<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

メジャー

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------



バザーにご協力する物の追加♪
テレビを見ながらさささっと作れる物を簡単に。。。


マカロンメジャー

ブルー系
f0305451_23441.jpg


裏はドット

f0305451_235966.jpg



ハギレが残っていたリバティで。
f0305451_242840.jpg


裏はパープルです
f0305451_245887.jpg



牛さんでも作っちゃったけど、これ売れるかな(^_^;)
f0305451_252586.jpg



裏はドットですが、間隔が広すぎて、何柄かもイマイチわかりませんね~。
f0305451_2104376.jpg




インテリア関係の物と違って、小物は好き勝手に柄を選べるから楽しい♪
新しい生徒さまにリクエストを頂くことも多いメジャーのアレンジ。
課題が早く終わった日は作っていただけるので、どうぞお声かけ下さいね~。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-09-30 00:53 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン ブレッドケース シャルニエの箱 じゃばらのケース 宝箱

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------



今日の自宅レッスンの作品です



ブレッドケースの小さい方です

蓋の部分にフレーム&リボンはSさんの素敵なアイデア♪
リボンをつけてもスムーズに開くかどうか、ご一緒にドキドキしました (笑)
リボンの長さはお家でお好みにカットして下さいね~。
f0305451_1847799.jpg


ブルーの外見ですが、中を開けると赤が隠れています・・・
という意外性が好き♥
f0305451_18474172.jpg



じゃばらのケース

いつもピンク系のカワイイ作品を作られます♪
ストライプもきれいに貼られて、素敵です。
f0305451_1847559.jpg


中のドットもcuteな感じ♥
f0305451_18592346.jpg


シャルニエの箱

リネンとピンクで優しい雰囲気の作品になりました。
f0305451_1848244.jpg


中も仕切り以外はオールリネンというNさんならではのシンプルさ。素敵♪
↑この二作品を作られたお二人は私がいた会社の現役の先輩。早番の時は2時半起きで!!!!!15年間お子さんのお弁当作りですって。
ひえ~(~_~;) 2時半って朝だったのかぁ(゜o゜)
早起き辛いって言ってスミマセン。お鍋弁当箱ではしゃいでスミマセン。。。という感じ(;_:)
f0305451_1849848.jpg



宝箱
「綺麗に作るのは難しいですね・・・」と仰りながら、いつも驚くほど綺麗に完成されます。
いや~きれい!!! 柄の出し方も完璧ですね。
f0305451_18493247.jpg


開けても、閉めても綺麗!! そっと見本と交換したい感じでした・・・
f0305451_18495551.jpg



今日はお久しぶりの皆様にお会いできて嬉しかったです。
たくさんのお喋りも私の楽しみのひとつ❤
お忙しい中、お時間を作ってくださってどうもありがとうございました。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-09-28 18:50 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

あと二つ眼鏡ケース

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


今週は、学校行事やちょっと予定があるのでレッスンも少なくてのんびりです。
※こういう時に、来月の準備をしましょうね、私。。。


バザー用のメガネケース。あと二つだけ追加

新しい布を使って
私の中では「大人風」な布のつもりだったのですが、出来あがったみたら
いつもの私の感じになってしまった。。。あれ~(';')
f0305451_23574931.jpg


中はエメラルドグリーンの細長ドット。
そして、ついついおまけで売ろうとする私(';')
タッセル二色付けでどうだ!! ( ´⊿`)y
f0305451_23583427.jpg



もうひとつは ブルーのリバティ。
f0305451_005145.jpg


中とサイドのマルチドット&リボンの赤がちらっと見えればカワイイな。。。と思って作ったけど
これ、絶対誰も気づいてくれないパターンだな(';')
f0305451_021457.jpg



以前のサンプルも合わせたら、沢山出来た~。
っていうか 何故に眼鏡ケースばっかりこんなに作ったかは自分でもわかりません (>_<、)
f0305451_03918.jpg


でもでも来月はレッスンでも眼鏡ケースが沢山誕生する予定です❤
(ファー生地が間に合わない方もあって・・・スミマセン(;_:))
私が作ると どうしても似た感じになっちゃうので
皆様が作られる作品 とっても楽しみにしています♪

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-09-27 00:03 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

かわいい物♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


今日のブログは
カルトナージュ的話題がひとつもない時に 突然放り込まれる
「カワイイ物見つけたよ♪」の回です (';')
需要はなさそうですが、今日は作業ゼロだったので(-_-;)


夕方駅前のスーパーに行った時 雑貨屋さんでカワイイの見つけちゃいました!!
f0305451_016088.jpg



あ、新しいお鍋ね・・・と思いますよね。
もしくは
ストウブのミニココットだな。。。と思われましたよね??


