<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「春が来た」と言ってます

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------

この一週間、遂に私の花粉症が本気を出してきたようでε-(´∀`; )瞼は腫れるし、微熱は続くしで 一人密かにバトルをしてきましたが、どうやらピークをすぎた模様。
良かった~。辛かった~(';')

そうこうしているうちに周りはすっかり春ですね♪
(コレ、去年の目黒川で失礼します)
f0305451_9424054.jpg



ところで、ペルメルに飾っているカード。
いつも季節にあわせて変えているので、そろそろこちらも春に~!!!
と思ったのですがイマイチ気に入る「春カード」に出合えず。
全然春らしくないのですが、この女子に魅かれてこんなカードを買いました。
f0305451_23291996.jpg

せっかくなので、ポストカードに文字をいれてお喋りさせました。
Spring has sprung!
春がきたよって言ってます ( ´ ▽ ` )
f0305451_23303668.jpg

強引に春にしてみましたが、なかなか気に入っています❤︎

f0305451_23313794.jpg
私、こういうクレヨン書きのような下手ウマな絵がすきなんです。。。
f0305451_23365233.jpg

そんなわけで、春が来た!
私もお花見に行きたい!


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-03-30 23:28 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

模様替えの続き

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


少し前にブログに載せましたが
お友達のお嬢さんのお部屋の模様替えをお手伝いさせてもらっていました。
地味親子の我が家と違い、ピンクが似合う可愛らしいお嬢さんとママなのです❤

前回ベッド下のカーテンを作っていたので、今回はベッドの上の天蓋を♪
IKEAで売っている白のネット状の天蓋に、お揃いのガーランドを付けました。
f0305451_22524846.jpg


今日一緒に取り付けをして完了♪
ガーリーでなかなかイイ感じ(*^^)

実はあまり上手に出来ていないところもあるのですが、嫌になったらガーランドだけは直ぐに外せるように作ってあるので、とりあえず気分転換になってくれたら嬉しいな♥
お喋りに夢中で帰宅しましたが、わざわざお部屋の写真を送ってくれました(Mさんいつもどうもありがとう~~~)
ちなみにベッド上で佇んでいるのは「お父さん犬」です(^_-) 
f0305451_22552788.jpg


あ~~~、楽しかった!!!
こういうことが好きで好きでたまらない!!!

春休みになって娘と一緒に出かけてばかりの私・・・
そろそろ4月レッスンのカルトン準備という大仕事がちらつき始めております・・・
怖い、怖い(^_^;) もう少し待って~~~~~

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-03-29 23:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ピンク×グリーンで作りました

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ


お知らせ 5月の体験レッスンのお席は満席になりましたので受付を終了させていただきます。本日以降に体験をご希望下さいます方は6月のレッスン日をご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します


-------------------------

先日UPしたノートカバー。

これまでのサンプルを刺繍レッスン用にしたので、新しいサンプルを作りました。
外側は刺繍の先生用と同じベージュにピンクをあわせました。
布も紙もスキバルも、ベージュを選ぶと可愛過ぎない雰囲気になるから好きです❤

f0305451_2236381.jpg


tildaの春柄を使いたかったのと、
全部ピンクにするのもつまらないなぁ~と思ったので、中はグリーンにしましたよ♪
f0305451_22365541.jpg


ピンクとグリーンは、トーンを間違えるとちぐはぐな感じになりますが、
色味が揃うととても可愛くなるので、私の中では鉄板の組み合わせ♥♥
春爛漫な雰囲気。。。
f0305451_22371142.jpg


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-03-27 22:40 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税でこんな物。。。

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------
只今春休み中でレッスンがないので、カルトナージュの話からはかけ離れているのですが。。。ε-(´∀`; )


少し前のレッスンで生徒様に、「ふるさと納税は絶対やった方が良いですよ!」と教えていただいたのです。今は色〜んな物が貰えるし、と。

そもそもふるさと納税の仕組みがよくわかっていなかった&何となく美味しい物が贈られてくるだけ。。。と思っていた私は調べてビックリ。
なんとお得な仕組み!(気づくの遅い(ー ー;))

で、早速納税をしたので、今日、選んでおいたお礼の品が届きました。
じゃん
f0305451_23133598.jpg
パソコン!
少し前にブログにも書きましたが、ここのところ嵐のように我が家の家電が故障して、パソコンもついにダウンだったのです。


そう、ふるさと納税で、長野県飯山市に寄附するとパソコンがいただけるんです!

