jpg


早速はりつけて
ちょっとお店やさんみたいになったかな~と気に入っています♪
f0305451_12513419.jpg

並べると可愛いでしょ~?タッセル入れにも作りたいな・・・
f0305451_12514613.jpg


こういうどうでもイイことが大好きなんです、私。
でも、7月のレッスン準備から現実逃避していることはうっすらと伝わるでしょうか。。。(焦)
明日から頑張ります!! (笑)

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-06-29 12:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)

プチプラのお買い物

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

昨日は用があり新宿に行ったので、少しお買い物も。
いつも覗く雑貨屋さんで、小さな器を買いました♪
f0305451_9513772.jpg


色違いのピンクは今までも使っていたのですが、新しい色(白)を見つけて迷わずGET。
レッスン後のおやついれにピッタリ!お皿の上に載せて使おうと思っています。
f0305451_9532298.jpg


それから、これ、何かわかりますか?
f0305451_9535063.jpg


4ミリ厚くらいの紙(木かな?)がアルファベットに切り抜かれているんです。
これを自分で切りぬこうと思うとどんなに大変か・・・
全然 NOプランですが、きっとカルトナージュに使えるはず! と思って買ってみました。

これ、アルファベット全文字入って100円なんですよ!!
ちなみに器も一つ100円です♪
何に使えるか考えるだけで楽しい。
f0305451_9542334.jpg


高級食器や高級雑貨?も好きですが、プチプライスの雑貨も大好きです♥

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-06-28 10:06 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ピンクの刺繍

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
今週は、いつも楽しみにしている刺繍のレッスンに行きました♪
最近余裕がないので、すぐに出来るミニサイズ。

小さ~なケースの蓋上をぎっしり刺繍で埋めようと思っています。
いつものことですが、先生の見本は凄く可愛かったのに・・・
刺し進めれば可愛くなるわぁ~と思っているのに、全然可愛くなる気配がないんですけど・・・(泣)
どうしよう、どうしよう 
f0305451_8201579.jpg


毎回レッスンに持参している裁縫BOXもくたびれてきました。。。
以前に載せた時よりも、汚れて変色してるかも(笑)
f0305451_8203398.jpg

f0305451_8205597.jpg


本当は作り直したいのですが、なんだかバタバタしています。(←言い訳です 泣)
まずは刺繍の宿題! 急に可愛くなる瞬間がくることを信じて頑張ります・・・


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-06-27 08:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ペルメル作りました

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

またサンプルを作ってしまいました・・・
レッスン課題にしているペルメルです。

形やサイズも凄く悩んで、一回りして結局フツーの形。
でも、ポストカードや写真なんかを挟む場合はシンプルがいいかなぁ~と。
綿はぷくぷくにして、今度は淡いブルー×ベージュにしました。
f0305451_12302775.jpg


小さいリボンをつけたのですが、これはぐるっと回るのではがき留めの役割も果たします。
ご希望の生徒様はレッスンで作って下さいね♪
最近、薄くてとても扱い易いベロアのリボンを見つけたので
このシリーズのリボンばかり使っています。
f0305451_12304336.jpg


裏側はドット
きっと誰も気づいてくれないけど・・・
f0305451_12305746.jpg



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-06-26 12:40 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン ノートカバー BOOK型の箱

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

今日の自宅レッスン

白スキバルのノートカバーにタッセルがおしゃれなアクセント
f0305451_15175528.jpg

ご経験者のN様はいつもさささ~っとあっという間に仕上がります!
中も可愛いんですよ~。
f0305451_15181782.jpg

f0305451_15205752.jpg



こちらは白にブルーをプラスされました♪
f0305451_15211790.jpg

中もブルー系で。
f0305451_15213013.jpg

イエロー×ブルーのタッセルが効いてます!

f0305451_15214051.jpg


これを完成されたS様は来月に海外へお引越しされます。
渡航前のお忙しい時期にも会社をお休みして通ってくださいました。
何度も足をお運びいただいてどうもありがとうございました。
どうぞお気をつけて新しい生活を楽しんでいらしてくださいね♥


こちらはcabbages&rosesの花柄にストライプを合わせられて
とても素敵に出来上がりました。
ちゃんとお花とストライプの位置にもこだわってとても丁寧にお作り下さいました。
f0305451_1521569.jpg


中は麻布。シンプルで可愛いです・・・
f0305451_1522935.jpg


S様、最後は忙しくてなってしまって失礼しました・・・


今日も雷が鳴る中、ドキドキしていましたが
なんとか雨が降る前に終了してホッとしていました。
皆様はるばるありがとうございました。
また来月を楽しみにしております・・・

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-06-25 15:37 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

簡単リメイク マカロンメジャー

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
友人用に久しぶりにマカロンメジャーを作りました♪

f0305451_7212493.jpg


ピンク×グリーンで 乙女な感じにしてみました。。。
f0305451_7213723.jpg



短時間で出来ますし、
探してみると可愛いメジャーってなかなか売っていないんです。。。
ちょっとしたプレゼントにピッタリ!  と思っています。
f0305451_7221474.jpg


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-06-24 07:26 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

出来ました、蛇腹のケース

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
蛇腹のケース、完成しました。

最近購入した、ヨット柄のペーパーで。
爽やかに出来ました♪

f0305451_1332892.jpg


この柄、可愛いんです♥
f0305451_1122467.jpg


サイズも悩んで随分大きくなりました。
右がはがきサイズ。今回の物は縦にはがきが二枚並んで入ります。
収納前のの年賀状とか、DMとかポンポン入りそうです。

そして何をするにも横着者の私は、片手で簡単に開閉したくて
上部はマグネットのホックで留められるようにしました。
でも見た目はリボンの方が可愛いかなぁ~とも思うので
生徒様は作る時にどちらにするか決めて下さいね♪
f0305451_1172434.jpg


今度は布でも作ろうかな、と思っています(←しつこい)革の持ち手をつけても可愛くなりそうだし。。。
私、サンプルを作るのが好きなんです。
好みが近い生徒様が「可愛いぃ~」と言って下さるのが嬉しくて♥


でも、もう蛇腹が夢にでてきそう・・・笑


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-06-23 00:30 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

蛇腹、蛇腹・・・

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

レッスン課題に入れている 蛇腹のケース。
サンプルを作り直そうと思っているのですが、サイズを考え中

私は何でもどんどん放り込んで仕舞い込みたいタイプなので、ちょっと大きめがいいかなぁ~と思うのですが
あまり大きすぎてもかえって邪魔になるかしら・・・と。
f0305451_8451843.jpg


幅を変えたり、高さを変えたり、蛇腹の数を変えたり・・・
実際に作ってみないと やっぱりよくわからないので、一人じゃばら祭りでございます(笑)
f0305451_8472249.jpg


もう四つ目(笑)
もう少し迷います・・・頑張ろっと!

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-06-22 08:48 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

全色揃いました♪

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
一昨日に生徒様からいただいたジャム瓶
黒&白用のタッセル入れにしました。
黒のストライプで。
f0305451_849664.jpg

これで、作っておいた仲間達と合わせて全色揃いました。
嬉しい!
f0305451_851459.jpg

フタばっかり作ったので、妙に上手になりましたよ(笑)


それから、探していたネスプレッソのカプセルいれも
丁度良いサイズのキャニスターを見つけました♪
側面が高すぎて、ラベルをぶら下げられないんですけど
並べると可愛いくて気に入っています♥
f0305451_8515990.jpg

ちなみに味の違いが私にはイマイチわからない(泣)

最近、ガラスを並べるのがマイブームです・・・


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-06-21 08:58 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)