<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お出かけ

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------

今日は訳あって渋谷にお出かけ。


沿線も違うし、何かがないと渋谷に出向くことなんて殆どないので、最近はお茶をする場所さえわからないのですが、今日はお友達が素敵なカフェを教えてくれました。

f0305451_23094742.jpeg

ジェラートピケのカフェ。
ピケカフェ。

年末に壁紙を張り替えたリビングのブログを見て「壁とか、なんか似てるでしょ〜」って連れて行ってくれたのですが、
いやいや、似てないよー (´O`)°゚ 
『カニ』と『カニかま』くらい違うよー。
※ん? ↑これだと微妙に似てるね(ρ゚∩゚)
f0305451_23101356.jpeg

でも、こんな家に住みたいな。。。
と思いながら、美味しいガレットいただきました(´︶`♡)
f0305451_23105879.jpeg
喋りすぎて、あんまり覚えてないけど(←いつも)モチっとしていて美味しかったし、何より落ち着いていた(•‿•)

PARCOパート1の中にある
ジェラートピケのお店に併設されてます。
駅から少し離れるので土曜のお昼だけど激混み!ってことはなかったような。。。
渋谷でランチやお茶に困ったら是非一度♪
f0305451_23113747.jpeg


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-01-30 23:15 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン ソーイングBOX 曲線オーバルバスケット じゃばらのケース

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



今日の自宅レッスンの作品です


ソーイングBOX

私の教室でトップランナーさん(一番課題が進んでいる方)です。
素敵な布を沢山お持ち下さいました。
(可愛い!!と思われた生徒様、Cabbages&Rosesの布ですが うちにもあるので、同じ物が作れますよ♥)
f0305451_17102514.jpg

カワユイ、カワユイ、カワユイ♥

くるみスタッズ、ちらみせリボン、タッセル。。。可愛い物を沢山付けて下さいましたよ。
コロン としたくてあっちもこっちも曲線、綿も入れて なかなか大変な課題なのですがとってもお上手!!
f0305451_17105059.jpg


中はリバティの裁縫柄。この課題にピッタリでした。
ダイソーのクリアケースが二段になるサイズにしています、便利に使っていただけるといいなぁ。
f0305451_17111573.jpg


お針山もお揃いです♪
f0305451_1711264.jpg



曲線のオーバルバスケット

私のサンプルと同じ布ですが、りぼんではなくタッセルにされたので
私のよりも大人っぽい♪
f0305451_1711487.jpg


二つ並ぶと可愛い♥
お家でミニちゃんも作ってくださるそうです(*^^)
f0305451_171233.jpg



じゃばらのケース

ブラウン×グリーンのフランスリボンでとってもお洒落になりました♪
f0305451_1742456.jpg



リボンとタッセルがアクセントです❤
f0305451_17131627.jpg


今日もいつもの皆様とお喋りもカルトナージュも楽しんで、幸せな一日でした!

寒い雨の中お越し下さってありがとうございました。
今夜から雪の予報とか・・・どうか積もりませんように(;O;)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-01-29 17:13 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

壁掛け鏡

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


もう何年ぶりかしら・・・・
「No more はこ!!」 をスローガンに掲げる娘から珍しくリクエスト。
自分の部屋に掛ける「鏡」が欲しいって。

Oh~ お年頃ね ❤

「adidas」ってエンボス文字を入れちゃおうかとも思いましたが(かばんの件、根に持ってる・・・(-_-;))
布は自分で選ぶって。

散々悩んだ割には、結局ベッドカバーとかクッションとお揃いにしている
f0305451_012459.jpg


Tildaの花柄でした。
f0305451_012425.jpg



一枚布で簡単に済ませちゃおうと思っていたのに
パイピングはこの布でって、織り目の可愛い、ほつれやすい布を持ちだすあたり手強い・・・(;_:)
f0305451_031321.jpg


結局、割と本気を出して
グログランリボンにくるみスタッズも作っちゃったし
f0305451_03399.jpg


スタッズも大、小作って小さいのは散りばめました。
自分用には可愛い過ぎるので、たまにはこういうのも楽しいです。
コーナー金具と小さな金のピンは子供っぽくなり過ぎないように母の愛なのです。
冷たくされても 冷たくされても (笑)

f0305451_041549.jpg


なかなか可愛く仕上がったよ~♪
f0305451_0133356.jpg


これで、毎朝「花輪くん」みたいな寝ぐせ頭で登校するの 治るといいいね。
6時半に家を出るのに、6時15分に起きてくるから多分無理だけどね~(';')
(↑そのうち、10分はご飯食べてる) 
頑張れ、おトシゴロ

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-01-28 00:05 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン 多面体のケース アコーディオン式の箱

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


今日の自宅レッスンの作品です


偶然ですが、同じ動物柄の作品が完成しました❤

多面体の箱

ベージュのスキバルを合わされて、大人の動物柄ですね♪
f0305451_15193276.jpg


中は、本当は不規則なストライプの布をとても上手に使われて
こんなにピシッと揃っていました。
私は、見ているだけだった。。。。(*^^)凄い!!
f0305451_15204024.jpg



