<   2017年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

自宅レッスン 二段になるバニティ型お道具箱 宝箱 壁掛け鏡 蝶つがい型丸箱×2

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


今日の自宅レッスンの作品です


バニティ型お道具箱

CLARK&CLARKのお花柄をストライプと合わされて、可愛過ぎない可愛さが(←伝わります?)イイ感じ
f0305451_033182.jpg



いつもお手本のような綺麗な作品を作られますが、今日もピッタリ美しい。
ギンガムチェックも整列!!
f0305451_034690.jpg


壁掛け鏡

控えめな色合わせが、置く場所を選ばなそうですね~。
綿の上のストライプ、簡単そうで難しいのですがこちらも整列!!
f0305451_041158.jpg



宝箱

ドット刺繍入りのリネンをお持ち下さってシンプル素敵な作品です

f0305451_0101643.jpg


全部同じ布にして、底だけこっそりピンク♥ おっしゃれ~♥
f0305451_010389.jpg


蝶つがい型の丸箱

ちょっと久しぶりのトワルドジュイ柄でした。
以前同じ布で大きな丸箱を作られたので、ご一緒に飾っていただけますね。
f0305451_042528.jpg


中のダルメシアンドットもかわいい。かわいい。
f0305451_04528.jpg


もう一つ同じ課題

こちらは薄いブル―の天使さん
とても上品でOさんらしい作品になりました
f0305451_05584.jpg


中はストライプ、こちらももちろんキレイに整~列~していますよ。
f0305451_053862.jpg


今日はもう随分長く通って下さる気心知れた皆様。
喋って&作って&喋って&作って。。。楽しい時間をありがとうございました。

少し雨宿りもして頂いたのですがお帰りが雨と重なってしまい なんだか申し訳なかったです。
どうかお風邪などめされませんように・・・
また次回楽しみにお待ちしています

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-05-19 00:05 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン リモコンラック 四角い底のバスケット ペンケース 蝶つがい型丸箱

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


今週は楽しいレッスン毎日続きます♪
今日の自宅レッスンの作品

リモコンラック

お抹茶色のTilda生地に赤いストライプが素敵なアクセントになりました。
f0305451_23484965.jpg


前回体験レッスンを受けてくださったばかりのKさんは早速の寄り道課題(^_^)
ちょっと難しいかも~と思いましたが、余裕の完成でした♪
ダイソーのケース、お近くで見つからない時はお声かけ下さいね
(ローカル話題ですが、ご近所の経堂と成城のダイソーには沢山売っています)
f0305451_2350854.jpg


四角い底のバスケット

写真だと、白色がとんでしまってキレイにご紹介出来ないのですが(ゴメンナサイ)
白とベージュのスキバルで素敵なバスケットになりました。
※完成はご自宅で。仮止め中の写真で失礼します
f0305451_23502898.jpg


中はかわいいカップ柄♥
f0305451_23505461.jpg


お名前にちなんだエンボスもとてもキレイに作って下さいました
f0305451_23511469.jpg


ペンケース

通常よりも少しサイズを大きくして、これは旦那さまへのプレゼント。
お持ち下さった布、「馬」はお仕事に関係するモチーフなのできっと喜ばれるハズ!!
お二人揃って乗馬もされる素敵なご夫妻、眩し過ぎます。
f0305451_2352125.jpg


中はメンズっぽく濃紺ストライプです
f0305451_23525091.jpg


蝶つがい型の丸箱

ピンク色で女子力あげていきましょう!! という感じの作品(私の勝手な感想(';'))
f0305451_23531222.jpg


中もドットで今日はCUTEな作品に仕上がりましたね。
f0305451_23544451.jpg



雲が多くて心配したお天気も、途中お日様も射してわいわい(←私が)楽しいレッスンでした。
遠~~~~くからも、お近くの方も、お時間を作って来て下さってありがとうございました。
また来月楽しみにお待ちしていますね

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-05-17 23:55 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン 壁掛け鏡 ペン立て A4ファイルケース 正方形の蓋の箱

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日の自宅レッスンの作品です

A4ファイルケース

先週買ったばかりのシルバーグレーのドット。
シンプルに素敵に使って下さいました。
f0305451_044247.jpg


この布、質感がシワシワしてて(伝わります??)モダンな感じがお気に入りなのですが
一見地味に見えるので どなたかに選んでいただけるかな~と密かに心配していたんです。
でも良かった!! 皆様に可愛いって言っていただけて一安心(^_^)
f0305451_051082.jpg


