<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ZARA HOME でもお買い物

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
昨日、IKEAに行った後、すぐ近くの ZARA HOME(ららぽーと横浜の中)にも行っていました。

f0305451_0462420.jpg


気が付けば、大荷物。
f0305451_046418.jpg


買ったのは、コレ
鮮やかブルーの横長クッション。
f0305451_0193891.jpg

f0305451_035593.jpg

もう、模様替えの準備はバッチリなのですが、暑さでイマイチやる気がでない・・・(言い訳ですけど)


これ、ざっくりした布の目と、貝殻ボタンが可愛いのですが
ZARA HOMEさん、大セール中で、これももちろんセール品です。
f0305451_05064.jpg



セールの誘惑に負けて、違う色のクッションも。
これなら、模様替えが完了しなくても(弱気)今のお部屋にピッタリな色
f0305451_0202415.jpg


色はほんとにピッタリ!
リビングに飾っているTildaとも相性が良さそうなラベンダー色♥

ただ。。。。
伝わりますか?
この猛暑の中、ふんわり優しいあたたか素材です(笑)

f0305451_0363479.jpg


ZARA HOMEは久々に行ったのですが、あれもこれもFINAL SALE中でしたよ。
特にベッドカバーやクッション等、リネン類がとってもお安くなっていたので、お近くの方は是非~♪

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-07-31 00:33 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

IKEAでお買い物

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

IKEAに行ってきました。
f0305451_0312517.jpg


特に買いたい物もなかったのですが、娘がキャンプから戻る前に貴重な一人時間を満喫しようと
レッスン終了後に駆け込みました。

が、特に目的もなかったので・・・
結局、またこれ(笑)

f0305451_032439.jpg


もう何個目なのか。。。キャンドルでした。
ちょっと夏っぽく模様替えしたいと思っているので、ブルーがほしかったのです。
でも、どうしてIKEAさんは「3個で一つ」で売っちゃうのでしょうか・・・
私、一つでいいんです、一つで!!


でも、このかご
f0305451_0362330.jpg


実はず~っと探していたんです。
家ではサイズがちょうど良くて、リボンを収納してるのですが
f0305451_0382184.jpg

ここに入りきらない物もたくさんあって、同じかごを買いたかったのです。

もう一年くらい前に買ったのですが、しばらく後に行ったら在庫なし。

その時は 店員さんが在庫を検索してくれて
「今、コンテナで運ばれている途中なので二週間後に入荷です」と言われたんです。
二週間後 再訪したら
「コンテナが遅れていて一月後です」と言われ
三回目に確認したら
「入荷は未定です」
って言われたのです。

コンテナ、どこ行った~~~~~!!!!!!!

なので、すっかり諦めていたのですが、今日はひょっこり売っていて
どうやら、コンテナが見つかったみたいでした(笑)

後は、台所の物をちょこちょこと。
IKEAはいつもお昼間に行っていたのですが、平日夜はガラガラでとっても快適でしたよ~。

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-07-30 00:54 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン BOOK型 正方形の蓋の箱

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
今日も自宅レッスンさせていただきました♪


BOOk型のBOX
淡い色合わせが優しい感じ♪
f0305451_14333861.jpg

中を開けると「隠れカメオ」(笑) 可愛いです
f0305451_1433546.jpg


こちらも同じくBOOK型の箱
ピンク×グリーンで乙女です♥
f0305451_1434857.jpg

サイズの微調整もバッチリでしたね。
f0305451_14342034.jpg


こちらは体験に来て下さったA様
以前池袋Tildaのワークショップに来て下さって
今日ははるばる自宅まで来て下さいました  ありがとうございます!
紺×白でシンプル イズ ベストですね!
f0305451_143439100.jpg

お洋服も作られるとっても器用な方なのでさくさくっとお上手でした。
f0305451_1435018.jpg


こちらもA様とご一緒に来て下さったN様の体験BOX
グレーのドットとお花を合わされました
f0305451_14351448.jpg

A様とは洋裁お友達とのことで、お二方ともとても器用で美し~く作って下さいました。
f0305451_14353874.jpg



今日は久々にお会いできた方もいてとても嬉しかったです。
一期一会と思っていたご縁がこうして繋がったこともとてもありがたく感謝の一日です。

相変わらず暑~い中、来て下さってどうもありがとうございました。
また9月にお会いできますのを楽しみにしております・・・

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-07-29 14:48 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

