<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

子供部屋の収納に♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


この春小学校を卒業する娘が、学校で「タイムカプセル担当」になったと言いだしました(゜o゜)

ケース担当ですって。

話を聞いてみると、土に埋めたりするのではなく学校のどこか(どこ??)に保管してもらうようで
箱を準備する必要があるとのこと。

箱。。。。

箱。。。

出しゃばりたい気持ちをぐっと我慢して、担当のお友達&娘に任せました。

雑貨屋さんで無地の大きな箱をGET。
f0305451_18174782.jpg


お友達&娘が 学校名なんかを刺繍して、ガーランドを裁断して・・・
f0305451_18193287.jpg

私は本体に貼りつけただけ(我慢した!! )
唯一、いつものラベル「タイムカプセル」バージョンだけは作って差し込んでおきました(^_-)
f0305451_18201144.jpg


これを作りながら思いましたが、
大きな箱を一から作るのはナカナカ大変ですが、こうやってガーランドとかラベルを超簡単カルトナージュで付けてあげると市販の物も可愛く変身♥
子供部屋のカルトナージュペン立てとお揃いにしてみたり、ゴミ箱とお揃いの布を貼ってみたり。。。
タイムカプセルじゃなくても、子供部屋の収納にもピッタリだなぁ~と思います。
(この大きな箱は新宿ルミネのsalutにて1000円でしたよ♪)
f0305451_18303566.jpg




で、ちなみにこのカプセル、二十歳になったら開封するそう。
いいいなぁ、青春。私のラベルも共に時を刻んでね(笑)

残り三週間の学校生活ですが、油断出来ず。
三月も私は6回学校に通わなければなりません (~_~;)
レッスンと学校行事業?の両立、ラストスパートです。

四月からはきっと出番もあまりなくなるはず。
嬉しいような、寂しいような。。。ちょっと複雑な今日この頃です(^u^)

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-02-28 18:29 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン ペン立て ノートカバー×2 メモBOX

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



今日も自宅レッスンでした。
素敵な作品がたくさん完成しましたよ♪


ペン立て
Tilda2015春コレクションの布で華やかに♥
白の取手も付けて素敵に完成です。
f0305451_1642869.jpg


どことなくオリエンタルな柄の布なので、パープルの麻がぴったり。
f0305451_1645125.jpg


メモBOX
ご事情があって半年程お休みされていたのですが、今日は久しぶりにお目にかかれました。
遠い記憶を呼び起こして?! けれど、バッチリお上手でした。
f0305451_1651593.jpg


メモ帳を詰めると隠れてしまうのですが、とってもカワイイ布合わせです。
f0305451_1654742.jpg


こちらはノートカバー
ボルドーのスキバルが高級感。
f0305451_16164166.jpg


中のストライプも素敵でしたが、何より しおりのリボンの先にタッセルを付けられたところが新しい!!!
Good Idea~!! と皆で感動しましたよ♪ 素敵な色合いですね。
f0305451_1674859.jpg



こちらも同じくノートカバー
ベージュに黒のペンで大人の雰囲気
f0305451_1664850.jpg


中にひっそりとゴールドのミニタッセルが隠れているんです。おっしゃれ~♥
f0305451_16183416.jpg


今日は久しぶりにお会いできた方もいて嬉しいレッスンでした。
お三方は先月、雪でレッスンが出来なかったので今日は気持ちのよいお天気で良かったです。。
とても遠くからいらして下さっている方もいて、楽しく素敵な作品のお手伝いをさせていただけたことに今日も感謝です♪
どうもありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしています。


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-02-27 16:22 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン メモBOX ノートカバー A4ファイル

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


今日の自宅レッスンの作品です

メモBOX 
以前作って下さった作品とお揃いにする為、ペン立てをご持参下さいました♪
グレー×ブルー の素敵なお揃い。
小さなりぼんもカワイイ♥
f0305451_1684580.jpg


中のストライプもキレイに揃って、いつも丁寧なお仕事です。
f0305451_16912.jpg


こちらはノートカバー
キレイなミントグリーンとピンクで春を感じる作品。とっても素敵ですよね。
f0305451_16284763.jpg

中もピンクのストライプとノートを合わせて♥
曲線ばかりのRのエンボス加工もお上手でした♪
f0305451_169329.jpg


こちらはA4ファイルケース
いつもお時間のない中、手早くシックな作品を作って下さるんです。
今日も黒のジュイ柄で、大人っぽく。
少年の後ろ姿を真ん中に持ってこられたところに センスの良さを感じておりました・・・
f0305451_1694786.jpg