中の布を迷われていたので、リバーシブルでどうですか?とオススメしてみました。
よく見ると外はグレー地に白ドット、中は白にグレードット。お洒落でしょ♪
f0305451_054685.jpg


ペン立て

体験の箱と、初級一つ目のこの課題は
「とりあえずカメオさんで・・・」と仰る方が多いです❤
今日は土台に淡いパープルを選ばれて、優しい雰囲気が素敵♪
f0305451_06387.jpg



壁掛け鏡

ローラアシュレイのストライプ。
この鏡はお手洗いに飾られる方が多いので、今日もご自宅のお手洗いの色に合わせて作って下さいました。

f0305451_07487.jpg


グレーのドットがちらりと見えているのがNさんらしい素敵な作品です
f0305451_071957.jpg


正方形の蓋の箱

飾ってあった私の作品をご覧になって、同じ壁紙を選んでくださいました。
体験レッスンの箱、紙で仕上げるのは布より難しいのですがとてもお上手でした。
f0305451_073432.jpg


私のお揃い作品と一緒に♪ 離れ離れになりますが親子です(';')
f0305451_074961.jpg


今日も皆様楽しくお喋りされて、作業もテキパキテキパキ・・・
新しい素敵なご縁もいただいて皆様に感謝の一日でした。
お忙しい中ご予定を合わせてお越し下さった皆様どうもありがとうございました。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-05-17 00:07 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン バニティ型お道具箱 メモBOX×2 ペン立て

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


今日の自宅レッスンの作品です

バニティ型お道具箱

新しいマルチストライプを早速 素敵に使って下さいました♪
かわいい~♥
f0305451_2233332.jpg



中にはかわいいドットも隠れています(写真じゃ見えないですね、ゴメンナサイ)
ダイソーのケースがスライド出来ます。二段にして使って下さいね~。
f0305451_22335697.jpg


ペン立て

ストライプがお好きと仰っていたWさん。
今日はお召しのお洋服とそっくりな布でモーヴ系の素敵ペン立てです♪
f0305451_2234306.jpg


初級1番目の作品なのですがアップでとっても凄くキレイです
f0305451_22345035.jpg


メモBOX

カメオがお好きなKさんは今日もお約束のカメオ柄
隣のペン立ては私のサンプル、色あせててスミマセン・・・
f0305451_22352492.jpg


中のドットも可愛くなりました。メモ帳入れると見えないんだけど(';')細かい所も抜かりなく♪
f0305451_22355534.jpg


もう一つメモBOX

以前作られたペン立てもお持ち下さって、ばっちりお揃いです。
体験の箱も同じ布なので、トリプルお揃い、可愛い×3!!
ポチっとついたリボンが可愛い♪
f0305451_22361155.jpg


今日はカメオさん以外、ストライプの作品が3つ
皆様歪まず真っすぐ貼れて、とてもお上手でした。
f0305451_2237832.jpg


今日も遠くから(お近くから徒歩の方も(^_^))来て下さってありがとうございました。
素敵な作品に気分も上がったレッスン♪また来月お待ちしていますね。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-05-15 23:53 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

初夏にピッタリなストライプ生地を沢山・・・

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


先日買った新しい生地。
ストライプとドットばかりなのですが・・・

レッスン中、ここにお釣りをいれているので頻繁に出し入れをしますが
その布使いた~い。とよく言っていただくドット
f0305451_23532313.jpg


黒のドット刺繍。不揃いなところがかわいいな。。。と思っています
やっと似た生地を買えました
f0305451_23534265.jpg


ドット繋がり

シルバーグレーはスタイリッシュな作品になりそうです
さりげなく光沢素材
f0305451_23544857.jpg


写真では上手く伝わらないけど、淡いグリーンのインテリファブリック。もそもそした(←伝わります?)ドットが付いててお高い(笑)
f0305451_23554352.jpg


それから・・・
私、マルチストライプが好きなのですが
初夏にピッタリなSTOFのストライプを沢山見つけたので

今年の春の流行色テキな・・・
ビタミンカラーが素敵。たまにはこんな作品も作りたい!!
f0305451_23561674.jpg


こっちはモーヴ系。以前も在庫があったのですが気が付いたらなくなってましたね~
f0305451_235769.jpg


今回個人的に一番気に入っているストライプ
f0305451_2357294.jpg

派手目なピンクなのに、いやらしくないところがフランスっぽいな。。。と思うのですがどうでしょう
ベージュとかと合わせてあっさり使いたい!!


