<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今度は小~さい鏡

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------
昨日は大きい壁掛け鏡でしたが、
今日は持ち運び用の小さ~い鏡を作りました。サイズは10分の一くらい。

久しぶりのリバティです。
f0305451_22361392.jpg


マグネットホックで留めようかと迷ったのですが、
私のお化粧ポーチはとっても小さいので、少しでも薄く軽くしたくて
これ、マグネットテープを埋め込んで
f0305451_22373022.jpg

フラットに仕上げました。
f0305451_22362624.jpg


う~ん、でもイマイチ納まりが悪いです。
やっぱりホックかゴムとかをつけた方が良さそうです・・・

今回は自分用なので、ま、いいんです(';') と自分で慰めてみる 
でも、このリバティーとパープルのドットの組み合わせは好きですよ~♥
f0305451_22365446.jpg


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-08-31 22:45 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

壁掛け鏡 作りました

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

レッスン課題のサンプル
壁掛けの鏡を作りました。

模様替えをしても どんなインテリアにも合うよう
ブラウンのストライプにしました。
(写真では黒に見えますね、実物はマドヴァンのチャコールストライプ。色も幅もとっても使いやすいんです)
f0305451_4351133.jpg


グログランリボンとタッセルをつけましたが、ちょっとシンプル過ぎたかも~。。。
f0305451_4363725.jpg


生徒の皆様は、もっと可愛く作って下さいねぇ~♪
とりあえず、届いた鏡が形になったので一安心です。。。

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-08-31 00:26 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

鏡が届きました

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

自宅に戻ってきました。

f0305451_0214923.jpg


意外と大きなバリの空港
私は、この建物の曲線を見て「新しいカルトナージュの曲線も考えなくちゃ~」と思っていました。。。笑

f0305451_0231085.jpg


一週間留守にしただけですが、東京はすっかり秋めいていてビックリ。
山のような洗濯物があるのに、雨なんて・・・(:_;)

そして、ずっ~と待っていた鏡がたくさん届いていました。
初めて頼んだ業者さんですが、切り口も綺麗でホッ。
f0305451_0243075.jpg


というか、ホッとしている場合ではなくてこれを形にしなくては!!
明日からコツコツ頑張ります。
いや、頑張りたい。。。(-_-;)

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-08-30 00:12 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

おしまい

今回の旅行はあまりホテルから出ずに過ごしていましたが
この旅の目的、というか口実
娘の社会の宿題を兼ねて、世界遺産を見に行きました。

車で往復4時間揺られて、バリ島一美しいといわれる寺院・・・
名前、なんでしたっけ? (笑)
f0305451_01531100.jpg


趣があって、感動しましたよ。名前は忘れたけど・・・
f0305451_018378.jpg


そして
旅行最後の日も朝から夜まで、た~くさん水に入りました。

f0305451_0244418.jpg


とっても心地よい気候のバリなのに、長く水に入ると、寒いんです。
周りの人はプールバーで、おしゃれなカクテルを飲んでいましたが
私はまさかのHOT TEA。
いつも笑顔のバーテンさんも真顔で驚くオーダーでした (>_<)
記念にパチリ
f0305451_0253824.jpg


日が長~いバリでこんなに暗くなるまで。
この一週間でもう5年分くらいは泳いだな。

f0305451_026095.jpg


というわけで
楽しかった旅行もおしまい。
今日、帰国します。
f0305451_0261521.jpg


f0305451_030497.jpg


たくさん遊んだので、帰国したら色々頑張らなくては!!
娘も私もばっちり宿題が残っています。
自業自得という言葉が重くのしかかる2014年の夏の終わり・・・
助けて~~~~!!!!

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-08-29 00:25 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

移動しました

今朝ももちろん5時に起きました・・・ 泣

バリ島ですが、少しだけ移動してホテルを変えましたよ。

f0305451_0174538.jpg


水遊びLOVEの娘にピッタリかとプール付きのお部屋を予約していたのですが
小さ過ぎて2分で飽きていました (:_;)
「部屋でのんびり籠ろう作戦」失敗です・・・

f0305451_0182446.jpg


結局また朝から夜までプール。
f0305451_0183191.jpg


しかも、プールのテーマパークみたいなところに連れて行かれ
こんなことや

f0305451_0184647.jpg


こんなことも・・・
見えますか?大きな浮き輪みたいなのに乗って、ほぼ90度落下です。
私は絶叫マシーンが大の苦手なので、本気で泣きました 笑
怖くないよって言ってたのに・・・(+_+)
f0305451_0194290.jpg


でも、久しぶりの水遊びを私も満喫してるかも。

あぁ、また早く寝なくては!!
毎日クタクタです (笑)
f0305451_021943.jpg



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-08-27 00:44 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