中もストライプでシンプルに。
今日もシックでやっぱりステキ♥
f0305451_1610549.jpg



今日は朝から冷たい雨。
寒くてお足元の悪い中お越しくださってどうもありがとうございました。
遠方から来て下さるAさん、明るいうちにご帰宅できたでしょうか・・・
今日いらして下さった方は、前回も激しい雨だったんです(>_<)
来月こそは晴れますように・・・

また来月お待ちしております♪

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-02-26 16:20 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

二本目突入


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



今日はレッスンなしの日。
三月のカルトン準備をしていたらあっという間に時間が過ぎました(~_~;)

刺繍の宿題もがんばっています。
クロスステッチのボーダーは一本が完成したので、休む間もなく二本目に突入♪
f0305451_16294722.jpg



小さなステッチも刺してます。
部活バッグみたいになってた下絵も、トレースしている間にどんどん変わってきて。。。
最初はこれでしたが
f0305451_17422618.jpg


只今、こんな感じです
思いのほか 派手!!! ま、いつも地味なのでたまにはイイです♥
f0305451_16315992.jpg


本当はレッスンサンプルも作らなきゃいけないのですが
もうあっちもこっちも手を付け過ぎて、わけがわからなくなっております(>_<)

とりあえず・・・
明日と明後日のレッスンを楽しもうっと (*^^)

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-02-25 16:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン 丸箱 シャルニエの箱 メモBOX

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


今日の自宅レッスンの作品です


丸箱
いつもピンク系の素敵な作品を作られているのですが、今日もお揃いの布で

f0305451_15191515.jpg

かわいい! キレイ!! 欲しい!!!(^u^)
中は無地でシンプルに。
でも蓋裏と底は微妙に違うピンクを選ばれているところがさすがです♥
f0305451_15192985.jpg


こちらはシャルニエの箱
綿のぷっくりがとても綺麗で完成度が高い~♪
くすんだグリーンの布合わせが私も大好きな雰囲気
f0305451_15194253.jpg


中のマルチストライプもピッタリで素敵に完成♥
f0305451_15195982.jpg


こちらはメモBOX
ストライプがお好きなOさんは、今日もぶれずにストライプ。
ブルー系で統一されて爽やか、爽やか。
f0305451_15201689.jpg


元々器用な方ですが、毎回ばっちり復習の作品を作られるので、上達されるのがとっ~ても早い!!!
今日着ていらしたお洋服もお作りになったそうで、もう全員で
「えええええ~~~~~~!!!!!!」となりました(*^^)
中もばっちりキレイです。

f0305451_15202860.jpg


今日はお子様のスケジュールなど色々調整していただき、ぎりぎりまで頑張って作って下さいました。
どうもありがとうございました。
また次回を楽しみにしております♪

暖かくなったり、寒かったり。。。体調管理が難しい季節
皆様どうぞご自愛ください・・・
私も手洗い、うがいでなんとか元気に乗り切りたいと思います(^_-)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-02-24 15:31 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

頑張ってます・・・

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


週末の空いてる時間でこんなの作りました

f0305451_23281193.jpg


小さいから直ぐに出来るかなぁ~と思っていたのですが
思うように進まないです・・・(~_~;)

布貼りも終わらせるつもりでしたが
裁断をしたところで、挫折。

f0305451_2329327.jpg


やっぱり箱、多すぎた(涙)

でも頑張った!!

f0305451_23335152.jpg


とりあえず今日はここまでで・・・
これはきっと、夢に出てくるな ε-(´∀`; )

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-02-22 23:32 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カワイイお買い物♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


昔からお家に置く物や雑貨が大好きです。
というか、家でぽーっとくつろぐのが好き・・・

で、これ買いました♥
陶器のうさこ
f0305451_22193490.jpg


何かわかりますかぁ~。
置物じゃないですよ♪

レッスン中を含め、家にいるときはよくアロマを焚いているのですが
お手洗いの中に付けていた小さなアロマポットが、割れてしまっていたのです。

インターネットで注文したので、開封してみたら
思ったより大きいのと(←いつも(>_<))思ったよりもグロテスクな感じに
うわわっ (゜o゜) となりましたが、点灯してみたらとっても可愛い♥
背中におんぶするみたいにアロマをさすんです♥

f0305451_2224369.jpg


ちなみにこれは楽天にて。
他の動物もありましたよ~。

これで、お手洗いもほのかにイイ香り♪
来週きてくださる生徒の皆様~、うさこと共におまちしております (^u^)

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-02-21 22:28 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン シャルニエ ペルメル

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------

今日の自宅レッスンの作品です


シャルニエ(蝶番)型の箱
簡単そうに見えますが、あちらもこちらもキレイに仕上げようと思うと意外に難しい形です。
私が初めて作ったシャルニエはビックリするくらいダメで。。。
戒めの為にとっていて、今でも時々眺めては改めてびっくりしています(~_~;) 
それに比べて、Tさんはとってもお上手でした♪
f0305451_15472948.jpg