アコーディオン式の箱


いつも 「少しくすんだ色同士の組み合わせ」 がとても素敵なNさん。
この課題は、布選びで遊べる作品(だと思います)なので本領発揮!!
f0305451_1521059.jpg



中も可愛く作って下さっていました。
f0305451_1521406.jpg


横に写っているタッセルはお持ち帰り。
お家で、私の見本と同じく
蓋にタッセルをつけられるそうです。
f0305451_15224546.jpg



今日はどちらも、なかなか手間のかかる作品だったのですが
小さなお子様をお持ちのお二人は、さささっと完成されて風のように帰られました♪
一人残されてちょっと寂しかった 笑

また来月お待ちしていますね。

お休みだったAさん、Kさん、また落ち着いたらいつでもご連絡下さいね~。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-01-26 15:23 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

色違いー♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------
昨日は久々にTildaさんにお邪魔したので、布を買おうと思っていたのに買う筈の物を買い忘れ、全然カンケーない布を買っていた(ρ゚∩゚)
f0305451_00224227.jpeg
先日買ったグレーのドットの色違い。
Kさんがブルーを持ってらして、可愛い!と思っていたのです(•‿•)お揃い買っちゃったー。

dashwoodのブログを書いた後、あれ何処にあるんですかー?って聞かれたりしたのですが、日本橋Tildaさんの左側に売ってます。
左側。
※説明下手。。。何処をどうした時に『左』なのか。
そこは想像力で お願いします(-。-;)
f0305451_00231509.jpeg

他にも北欧ブランドの布も売ってたの、昨日初めて気が付きましたよ。
これも、左側です 笑
柄が大きかったから、大きな作品を作ると素敵っぽい❤︎
f0305451_00233594.jpeg
さて、また一週間の始まりですねー。
私は今週はちょっとのんびりなので、2月の準備もそろそろ始めまーす(✿´ ꒳ ` )


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-01-25 00:17 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

WSありがとうございました&この先少しだけ。。。

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------
日本橋三越Tildaさんのワークショップ、無事に終了しました❤︎


昨日の天気予報では、午後から雪予報でしたし、終了するまで、お天気が心配でしが今日の東京は降雪なしでした。
そして、参加ご予約をしてくれていたTさんからは.昨夜『新宿三越。新館の方でしたっけー?』 なんてメールも届いて(ρ゚∩゚) (慌てて日本橋ですよー!って返信したけど、その後暫くお返事がなくて)
こちらも合わせてハラハラしましたよー!Tさん(∩´∀`)
f0305451_22020495.jpeg

全員の方のは無理でしたが、パチリさせて頂けた写真↑
皆様どれも綺麗!
こちらはNさんのかな? いつもお手本のような美しい仕上がり!
f0305451_22085529.jpeg


寒い寒い土曜日、遥々お越しくださった皆様どうもありがとうございました。
お久しぶりのお優しい皆様とも再会出来て、はじめましての素敵なご縁も頂けてとっても楽しい時間でした❤︎

Tildaさんのセールゾーンもありましたよ。
f0305451_22094792.jpeg



さて、こうして平均すると月に一度くらいのペースで開催させていただきましたワークショップですが、家庭の事情でこの先少しお休みさせていただくことにしました。
次回は全く未定なのですが、お休みの間にまた『作ってみたいな♪』と思っていただけるような作品も考えたいと思っています(•‿•)※自宅レッスンは変わりません。

諸々落ち着きましたら、また再開させていただきますし、その際にはブログでご案内をさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


明日も寒い一日のようですねー。
最近部活が忙しくなったムスメ。
明日も6時起きでお弁当だーーー゚゚(´O`)°゚
早起きのみなさま!頑張りましょうね!

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-01-23 22:09 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

明日は三越Tildaさんのワークショップです♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


明日は日本橋三越本店 Tilda&Friends さんにてワークショップです。
f0305451_0454433.jpg


なんだか突然の告知みたいになってしまいましたが(';')
今回は、去年の時点で、キャンセル待ちや詳細も曖昧なままご予約下さっていた方が沢山いて下さって
HPやブログで募集をすることが出来ませんでした。
(ご予約下さった皆様ありがとうございました♥)
f0305451_1102579.jpg



「参加しても良いかなって思っていたのに・・・」とか
店舗の方でも予約を取れたり、取れなかったりして、残念なご気分をされた方もいらっしゃったことをお聞きしています。
ご予約方法がわかりにくくなってしまった事、
また参加しようと思って下さっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
「まとめ全般」が苦手でもっさりしている私が悪い(-_-;)

f0305451_046432.jpg

スタッフさんともご相談させていただいて、今後はわかり易く簡単にお申込みいただけますよう
次回からは事前予約はなしということにさせていただくことになりました。受け付け開始日時をお知らせして、そちらで順番通りに受付けしていただくこととなりましたので、ご興味を持って下さる方がいらっしゃいましたら、是非是非また次回にお願い致します。