違うんですよ~。蓋をUPにするとね
「Boite a bento」
f0305451_0163058.jpg



お弁当箱なんですよ~♥ 二段式
f0305451_0165998.jpg


このお弁当箱 ツボ過ぎて素通り出来なかった。
ふふふ・・・♥
お箸はNさんからいただいた「鉛筆のおはし」
なんとお箸ケースも縫ってプレゼントして下さっていたのです。
(Nさん、今までもったいなくて使えずにいたのですが、思い切って明日から大切に使わせていただきますね。)
f0305451_0174950.jpg



このお弁当箱 「チトフナ」駅前のnic.nicで買いました。
ご趣味が近い生徒様の中にはきっと欲しい方もいらっしゃるハズ!!
白もあって可愛かったですよ~。

f0305451_0193811.jpg


というわけで、明日も早起き辛いけど
早速これでお弁当作りま~す。
あ、お弁当箱と水筒はどんどん増えますが おかずのレパートリーは全く増えない不思議・・・
そして、お弁当箱がどんなに可愛くなっても、中身は一ミリも可愛くならない不思議・・・
不思議だ (-_-;)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-09-26 00:20 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

眼鏡ケース

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


先週お手紙を渡されて、娘の学校のバザーがあることを思い出しました・・・

OH~!!! 忘れていましたよ (-_-;)
まぁ、献品は強制でもないですし、手作りじゃなくても良いのですが
「気持ち」が大切だ!!


というわけで、慌てて作りましたよ~。
レッスンでも沢山ご予約を頂いているメガネケース。
秋=ボルドーのイメージがある私。 似たような組み合わせになっちゃった。。。

f0305451_11182.jpg


時間がなかったので、とりあえず さささっと二つ。
ナミナミ柄は、どっちの柄が上なのかが未だにわかりませんが
ラベンダー色のドットと合わせました。

f0305451_12171.jpg


以前もバザーにカルトナージュでご協力させていただいたことはあるのですが
キチンと自分の作品を販売したことがない私は 売れるかが心配(;_:)

タッセルに革ストラップ。。。
とりあえず付けられるだけモリモリ付けときました。安定の小心者(';')
f0305451_122695.jpg


こっちは刺繍ドット入りのボルドーカラーです。
中はニットのストライプ。
f0305451_13234.jpg



来月のレッスン準備もあるのですが、もうちょっと頑張れるかな・・・
違う雰囲気の物も作りたいとは思っていますが、そんなに作っても売れ残ったらせつない(';')
f0305451_145192.jpg


いざとなったら娘に全部買い取らせて、ブログでは完売したみたいっていいます(-_-;)
生徒の皆様、サンプル棚からうっかりこれらを↑見つけてしまったその時は 全力で大人の対応でお願いしますね(´_`。)


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-09-25 01:05 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

流行っちゃうかもね~

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


頭の中も祝日中 (';')
カルトナージュとは全然カンケ―ない話題ですが・・・


生徒様でもあるマダムKさんは 情報通のお洒落番長。

以前いただいた「生姜シロップ」や「美味しい紅茶」は その半年後くらいに DEAN&DELUCAやお洒落セレクトショップで見かけるようになって 私は密かにKさんは「何かの大物」(←ざっくりしてる)ではないかと怪しんでいます。。。

で、先日Kさんからいただいた
「お友達が開発した?プロデュースした?」というアロマ入り 『エプソムソルト』
Kさんはパッケージのデザインとかのご意見番だったんですって。格好いい。。。
f0305451_023541.jpg


エプソムソルト・・・全然知りませ~ん(;_:)

ググりました・・・
いっぱい出てきた~~~。そんなに検索されてるの・・・
f0305451_03483.jpg

えっととにかく ミネラルの王様。ダイエットにもデトックスに効果抜群の入浴剤ですって。
海外セレブとかモデルさんの間で流行中。。。ほほ~ん(';')