飯山?という初耳のパソコン。。。不安がないわけではありませんが、もう一台のメインのPCは元気なので、とりあえずセカンド君としての役割を期待♪

そんなわけで今日、予想以上に大きくて黒々しいPCが我が家の仲間入りをした次第です。
f0305451_23195825.jpg

ふるさと納税のサイト、見ているだけでも楽しいです♪
まだの方は是非ー!
(色々教えて下さったTさん、Sさーん、こんな物貰いました(^^)ありがとうございました)

ちなみに、調子に乗ってミシンもふるさと納税で貰えないかと調べたけれど、それはないみたい。。。残念(´Д` )



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-03-26 23:22 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

可愛くて美味しいです

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------

少し前に購入して、いつもレッスン後のお茶タイムにお出ししているティーシュガー
f0305451_11074744.jpg

予想以上に人気で、何処で買いましたか?ってよく聞かれます。
f0305451_11110452.jpg

これは、渋谷ヒカリエの三階(四階かも(ー ー;)ざっくり情報ですみません。。。でもエスカレーターから見えるのですぐわかると思います)で購入した物。

とても気に入っているのですが、先週末、私の趣味をよく知るお友達が、今度はカラフルバージョンをプレゼントしてくれました❤︎
うひひ、カワユイ ( ´ ▽ ` )
f0305451_00344007.jpg


可愛い繋がりで。。。
これも先日、Nさんからいただいた可愛いお菓子。
カカオステューベっていうドイツのブランドですって。
f0305451_00365724.jpg
中の写真を忘れて食べてしまいましたが(ー ー;)外見だけでなく、とっても美味しかったです。
銀座の三越(だったかな?)で買ってくださったそうですが、私は新宿の伊勢丹でこの女の子のパッケージに惹かれたことがあるので、伊勢丹にも入ってるはず!
私、こういう素朴なお顔が好き❤︎

顔繋がりで、こちらも私のお気に入り目黒のケーキ屋さん、マッターホーン
機嫌の悪そうな女の子が気になりすぎるんです、いつも。
f0305451_00443431.jpg

いただきものばかりですが、どれも可愛くて美味しいのでオススメですよー❤︎

と、お菓子を薦めてる割にお菓子の画像が一つもないブログ。。。すみませんε-(´∀`; )

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-03-26 00:16 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ノートカバー

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



自宅レッスンの初級さんに作っていただいているノートカバー

これをサンプルにしています
f0305451_0265844.jpg


中もブルー系で
f0305451_0272513.jpg



もうレッスンでも、何人も 何十人もの方に作っていただいているのですが
実は・・・
私の刺繍レッスン用のノートはずっとこれでした((+_+))
f0305451_0284873.jpg

無印の裸のノート。謎のリング留め仕様 (笑)

で、先月、ふと思い立ってこのサンプルを刺繍レッスン用に使うことにしたのですが
それを見て下さった先生が、思いもよらず「かわいい♥欲しい♥」と言って下さって・・・


ならば!! と張り切って作りましたよ♪
ベージュとピンクがお好みとお聞きしたので
f0305451_031121.jpg


ピンクの布はたくさんあるのですが、散々悩んで悩んで・・・
やっぱり定番人気のコレにしておきました。
今となっては、結構レアだし♪
f0305451_032850.jpg


何でも出来る先生は、実はカルトナージュのご経験者でもあるのです。
角の処理とか、エンボスとか。。。はさみを持つ手も震えました(笑)

そして
ノートカバーは出来ましたが刺繍の方が・・・(;_:)
今月も困ってます (-_-;)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-03-25 00:16 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