というわけで、毎日の自宅レッスンと並行して実はWS準備もコツコツ頑張っていました。
f0305451_21581394.jpg


忙しくてもタグは2つ!一つは作っちゃう。
f0305451_12004530.jpeg

はい、安定の大荷物。
f0305451_235578.jpg


もうこの大荷物を持って三越に乗り込む恥ずかしさも薄れつつある自分が怖い・・・

大物だけは今日、事前に搬入してきましたが
唯一、恐怖の首都高には全然慣れません(;_:)
そもそも最初の一歩、「用賀入口」の合流が出来なくて、毎回若干のミニ渋滞を引き起こすのが怖い。
周りはもっと怖いね( ´⊿`)


そんなわけで、私のWS準備の最大の敵(用賀合流 笑)もなんとか無事に乗り越えたので
明日を待つばかりです❤

お久しぶりにお会いできる皆様
はじめましての皆様、お会いできますのを楽しみにしております(*˘︶˘*)

●マガジン&スリッパラック
10時30分から13時30分
f0305451_046432.jpg


●お道具箱
14時30分から17時
f0305451_050440.jpg
日本橋三越の新館8階です。
あ!三越、セールしてましたよー(•‿•)

よろしくお願い致します

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-01-22 16:31 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン じゃばらのケース 多面体 ティッシュケース ペン立て

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



今日の自宅レッスンの作品です


グレー地にモーブのボーダーを合わされました♥
f0305451_16453490.jpg


素敵な共布BIGリボン製作中。お家で色々悩まれてから付けてくださるそうです♪
f0305451_16454482.jpg



じゃばらのケース

ロンドンバス柄の可愛い雰囲気が、こげ茶のスキバルで大人な感じに!!
大きなじゃばら製作、お疲れになってらっしゃいましたがお上手でした。

f0305451_1646629.jpg


多面体の箱
残り少ない布を上手に使って下さって、可愛く完成です。
f0305451_16461876.jpg


中もドットで閉めても開けても可愛い❤
f0305451_16465929.jpg




ペン立て
お家から色々布をお持ち下さいました。
グリーンのちびタッセルがアクセントです!
f0305451_16471557.jpg


↑これを作られたHさんは、テディベアの作家さん。
前回お写真を拝見して騒いだので(^_^;)今回は実物をお持ち下さったんです。

じゃん!! 可愛い~~~!!!!
f0305451_16474976.jpg

ふさ~っとした髪と蝶ネクタイが「普通じゃないんだ!&おしゃれ感」を醸し出す!!!
隅から隅までかわいい熊さんで、プロの技でした♥


今日も素敵な作品が沢山完成して嬉しい一日
有給や貴重なお休みの日、お越し下さった皆様ありがとうございました。
また次回おまちしています♪


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-01-21 16:48 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン ダストBOX ふくさ

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



今日の自宅レッスンの作品です


ダストBOX
Tildaダマスクにチャコールグレーの麻の組み合わせ♪
いつもシックで素敵な作品を作って下さるIさん
f0305451_15131097.jpg



週末に買った不規則ドットが今日も人気。
ブレードも挟んですご~く素敵に完成です❤❤
f0305451_15132786.jpg



通常の課題をちょっと外れて、お嬢様からのリクエスト「ふくさ」を作って下さいました。
ピンクのモアレや、アップリケ、ブレードも全部お持ち下さいましたよ。
f0305451_15134540.jpg


中はダマスクです♪
f0305451_15135865.jpg



今日も少しカーブをつけて、大きな水引きもOK仕様です。
お嬢様、お気に召して下さいますように・・・
f0305451_15142076.jpg


今日はお二人でゆったりレッスン。
喋り過ぎてスミマセン(-_-;)


キューピーの工場で買って下さったという「キューピーサブレ」が可愛過ぎてパチリ。
※仙川のキューピーで買えるんですって カワユイ♥
f0305451_15145875.jpg


今日も遠くからありがとうございました。
また次回を楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-01-20 15:15 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスンティッシュケース×2 ペン立て

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



今日の自宅レッスンの作品です


ティッシュケース

週末に大人買いした dashwoodのドットを早速素敵に使って下さいました!!
チャコールグレーの麻布との相性ピッタリ♥この組み合わせ大好き♥♥
f0305451_1540996.jpg


いつも素敵作品を作られるKさん、実はこの布の色違い(ブルー)を既に持っていらっしゃった!!
ご趣味が近くて嬉しい♪
中はもうすぐ完成。牛さんです。
f0305451_15403761.jpg



もう一つティッシュケース

こちらもブルードットでとてもシンプル♥
いつもお子様の送迎でお急ぎなので、完成は次回です。
f0305451_15411367.jpg


次回リボンを付けて、可愛くされるご予定。
中は動物柄です。
f0305451_15414667.jpg




ペン立て

残り少ない北欧の布を上手に使って下さいました。
取っ手のグリーンがアクセント。
作業が丁寧なのにとてもお速い!!お上手でした。
f0305451_1542268.jpg


今日も雪が残る寒い中お越しいただいてありがとうございました。
(お電話を下さったNさん、インフルエンザ!!お早く治りますように・・・)


また来月を楽しみにおまちしております

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-01-19 15:42 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)