で、Kさんからいただいたエプソムソルトは業界初の天然成分のアロマ入り♥
ライフトリムっていうみたい。超イイ香り~♪
f0305451_033194.jpg


肝心の使い心地。
入浴中は香りに癒される~♥くらいの感じだったのですが、お風呂上りが凄かった~。
真夏も靴下必須の冷え症の私が1時間くらいずっとぽかぽかして暑かった!! 驚きました。

ご興味あるかたは検索してくださいね。ネット(amazonとか)でも買えるけど、銀座店がオープンしたら、plazaでも買えるんですって
(銀座に新しいplaza?こんな情報も、フツー知らなくないですか??? Kさん何者???)


あ、ちなみに私は
また別のお洒落マダムのSさんにいただいたMarks&webのゼラニウム(←この香り一番!!)も超リピ買い中
f0305451_0132188.jpg


というわけで、エプソムソルトのアロマ入り。これは流行っちゃうかもな~と思っています。
流行り出したら
「あ、全然前から知ってた(';')」
「余裕で持ってる ( ´θ`)」
ってドヤする準備は出来てます。
ブログを読んで下さった方も 「ドヤ!!」の準備を(笑)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-09-23 00:08 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン ペンケース&ポーチ マガジンラック バニティ型お道具箱 ティッシュケース

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


最近 陽が落ちるのが早くなってきたので娘の帰宅やお稽古の送迎が始まって
ついついブログ更新が遅くなりがちです・・・ゴメンナサイ
夏、早く来ないかな・・・(';')


今日の自宅レッスンの作品です


ティッシュケース
これも夏休みに買った布です、グレーとピンクのドットがイイ感じ
f0305451_2250329.jpg



中のストライプもお上手。最近の私のお気に入りスモーキーピンクのコーデュロイと合わされて
上品な可愛さ♥
f0305451_22503262.jpg



バニティ型お道具箱

お母さまに「お薬入れ」としてプレゼントされるそう。
グリーンのお花に、さり気なく細かい「星柄」を合わされているところがお洒落!!
私も娘からこんなプレゼントをもらえる日が来るでしょうか・・・
(嫌がられながら あげ続ける日々の想像しか出来ない(;O;))
f0305451_2251864.jpg



中も同じ布でとても可愛いです。赤いタッセルで元気が出そう!!
f0305451_2351939.jpg


ペンケースとマチ付きポーチ
器用なMさん、今日も難なく2つセットで完成です♪
f0305451_2252511.jpg


中は深紅のドット。
Mさんの選ばれた布は 偶然にも外も中も Tildaのデザイナー「Toneさん」にオススメして頂いたお店(スウェーデンのマルメ)で買って大事にハンドキャリーしてきた布でした。
※これ聞くと、この布使いたくなるでしょ (笑)
この組み合わせ、可愛い♪
f0305451_22531028.jpg


Mさ~ん、私二つ完成したことにホッとして革ストラップのご希望を聞き忘れてしまいました。(申し訳ありません(;_:))
ご希望の場合はお手数ですが次回お持ち下さい。。。
↓ポーチの方 ファスナー下のこのミニストラップです
f0305451_2254812.jpg



マガジンラック

棚からはみ出している写真で、この課題の大きさが伝わりますよね。
カーブの連続とその大きさで、作業が大変なマガジンラックですがとても頑張って下さいました。
f0305451_22551091.jpg


細かい所も確実に丁寧な作業でした
完成まであと少し・・・
シックで素敵な作品。新聞雑誌も、どんどん放り込んで便利に使っていただけると嬉しいです♪
f0305451_22564353.jpg



もうどんどん上達される皆様、今日も私は安心して見守り係でした(*^_^*)
次回はまた新しい課題、楽しみにしています。
お忙しい中お越し下さってありがとうございました。

明日が祝日ということに今朝気がつきました・・・
シルバーウィークというやつでしたか。
皆様どうぞ素敵な祝日を♥

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-09-21 22:57 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン バニティ型お道具箱×2 BOOK型×2