シンプルさんにオススメな定番系。
リネンの質感がとてもイイ感じです。
f0305451_2358412.jpg


パンパンの生地棚を、もうぐいぐい押して無理矢理収納しました(';')
今週は毎日レッスン♪生徒の皆様どうぞ形にして下さいね~。

私も夏が来るまでに派手目なストライプでクッションとカルトナージュをお揃いで作りたいな、と思っています♪

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-05-14 23:58 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン 引き出し付アクセサリーケース オーバルバスケット 2つの引き出しラック メガネケース×2

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------



今日の自宅レッスンの作品です


2つの引き出し付きラック

刺繍入りのリネン。刺繍部分を上手に使われて
f0305451_22544443.jpg



ずれると目立つこういう作品。模様がばっちり真ん中です♪
f0305451_225508.jpg


シンプルに作られているので、お花や小物を上に飾って楽しめますね
f0305451_2255244.jpg



↑コレを作られたAさんがご自宅で作られたメガネケース
母の日用だそうですが♥ストラップを付けるためにお持ち下さいました。お役に立てて良かった!!
f0305451_22554964.jpg


引き出付きアクセサリーケース

前回からの続きなので楽々完成です
f0305451_22561751.jpg


オールスキバルな大人の作品に
蓋裏には天使ちゃん
指輪差しも作っていただいて、上には無印のトレーを一段乗せることが出来ます。
お洒落なAさん 沢山お持ちの(ハズ!)ジュエリーをどんどん収納して下さいね
f0305451_22564631.jpg



メガネケース

以前作られたペンケース(でしたか?)とお揃いのキャスキッドソンの布です
f0305451_22572552.jpg


ベージュに紺が効いてカワイイです
f0305451_2258263.jpg


曲線のオーバルバスケット

いつも手早く大人っぽい作品を作って下さいます。
今日もシックでNさんらしい素敵なバスケットになりました。
f0305451_22582878.jpg



今日もいつもの素敵な皆様とお喋りしがなら楽しい時間。
手早く正確な優等生の皆様に最早私の出番もあまりないのですが、ずっと見守っていますから(笑)

遠くからお越し下さった皆様どうもありがとうございました。
また次回お待ちしていますね

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-05-12 23:51 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

刺繍のレッスン

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------
今日は夏のような陽射しの中、刺繍のレッスンに。

毎回、前夜に慌てて宿題を仕上げますが昨夜は 楽しく遊んで気持ちよく快眠してしまったため( ´Д`)花びら一枚からのスタート。

全然進まず帰宅しました。
がーん
f0305451_00015709.jpg

刺繍部分の少ないものを、いかにして沢山刺したように見せるかが私の課題(^ ^)
今回はオーガンジーのリボンで花びらを作ってみています。
f0305451_00062724.jpg
スパンコールで視線を逸らす、と。
f0305451_00071081.jpg

これ、来週にはカルトナージュの形になる予定です。
圧倒的な進まなさ具合ですが、毎回 刺繍の不出来をどのようにカルトナージュでカバーするかが重要です。。。
困った。。。


困ったので、今日のブログは私の愛用している刺繍レッスン用のお道具箱の写真で誤魔化そうと思います。
f0305451_00024212.jpg

これ、もうずっと前にワークショップで作って頂いていた物です。ご参加いただいた方(今でもブログを読んでくださっているかしら?)まだお使いいただいているでしょうかー?
f0305451_00025310.jpg

というわけで、明日はレッスン。
また素敵な作品をご紹介しますね


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-05-11 23:56 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

流行りのグランピング♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


娘が学校の宿泊行事に出発しました♪
&主人は仕事で留守中・・・

これはチャ~ンス!!!!