元気です

えーーっと。
筋肉痛です・・・泣

今日は川下りを二時間、オールをこぎ続けました・・・
余裕がなくて写真もございません(:_;)

毎朝5時に起きてランニングをする夫と(目覚ましが大音量過ぎる・・・)
f0305451_0403148.jpg


水遊びが好き過ぎる娘さん(写真は娘作 砂浜の大作です 笑)
二人に振り回されてふらふらふですが、私もギリギリ元気に過ごしています。
f0305451_0415918.jpg



夜になって、やっとゆっくり出来ました。
f0305451_0411715.jpg


毎年こうなることはわかっているのですが、「今年こそはの~んびりできるかも!」
と淡い期待を持つわけです。。。
f0305451_043283.jpg


明日も早朝に起こされる~~~。
早く寝なきゃ (焦)

バケーションってこんなでしたっけ????

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-08-25 00:52 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

のんびり。。。

久~しぶりにバリ島に来ています。

f0305451_1910066.jpg


乾季真っ最中、思ったよりもカラッとしていてとってもイイ気候
f0305451_1911163.jpg


プールサイドでのんびり・・・
f0305451_19132423.jpg




出来てな~~~~い!!!!!!!!


娘が。。。元気過ぎる(笑)
今日は7時間、海とプール三昧でした。
母さんもうダメです(泣)

しかも私は、去年くらげにさされてから海が怖いのです・・・
f0305451_19112399.jpg



走る娘・・・
f0305451_19271634.jpg

と追いかけられない母・・・


明日はなんとかゆっくりしたい!!

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-08-23 19:19 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

夏休みです・・・

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

今日から我が家の夏休み♪

今朝は早起きして、朝から羽田でうどんを食べました・・・

f0305451_8161778.jpg



北欧の時は写真が縦になったり、逆さまになったりしましたが。。。
今回は無事にアップ出来るかな・・・

f0305451_8174714.jpg


行ってきま~す。

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-08-22 08:20 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こういう物が好きです

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

やる気はあるんです!!!  笑

今週はレッスンサンプルをもっと作ろうと思っていたのですが、注文している材料が届かなくて・・・
でも、ホントはちょっとホッとしている (';')


夕方に「ピンポ~ン」が来たので、届いたかと思ったらこれでした。
新しい ソルト&ペッパーミル。
少し前に注文したのが入荷待ちで、既に買ったことを忘れていましたが。。。
f0305451_020763.jpg


ここずっと、このマーサスチュワートのミルを使っていたのですが
最近、切れ味(じゃないですね、削り味?)があまりよくなくなってそろそろ寿命かなぁ~と。
f0305451_0195932.jpg


お友達がプジョーの物を勧めてくれたので買ってみました。
コロンとしていて、形も可愛いです。
早速ちょっと使ってみましたが、なかなかイイ感じ♥
f0305451_0244777.jpg


届いた物を見て、娘が「木が好きだよねぇ~」と。
そうかな?とキッチンを少し見てみたら
確かに・・・

生徒様にはおなじみ

コースターもおしぼりトレイも
f0305451_0262182.jpg


サービングフォークもランチョンマット代わりのカフェトレイもWOOD製だった!
他にもまだまだいっぱいあります・・・
f0305451_0264775.jpg



でもこのトレイ、とっても便利なんですよ~。
お茶の時は運んだらそのままお出し出来るのと、
うちではご飯もお膳風にここに配膳しているのです♪
f0305451_0265583.jpg


お客様用と家族用、うちには8枚あるのですが、欠点はかさばること。
というか、多分買い過ぎです(:_;)

どうやら私は「WOOD系」が好きなんですね・・・

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-08-21 00:13 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

刺繍シリーズ

----------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

---------------------------

週末からの我が家の夏休みに向けて♪
パッキングを始めました

f0305451_23532192.jpg


昔からスーツケースの中は、小さな巾着を使う小分け派です。
このままホテルのクローゼットに入れてしまえば、あっという間に片付くので・・・
f0305451_23594077.jpg


一昨日のブログに載せた靴下シリーズですが
他にも色んな刺繍シリーズがあって、ずっと愛用しています。

これは靴下の仲間、娘の洋服入れにしています。
f0305451_031612.jpg


メンズ用もあるのです、主人の荷物用に
(パンツ模様で失礼します・・・まだ詰めてないですからね、大丈夫です 笑)
f0305451_051781.jpg


この巾着は、もちろん買ったものですが(こんなに刺繍出来ないです!)
全部手刺繍なんですよ。
このスニーカーのサテンステッチの素晴らしさ!!
私が刺すと余裕で1年はかかると思うんですけど・・・
f0305451_061456.jpg


遊んでないで、準備しなくちゃ・・・

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-08-20 00:22 | つれづれ | Trackback | Comments(0)