真ん中のタッセルをブルーかアイボリーかでたくさん悩まれたので、二色付けに♥
オンリーワンな感じで可愛くなりました!!
中は真っ赤なストライプ♥♥
f0305451_1548524.jpg



こちらもシャルニエの蓋と色違いの布です。
ペルメル。
ベージュの感じが優しげでご本人の雰囲気そのままです❤
f0305451_15503294.jpg


まだらベージュのタッセルと後ろからこっそり見える花柄が上品で素敵。
のりを沢山塗り続ける作品、お疲れ様でした♪
f0305451_15505012.jpg


さりげなく色違いなので、並べてもとっても可愛い。
f0305451_15511359.jpg



今日はいつも穏やかでお優しいお二方とのレッスン。
先日のミシンから始まり、電子レンジと時計と洗濯機が続々と故障して、修理やお買いものに走り回る 'カッサカサの心' が癒されました (^_-)
今日は沢山お話も出来て楽しかったです、お越しくださってありがとうございました。
また来月お待ちしております♪


今週も気がつけば金曜日!
卒業&入学を控えた我が家は明日も娘と共に学校です(>_<)
(親の出番が多くって(ー ー;) 私、今月既に5回目の学校でございます。。。)
皆様は、どうぞ素敵な週末を・・・

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-02-20 16:05 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン 丸箱 多面体ケース BOOK型

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


今日の自宅レッスンの作品です

丸箱。いつもおしゃれなAさんは今日も素敵な布をお持ち下さいました。
ぐるっと巻いた二色のリボンとパイピング、いつもながら色使いがお上手♪
f0305451_15103684.jpg


中は赤の小さなドット。
蓋うらもよく見ると色違いのお花柄なんです。かわいい、かわいい。
そして、可愛いだけじゃなくて、作りもキレイ!! 画像でも伝わりますよね♪
f0305451_15105111.jpg


こちらは、多面体、ボワットジグザグ。
真っ白なエンボスペーパーに茶色と緑。
三角形を貼り続ける地味な作業もとても丁寧にこなしてくださいました。
f0305451_15123113.jpg


お家で土台も付けて下さる予定。
茶色と白とグリーン。私の作った物と親子なんですが
これを見るといつも抹茶フラペチーノが飲みたくなります(*^^)
f0305451_15124626.jpg



こちらはBOOK型
大きいドットと柄布。
色選びを間違えるとちぐはぐな感じに仕上がりますが
とっても素敵な布合わせ。ベージュのタッセルも優しい雰囲気でした❤
f0305451_1513263.jpg


そして、今日も無印のアクセサリーケースに布を貼ってご持参下さいましたよ!!!!!!
私はズルをして、一部だけしか底貼りしなかったのですが、器用なIさんはぜ~んぶ
布を貼ってきてくださって。
なんだかとっても「大作感」
凄い!!!
f0305451_15131771.jpg


今日は皆さん同じくらいに完成したので、ゆっくりお茶も楽しめました♥
たくさんお喋りして、私は洗濯機が壊れたストレスからも解放されました(^_-)
(でも電気屋さん早く来て~~~ (笑))

今日も皆様お忙しい中遥々お越しくださってありがとうございました。
また来月も楽しみにしております。

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-02-19 15:29 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

ステッチ ステッチ ♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


今日は月に一度のお楽しみ♪ 刺繍のレッスンでした。

去年からコツコツ刺している小さなステッチの続き。。。

今日はハイヒール
透明ビーズをギュギュッと詰めて可愛いんですよ♥
f0305451_17435740.jpg


麦わら帽子も
f0305451_17272422.jpg


キレイなステッチの所は先生。汚い所は私です・・・(~_~;)
ずっと刺しているわりには、全然上達しないのですが
「下手過ぎてでがっくり~」となっている所も、優しい先生がさささっと手直しして下さると見違える!!!!
これを足してみますか~?なんていう アイデアの引き出しもとっても多い!!!!

刺繍では到底無理ですが、私もカルトナージュでそんな先生になるのが目標です。
ず~~~~っとコツコツ頑張ります (*^^)

朝から雨の一日。
昨日 お花の先生でらっしゃる生徒様、Nさんからいただいた素敵なお花が癒しです。
こんな素敵な二色のガーベラ?(違うかしら・・・)初めて見ました。
眺めて眺めてウフフ♥となっています。
(Nさんありがとうございました)
f0305451_17345919.jpg



明日も明後日も自宅レッスンの予定なのですが今夜は東京も雪の予報なんですよね~。
明日ご予約下さっている皆様、雪が凄いようでしたら明日朝にご連絡させていただきます。
どうか、積もりませんように・・・

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-02-18 17:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)