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


今日の自宅レッスンの作品です


バニティ型のお道具箱

新しい北欧柄にラベンダーカラーを合わされて・・・
f0305451_1721420.jpg



タッセルとリボンも可愛い色でとっても素敵に完成でした♥
f0305451_17213531.jpg



もう一つ同じ課題

Tildaのお花柄。スモーキーなグレーが私も好きです♪
f0305451_17221713.jpg


中も同じ布でスッキリ。可愛いですね。
f0305451_17223677.jpg



BOOK型

ブラウンのリネンにベロアのブラックリボン
大人っぽくて秋らしい、この季節にピッタリな作品ですね
f0305451_17225858.jpg


中はドットで可愛さプラス♪
お二人でお越し下さるMさんとKさんは、お二人とも驚くほどに作業が早いので
無印のしきりの底も可愛くアレンジ

f0305451_17234897.jpg



カメオ柄

ドットにカメオにリボンにタッセル・・・
色々ついていますがしつこくない感じが不思議(';') 統一感があって優しい雰囲気の作品になりました。
f0305451_1724212.jpg


中もあっという間に完成でした。
f0305451_17251442.jpg


布だけでイメージががらっと変わるカルトナージュ。同じ課題は並べると楽しいですね♪
f0305451_17294990.jpg


今日もまた雨・・・台風はもう嫌ですね~(-_-;)
雨の中お越し下さった皆様ありがとうございました。

早くからっと秋晴れの日が来ますように・・・

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-09-20 17:26 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

ファーBAGをベージュ×ブラウンで♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


先日作ったファーBAG。
ベージュのご予約も頂いていたので(まだ形にもなっていなかったのに・・・感謝です)
ようやく作れました。
f0305451_12445189.jpg



レイの棚でも写真撮りました イヒヒ・・・
若干かばんはみ出してる・・・(-_-;)
f0305451_12462093.jpg



薄いベージュのファーとブラウンのコーデュロイ
f0305451_12392196.jpg



一応またタグを付けましたが、何もつけないのもシンプルで好きです。

で、ファーBAGを作られる方にお願いなのですが・・・
製作中はファーをジョキジョキCUTするので(我ながら斬新な処理の方法です)ファーが飛び散ります。
お洋服もファーだらけになっちゃうかも・・・(^_^;)
エチケットブラシはありますが、当日はファーがついても気にならないお洋服かエプロン持参でお越し下さると助かります。

あ、完成すると大丈夫、もうファーは飛び散りません♪
f0305451_12404370.jpg


あ~~~!!! せっかくポケットも付けたのに、また写真を忘れました(;_:)
内側には スマホが入るポケットも付いてます。

というわけで、とにかく無事に二色完成。。。よかった!!

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-09-19 12:40 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

写真用スペースを・・・

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


自宅でレッスンを始めてもう随分経つのですが、
完成後 生徒様の写真はいつもソファーの上で (^_^;)
※古い写真ですが いつもこんな感じですね 背景はソファーの角(笑)
f0305451_1101944.jpg


我が家のソファーは結構汚れているし(ファブリーズ&掃除はしてるんですよ。でも白からベージュになった気がする(;_:))
何と言ってもいつもクッションで溢れているので、写真を取る時はクッションを放り投げて(';')
スペースを開けて撮るのが面倒でずっと気になっていました。クッションが邪魔なのですよ・・・

f0305451_043593.jpg



で、二週間ほど前にブログでもご紹介した板。
f0305451_0365135.jpg


何をしたかったかというと
これ、
f0305451_038581.jpg



狭~いリビング。ちょうどイイ極細コンソールが見つからなかったので、
壁に小さなウォールシェルフ的なのを付けました。レッスンの完成品写真を撮るためです。


これで、机は散らかってても、ソファーはクッションだらけでも
ここで完成写真を撮れそうです♪
ご自身のSNSにUPされる生徒様もソファーでは気を遣ってお撮りいただけなかったりしたようなので
トイレ横のミニミニスペースですが、ここでお好きなだけパチリしてくださいね~。


白ペンキで均一に塗られた板。
エイジング加工っぽくしようと やすりをがんがんかけた結果
f0305451_0384420.jpg


ただのペンキ失敗・・・みたいな雰囲気になったことと
壁につけたら予想以上に細くて、大きな作品が置けなさそうなことはご愛嬌!!

9月の最初のレッスンには間に合わなかったけど、これから地味に活躍してくれそうです♪
f0305451_0485521.jpg


ミニミニスペースだけど、ちょっと嬉しい♥


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-09-18 00:39 | つれづれ | Trackback | Comments(0)