<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よいお年を!! & 宣言通り・・・

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



大掃除も終わった!
年賀状も書いた!!
ふわっとお節風のおかずも作った!!(笑)

f0305451_15114010.jpg

後は味がしみ込むのを待つばかり・・・

今年も無事に平和に終えられることに感謝して。。。

今年出会えた素敵な生徒の皆様
大好きです !!! (笑)
毎月足を運んでいただいて楽しい時間を共有できること、
とてもありがたく光栄なことだといつも思っています。
一年間(には足りないかな・・・)どうもありがとうございました。

ブログを読んで下さる方々
いつもありがとうございます。
いつかお会い出来ると嬉しいなぁ・・・

来年もマイペースで頑張りますので変わらずお付き合いいただければ嬉しいです。

そして、宣言通り。。。
ここからは刺繍を片手にゆく年くる年なのです・・・ウフフ

進んでいますよ。

前々回
f0305451_0302974.jpg


前回
f0305451_0305590.jpg


そして、今日
f0305451_15282243.jpg



年末年始も安定のハンドメイド好き(*^^)


では、皆様どうぞよいお年を・・・
一年間の感謝をたくさん込めて・・・


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-12-31 15:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

カルトナージュのタッセル忘れてた・・・

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


年末の雨の寒い一日。
私は資材の整理、クリスマスの片付け(遅い・・・)
&大掃除に追われて終わりました。。。

でも随分スッキリ!!
後は、ほどほどにしてイイかな。
2014年、苦楽を共にした塵やほこり、少しは一緒に新年に連れていってあげますよ、と。 (^_^;)


でも、棚の中を整理したおかげで見つけた!!!
カルトナージュで作ったタッセル。忘れてた~。
クリスマス用品を片付けた棚の上、時計に付けておきました。
(クリスマス風に帯を巻いていた丸箱も元に戻しました♪)
f0305451_0475939.jpg



春にホビーショーの鳥かごを作った時に→この時


この鳥かごと一緒に
f0305451_0533196.jpg


こんなにたくさんタッセルを作ったのでした。。。
f0305451_0563048.jpg



3つくらいは娘のバッグに付けてたハズなのですが(証拠写真)
f0305451_21332746.jpg


そういえば、最近見かけていない・・・(/ _ ; )
何処においやられたの〜 (~_~;)



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2014-12-30 00:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

資材がたくさん届きました

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


いよいよ今年もカウントダウン。
もう大掃除も終わっている頃。。。

我が家は逆行するかのように、どんどん資材が届いています (>_<)
小さい自宅だし、在庫を持ち過ぎないようにこまめに注文しようとは思っているのですが
足りなくなったら困るし・・・と思うとついつい注文も増えてしまいがち。
f0305451_223036100.jpg

とりあえずカルトン80枚とエトセトラ。
遅かれ早かれ、これを自分で裁断するのかと思うと ガクブルです ( ;´Д`)

ペルメルや丸箱に使う綿もこんなにきてしまった。
か、加減がわからない・・・(笑)
f0305451_2231782.jpg

しかもこれ、袋を開けると ぼよよ~ん!! と手品のように3メートルまで広がります。
数百円の送料を惜しんで、こんなことに。。。



でも、新しく頼んだ柄紙が
ナカナカ可愛くて、ちょっと嬉しい ♪
f0305451_22313869.jpg

ピンクのお花も想像よりもイイ色でした。
f0305451_22315245.jpg



収納場所に悩みますが、これが素敵な作品に変身すると思えば楽しみ♥楽しみ♥
早くレッスンしたいなぁ~ (*^^)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-12-28 22:31 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

生徒様用に新しく♪

新年からのレッスンに向けて。。。

ずっと探していた 冬用スリッパ。
暖かそうなものを見つけたので買いました( ´ ▽ ` )ノ

f0305451_23575973.jpg

優しい色と、ふかふかのボアが好み❤︎
f0305451_23584500.jpg

喜んで写真を撮っていたら、娘が
最近生徒さんばっかり!と。
娘と自分のスリッパのこと忘れていました ´д` ;
明日、同じの注文しよ〜っと。
(30センチの主人のスリッパは見つかりません ε(´∀`; ))