気がつけば知り合ってもう10年近くになるママ友達
敏腕ママが色々調べてくれて、流行りのグランピングに行ってきましたよ~。

本当はお泊まりしたいところだけど、明日はお仕事のお友達もいるので。。。

遠くのキャンプ場も検討したのですが、お天気も良くないようだし近場でお洒落な所に決定
f0305451_23390693.jpg
横浜のウエディング用の建物、平日をデイタイムグランピング場としてOPENされているんです。



とっても素敵な雰囲気の建物。
f0305451_23402148.jpg

どこを切り取ってもお洒落
f0305451_23394763.jpg


こんなピクニックセットに好きな物を選んで詰めて
f0305451_23403826.jpg

こんなテントの中とか
f0305451_23405804.jpg


広~い敷地の中やみなとみらいの公園?何処に行ってもOkなんですよ~。

期間限定のビールカーも出ていて可愛い、可愛い
f0305451_23413285.jpg

生憎の空模様。
お天気が良ければウッドデッキとか
f0305451_23420186.jpg


屋上のガーデンとか。。。魅力的。
※公式のお写真お借りしました。

f0305451_23421431.jpg

今日はこんなに曇っていたけど、
みなとみらいの景色も
f0305451_23422836.jpg
ベイブリッジも一望できます
f0305451_23431240.jpg


私達は11時~16時までのディグランピング
f0305451_23444851.jpg
お外も中も移動して楽しみました。サンドイッチ美味しい
f0305451_23435852.jpg
コーヒー、紅茶も水筒で沢山もらえますよー
f0305451_23443295.jpg


ピンチョスが出てくる夜もやっているみたい。
f0305451_23453457.jpg


ご飯も美味しくて、とってもゆっくり出来て凄く良かった。
小さなお子さん連れの方も多く、走り回っても平気そうでした。
THE GRAND ORIENTALみなとみらい
近いし、ゆっくり出来るしとってもオススメですよ。
f0305451_23470884.jpg


今日はこの後、スワニーでアホ買いし(^ ^)中華街で夜まで満喫
しばし母業を忘れてホントに楽しい時間でした。
ご一緒してくれた皆ありがと~。


新しい布はまたゆっくりご紹介しま~す。
※夜まで遊んで帰ったので、メールのお返事が出来ていません。ご連絡いただいている生徒の皆さま明日ゆっくりお返事させてくださいね。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-05-10 23:47 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン マガジンラック×2 宝箱 曲線のオーバルバスケット

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------



今日の自宅レッスンの作品です


マガジンラック

前回からの続きなので、今日は余裕の完成♪
グレー系で何処に置いてもなじみそうです。
f0305451_2350623.jpg



色々工夫して作って下さった大きなリボンがとても可愛かったです
f0305451_2350337.jpg



こちらはベージュがベースの落ち着いた色合わせです
f0305451_23505583.jpg



本革の大きなリボンは取り外し可。
革とサイドのコーデュロイで高級感がでて素敵でした♪
f0305451_23511560.jpg


宝箱

今日は初夏にピッタリな布もご持参下さって。。。
Uさんにピッタリな爽やかで上品な雰囲気です
f0305451_23513292.jpg


水色の布はドットモアレ。お花柄と相性抜群!
f0305451_23514443.jpg



曲線のバスケット

今日は可愛い系の作品になりましたね。
雰囲気的にキッチンに置くととても可愛いそうです❤
f0305451_23521366.jpg


今日は手早い皆様ばかりで、余裕の完成。
最後は全員でお茶も楽しめて素敵な時間でした。

お忙しい中遠くからお越し下さった皆様どうもありがとうございました。
また次回楽しみにお待ちしていますね

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-05-09 23:52 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン ティッシュケース 丸箱

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


連休明け♪ 今日の自宅レッスンの作品です


ティッシュケース
f0305451_22571683.jpg


ローラアシュレイのインテリアファブリック
爽やかに大人っぽく形にして下さいました。
f0305451_22581985.jpg



厚みがあって、貼りづらい布ですが端まで中までとってもキレイです
市販のケースを買わずに、この課題の順番まで待っていてくださっていたそうです。
お忙しい毎日にお役立ていただけますように・・・♥
f0305451_22583112.jpg



丸箱

いつもピンク系の布を使われていたのですが
今日は淡いパープル。
f0305451_2258546.jpg


と思ったら、中は安定のピンクでしたね(*^_^*)
Sさんらしくて、今日も素敵な丸箱になりました。
f0305451_22592713.jpg



今日はお昼過ぎに所用があり
お二人だけのレッスンにさせていただいたのですが、最後はやはり少し慌ただしくなってしまったかもしれません。(私のお喋りがお邪魔した可能性 大(';'))
Nさん、Sさん、バタバタして申し訳ありませんでした(おかげ様で無事に間に合いました!)
また次回楽しみにお待ちしていますね。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-05-08 23:42 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)