ペルメル BOOK型 ペン立て

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

今日の自宅レッスン
こんなに暑い中来ていただいて、なんだか申し訳ないです・・・ありがとうございます

こちらはペルメルを作って下さったK様
モーヴカラーのストライプでシンプルに
f0305451_1450161.jpg

小さいリボンと、それに合わせて革のミニタッセル(ミニタッセルには革バージョンもあるのです)
のダブル使い、可愛いです♥
f0305451_14503358.jpg



そして、K様のお嬢様(といってもお子様ではなく、とても素敵な社会人でらっしゃいます)が
作られたBOOK型
隅々までとても綺麗に完成しました。
f0305451_14505696.jpg

コーナー金具とリンクさせたゴールドタッセルが素敵です。
f0305451_14511556.jpg


中を開けるとピンク!!隠れたこの可愛さが好きです。
(今日はお気遣いいただいてどうもありがとうございました!)
f0305451_14512996.jpg



こちらは、ブルードットのペン立てです。
ブルー系はいくつか並べるとより可愛いそうですね♪
細かい作業も丁寧にお上手でした。
f0305451_14514722.jpg

白の革取っ手で爽やかに。
ベロアリボンのマイブームが生徒様に伝染しているような・・・
(無理矢理お勧めしたりはしておりません 笑)
f0305451_1452477.jpg


今日も窓から入る日差しだけでくらくらしそうでした。
暑い中いらしてくださってありがとうございました。
また9月を楽しみにしております。。。



ランキングに参加しています。
皆様のクリック励みになります、いつもありがとうございます。
一日一回下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-07-28 15:04 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅 体験レッスンの箱♪

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

今日の自宅レッスン
久しぶりに体験レッスンの方だけの日です。

これまでも週末レッスンのご希望をたくさんいただいていたのですが
小さ~い自宅で家族のいる日のレッスンは難しくお断りしていました。

今回は、嬉しいことに何度も熱烈に?!(笑)お問い合わせを下さった方もいらして
ちょうど家族の留守が重なったので初めて日曜日にレッスンをさせていただきました。
(人数が少ないため、土日レッスンをお断りしてしまって今回はお声掛けできていない方、
本当は週末がご希望の生徒様、申し訳ありません・・・)

可愛いBOX出来ました!!

柄×柄の組み合わせもこんなに素敵に出来ましたよ。
蓋のストライプが私のツボ♥
f0305451_14585734.jpg


中はピンクで可愛らしく。角も綺麗に出来ましたね!
f0305451_145993.jpg


こちらは、グリーンのお花
蓋は無地でシンプルに。白いリボンが効いています。
f0305451_14593391.jpg


過去最高に(笑)丁寧にメモをとって下さって、プリントからはみ出すくらいでした。
私も見習いたい!! と思います・・・
f0305451_14594955.jpg



こちらは、安定人気のカメオさん。
製造中止となった今は、もうこの布、全然売っていないです。
体験レッスンをお申し込み下さった時から「カメオ」ご指定でした。
f0305451_150395.jpg


念願かなって?!作って下さって私も嬉しいです。
蓋につけたグレーのリボンが素敵ですよねぇ~。
f0305451_150171.jpg


今日は皆様TILDA作品。
お隣の方の布合わせが羨ましくなりつつ(笑)丁寧に作って下さいました。
三つ並べるとこんなに可愛いです♥
f0305451_1503469.jpg



暑~い中、遠くからどうもありがとうございました。
今日も素敵なご縁をいただけたことに心から感謝です。
O様&O様、9月からもよろしくお願い致します。
貴重なお休みにいらして下さったK様
はるばるありがとうございました。次回の週末レッスンがいつになるかは不明ですが(スミマセン・・・)
いつかまた。。。がんばります!
夏風邪で今日はお休みになってしまったU様
どうぞお大事にされてくださいね。


レッスンが終わって しばらくしたら雷がなりだしました。
お越し下さった皆様はセーフ?でしたよね?? 
私がそっと干していた洗濯物はアウトでした・・・

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
by coco-2002 | 2014-07-27 15:21 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