これで来月からは、少〜しだけ暖かくレッスンしていただけるかな❤︎


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-12-28 00:04 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

私の好きな物 

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


昨日のブログで刺繍の物を載せたので刺繍つながりで・・・

多分夏の旅行前に、刺繍入りの巾着が好きでブログに載せました。
これです・・・
f0305451_23594077.jpg


今回帰省した時に、私よりはるかに刺繍物が好きな姉から
またいくつか同じシリーズを貰ってきました ❤
(ちなみに姉は私の5倍くらい、業者さんのようにこんな刺繍グッズを持っています...)
似てるけど、全然違うんですよ~。 
よく見て下さい、違う。違う。。。う~ん、似てる(~_~;)
f0305451_23332481.jpg


この靴下、気に入りすぎて汚れてきたので新しいものGET!!
オーガンジーに刺繍なんて、難し過ぎる。
f0305451_23334596.jpg


茶色地にピンクのバージョンも見つけた(嬉)
f0305451_2334524.jpg


よく見ると、サテンステッチがちょっと粗かったりするのですが、それもまたカワユイ。
f0305451_2334253.jpg


下着シリーズは、ブルー系がやっぱり好きです
左下にひっそり写っているミニポーチが掘り出し物でした。
f0305451_23345276.jpg

裸の大将テキなタンクトップがツボ♪
f0305451_23351523.jpg


今回一番のお気に入り
黄色のバスタブがもう可愛過ぎた ❤
f0305451_23353219.jpg

これ、ぜ~んぶ機械じゃなくて、手刺繍。
アップで見てもこんなに繊細なんですよ!!
f0305451_23354587.jpg


こういう物はずっ~と昔に買い集めた物なんです。
今は、プラザや雑貨屋さんで同じ様な物が沢山売っていますが、色使いや模様が
昔の方が好き♪

コレを持ってどこに行こうか・・・妄想列車、走り出してます・・・(*^^)

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-12-26 23:55 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

チクチク・・・少し進みました ♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



クリスマス終わってしまいました・・・★
(素敵なカードを送って下さったAさん、Nさん
とっても可愛かったです!ありがとうございました。)

我が家は帰省の時にクリスマスパーティー的なこともしたし、クリスマスの行事にもたくさん参加したので
当日は、家族三人で静かにお祝いを。
ケーキも既にたくさん食べたので迷ったのですが、小さくて好きな物を一つずつ。

今回の「あたり」はムラサキイモのモンブラン。
味も美味しかったけど、見た目がタイプだった ♥

f0305451_0284437.jpg


そして、少し前にUPした刺繍レッスンの宿題、マルチボーダー。
これですが。。。
f0305451_0302974.jpg



少し進みました。
た、楽しい・・・
何も考えず、ただ好きな色で、好きな幅で進めただけですが、イイ感じの色合い♪
f0305451_0305590.jpg


この一列が終わったら、ツリー片付けよっと。
この色が終わったら、あそこの掃除しちゃおう~と。
思いつつも、止まらない (>_<)

これは所謂 現実逃避というんでしょうか・・・
残り1メートル40センチ、先は長い!!
先走る自分を抑えて(笑)
明日からは、家事に本気出す!! (←二度目)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-12-25 23:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス ♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


東京に戻りました。
あっという間に、雑用の嵐・・・

でも、小心者の私。
しばらくカルトナージュから遠ざかると、腕が落ちそうで不安になるんです(^_^;)
というわけで、組み立てまで仕上げていた棚に布&紙をはりました。
良かった、ピタッと綺麗にはれた ♪
これ、刺繍教室の自主的宿題です。
f0305451_122729.jpg


こんなことをしていたので、大掃除も、年賀状作りも微妙なところで止まっています。
私の友人の皆さん、年賀状は遅くに届くかもです。。。ゴメンナサイ(>_<)


そして、東京に戻った私に嬉しいカード。
tilda japan の日本総代理店さんから届いたとっても可愛いクリスマスカード。
素敵なので、ちょっとUPしてみます。
scanjapさん(総代理店の会社です)はtildaの他にも素敵な北欧のブランドをたくさん輸入してらっしゃるんです。
今年はフィンランド発のおしゃれブランド「Aarikka」(アーリッカ)のお人形のカードでした。
フィンランドの妖精、トントゥがたくさん・・・
f0305451_1104665.jpg