今度は続いてた・・・

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


今日もまた生地が届きました
f0305451_2314187.jpg



ちょっとドキドキしながら開封したけど、今度はカットされてなかった~
ホッ (';')
f0305451_23151666.jpg



だいたい眠~い時間にネットショッピングするので、届いてから
「こんなに買ったんだっけ・・・(゜o゜)」と思ったりするのですが、今回もお花がいっぱい届いて驚いています(笑)

でも、春ですからね♥
ゴミ箱とかに使ったら、可愛いなぁ~と思ったりしています♪

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-03-23 23:15 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

お花柄生地 続々

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



少し前に注文していた生地が続々届いています。

tildaの生地。
少なくなっていた物と、春らしく今まで使った事のない以前の生地を購入しました。
鮮やかなお花が新鮮
f0305451_22591582.jpg


春だからか、お花柄が気になっています。
ちょっとレトロなお花柄が気に入ったこれも三色買い。
イギリスのcabbages&roses です。
f0305451_2313791.jpg


海外の生地屋さんは50センチ単位で売っていることが多いのですが
私は1メートルずつ購入したので、当然のように1メートル続きで届くと思っていたのです。
今まではそうでしたし。


ところがビックリ。
今回は50センチずつにカットされていました。。。
しかも、開封したら一色しか入ってない!!
ぷんぷん怒ってクレームを送ったら
「3つに分けて送ったのよ」と。
f0305451_2315269.jpg


なるほど、翌日にあと二つ届きました・・・


微妙~~~(~_~;)



わかりました、わかりました。
これからは「カットしない布の状態で、まとめて送ってね」っていちいち注文します。



日々 勉強

まだもう少し他の物も届く予定。
どうかそちらはカットされていませんように・・・(>_<)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2015-03-22 23:08 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

最後の日

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------

娘の卒業式でした。

f0305451_22192940.jpg

色々あったけれど、とても楽しかった6年間。
私も定期を買って通った年もある程、濃密な保護者生活でした( ´ ▽ ` )

一昨日のランドセル登校最後の朝、ドアの隙間から もう毎日の光景だったバタバタと準備する姿を見てしみじみする母です。。。
f0305451_22241204.jpg
多分来月からも同じ光景の気がしますが
160センチを超えて、すっかり似合わなくなったランドセル姿はもう最後です。

毎日使ったカルトナージュの学用品、プリント入れと聖書カバーもドロドロ
f0305451_22264340.jpg

無事にこの日を迎えられたこと、支えて下さった皆様に感謝です。
ブログをお読みの卒業生をお持ちの皆様も、おめでとうございます。

また桜の咲く頃に、元気に次のステージに進めますように。。。
私ももう少しカルトナージュに邁進できるかな♪(´ε` )



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-03-21 22:31 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

子供部屋の簡単カーテン作り

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------
娘のお友達のお部屋改造計画のお手伝いをさせてもらっています♪
というか、そういう事が大好きなので無理矢理 参戦してますε-(´∀`; )

ピンクと赤が好きなガーリーなお部屋に住むお嬢さん。

イメージですが、ベッドはこんな感じの収納付き

(ベッド専門店ネルコさんの画像お借りしました)
f0305451_06174573.jpg


この収納部分だけ、カーテンで隠せばスッキリするかと、簡単にカーテンもどきを縫いました。
生地は選んでもらって、こんな感じに。
写真がイマイチですが、本物は結構大きいです!
f0305451_00274803.jpg

とりあえず子供部屋にはガーランドを付ければ可愛くなる!と信じている ガーランド信者の私、
ラブリーなお友達の「ハートが好き❤︎」との一言でハートのガーランドです。
上部はカシメ仕様にしてつっぱり棒でカーテンにしてもらう予定。
f0305451_00303810.jpg
色と形が違うと娘の物とはイメージが全然違って楽しい!

f0305451_00331328.jpg

本当はお揃いの天蓋も作りたいのですが、とりあえず材料がないので。。。


お手伝いをするふりをして、私が一人で楽しんでいます
( ´ ▽ ` )



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-03-21 00:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)