A4書類ケース

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

友人用にA4の書類ケースを作りました♪
白のスキバルにベージュを合わせて、働く大人の女性!!のイメージです。

f0305451_236986.jpg


写真ではぜ~んぜんわかりませんが
ちょっと艶があって、いい感じのベージュのゴムなんです。
f0305451_2154994.jpg


A4、20ポケットのファイルケースにサイズを合わせているのでたくさん入ります。

最近使っていなかったこのストライプ。
やっぱりこのモーヴカラーが好きです♥
f0305451_2161682.jpg


今日から娘はキャンプに。
私はその隙に明日から三連続の自宅レッスン♪
初めてお目にかかる方もたくさん来て下さる予定です。
暑い中、いらして下さる皆様、お会いできますのを楽しみにしております。
夏休みでぼ~~と過ごしていましたが、気合いを入れて頑張ります。。。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
by coco-2002 | 2014-07-26 00:26 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

ダストBOX作りました

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

ダストBOXを作りました。
昨日の刺繍のことは なかったことになっております(笑)

毎日暑過ぎて、身体がブルーを求めていました・・・
曲線を色々と考えてカットばかりしていたので、もう肩がコリコリです。結局簡単なカットに落ち着きましたが、まだもう少し考えようと思っています。
f0305451_1245361.jpg


側面はストライプにして、ブルーのタッセル。
まぜまぜブルーが使いやすいです。
f0305451_125856.jpg


そして久しぶりにブレードもつけました。
f0305451_125249.jpg



リビングをブルーにしたいなぁ~と思っているのですが、
こののろのろペースでは、秋までかかりそうですねぇ~。来年用になるかもです・・・

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
by coco-2002 | 2014-07-25 01:30 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

進みません・・・

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

サンプルも兼ねて シャルニエ型の丸箱を作ろうと思っていたのですが
刺繍のところでつまづいて、全然進みません・・・ 困った~


この子の一回り大きいサイズを作ろうとしているのですが。。。
f0305451_0161880.jpg


イニシャルを、ちょっとぷっくりさせていれようとしただけなんです。
土台までは刺して、
左下を少し進んだだけで、自分のサテンステッチの下手っぷりに嫌になり、進めません。
ぼやけ写真で失礼します
f0305451_0164340.jpg


簡単なお花とはっぱだけは刺したのですが、無駄になりそうな予感・・・
f0305451_0165541.jpg



一からやり直しかなぁ~。
とりあえず、なかったことにして他の物を作ります!!


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
by coco-2002 | 2014-07-24 00:26 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

子供のイベントへ

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
三連休に娘のピアノの発表会がありました。

f0305451_23431994.jpg


細~く長く続けているだけなので、小さな発表会なのですが
娘がまだ小さい頃は毎年どんな衣装を着ようか、親子で楽しみにしていました。。。

今年は 
去年別のイベントの際に購入したドレスがあるのですが
f0305451_23465487.jpg


「ちょっと頑張り過ぎてる感じが恥ずかしい・・・」
と、結局ほぼ普段着で終えました。

演奏も過去最大に間違えて、見ている私は「あわわわわ!!!」となったのですが
本人は、全く動じず普通に挨拶を終えて舞台そでに消えて行きました・・・

違った意味で成長を感じた夏の一日(笑)


そういえばこの時期大活躍だった娘の小さなかごバッグ
f0305451_23514980.jpg

今年は、というか もうこの先出番もなさそうです。
母さん、ビーズ刺繍がんばったのにな。。。

そして週末からは、4泊のキャンプに出発してしまいます。
こうして どんどん親離れですよね・・・

う~ん、私はカルトナージュに精進したいと思います!! さみしっ

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
by coco-2002 | 2014-07-23 00:01 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

シャルニエ スタイルの箱

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

作りかけになっていたBOXを仕上げました♪

シャルニエスタイルのBOX 
今回はシンプルに、ブルーの感じで・・・
f0305451_13387.jpg


色々試して、簡単に蓋に綿を入れられるように私なりのアレンジをしました。


中もブルーで揃えましたよ。

f0305451_133266.jpg


シンプルに作ったつもりですが
今日のこだわりは
相変わらず一人流行っているベロアリボンと
ミニミニタッセルを二つ使うという贅沢!!(笑)
f0305451_133465.jpg


今までは、ストライプには無難にドットを合わせていましたが、今日は
ストライプ×ストライプ
f0305451_13474.jpg


これもアリだな♥と思っています。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
by coco-2002 | 2014-07-22 01:45 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)