ちなみに去年はこんな素敵なカードでしたよ♪
f0305451_10525655.jpg



ちょうど25日クリスマス当日まで高島屋名古屋にて、このトントゥやtildaの販売がある北欧展をしていらっしゃるみたいですよ~。


さて、大掃除と年賀状・・・
明日から本気! だせればいいなぁ ε-(´∀`; )


明日はクリスマス本番。
皆様にとって、素敵な一日となりますように・・・
merry Christmas!!
f0305451_1164181.jpg



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2014-12-24 23:58 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

北欧雑貨のお買い物


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------

2013年に日本初上陸したという 北欧雑貨のお店 LAGERHAUS(ラガハウス)に行きました。
f0305451_18021339.jpg

北欧で購入してきたテーブルクロスも売っていてビックリ。
そういえば、このお店のロゴ、あちらこちらで見かけました。
f0305451_17533418.jpg


ミニミニのクリスマスオーナメント。
写真では伝わり辛いですが、直径2センチくらい、
小さな丸がコロッとしていて、シックな色合いで可愛いんです❤︎
もう飾る時間もないですが、来年に使おうかな、と。
f0305451_17561315.jpg

小さなトレイ。
気がつけば、また鳥さん柄だった。。。
f0305451_17571952.jpg

それから、今回一番のお気に入り
北欧っぽい色と柄が好みだったお皿♪
来月はレッスン後のお茶タイムはこれを使おうっと( ´ ▽ ` )
f0305451_17591733.jpg
カルトナージュっぽい物も見つけました。
ふくろうの形の箱、新鮮 '(*゚▽゚*)
f0305451_18125772.jpg
ご興味のある方❤︎
ネットでもお買い物できるみたいですよー。


あちこち動き回りましたが、もう明日には東京です。。。
雑用、たまってる。。。ε-(´∀`; )

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2014-12-23 23:28 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

いつものお買い物

今日は大阪でバリバリ働く友人とランチを❤︎
半休を取って付き合ってもらいました
(ありがとー♪)
大阪駅の辺りには多分10年ぶりくらいに行ったので、あまりの変化に待ち合わせ場所まではかなりの キョロリーナ ( ´ ▽ ` )

でも、アナ雪の大きなツリーも見たし
f0305451_23484750.jpg

大きなアクタスがあったので、少しだけお買い物も。
f0305451_23551655.jpg
東京でも買えるけど、セールをしていたのでついつい (´∀`; )
以前購入していたお手洗いタオルの洗い替え用。
一回り大きいサイズも買えました♪
何処に行ってもする事一緒だな、私。。。
f0305451_23593169.jpg

デパートで開催中のクリスマスマーケットも覗きました。
f0305451_00045839.jpg


毎日あっちこっちに出かけてますが、東京での予定もありこちらの滞在ももう少し。
クリスマス気分を味わえて良かった♪


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2014-12-22 23:40 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

USJ

帰省中です。


今日はUSJに。
クリスマス前最後の週末、覚悟はしていましたが凄い混雑でした(/ _ ; )
私は事前予約券?みたいなのを購入していたのでセーフでしたが、ハリーポッターのアトラクションはこれ
f0305451_23475077.jpg


驚きの340分待ち!
オーバー5時間の待ち時間って。。。

娘孝行のつもりが、意外と私が楽しみました。
ハリーポッターは、迫力満点。
人の多さも迫力満点。
f0305451_21314612.jpg


暗くなってからは、プロジェクションマッピングも
f0305451_21354609.jpg

巨大ツリーも楽しめました ♪

f0305451_21332478.jpg
f0305451_21341507.jpg

楽しかったけど、寒かった〜!
そしてクタクタ ε-(´∀`; )
カルトナージュで引きこもり気味の私、腕力だけでなく、来年はもう少し体力をつけないと!です。。。


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2014-12-21 23:32 | つれづれ | Trackback | Comments(0)