<   2017年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

自宅レッスン BOOK型×3


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

自宅レッスンの作品です
今日はBOOK型が3つです♪


天使さんが主役の優しい雰囲気のBOOK型
f0305451_21191246.jpg

中はFROU FROUの羽柄 開けるとパッと華やかな雰囲気です
f0305451_21212120.jpg

もう一つは私の「かき氷師匠」YさんのBOOK型
Yさんらしい渋い色♥
f0305451_21192926.jpg

お知り合いの「小学生男子くん」のために作られていましたが
完成後はもれなく「あげるのもったいない~」って(';')
なるよね、なるよね。カルトナージュ完成後あるある(*^_^*)

さり気ない星が私も好きです
f0305451_21202060.jpg


こちらはローラアシュレイのインテリアファブリック
貼りつき難くてほつれやすい布でしたがとってもキレイに作られました
f0305451_21200295.jpg
中はコーディロイでこれからの季節にもピッタリ
f0305451_21194896.jpg

今日もワイワイお喋りも楽しんで幸せな時間でした。
遠くからお越し下さった皆様どうもありがとうございました。

明日からぐっと気温が下がるとか・・・
皆様どうぞご自愛下さいね♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-09-28 23:50 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン 蝶つがい型の丸箱 BOOK型 ノートカバー


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

自宅レッスン続きます♪
今日のレッスン作品



蝶つがい型の丸箱

刺繍入りリネンにローラアシュレイのストライプ
大人っぽい素敵な作品になりました♥
f0305451_22252629.jpg


中は秋らしくボルドー、蓋もピンッと張ってとてもお上手でした

f0305451_22254944.jpg

ノートカバー

秋になると濃い色を選ばれる方が多い気がします。
こげ茶のスキバルは高級感が出ますね・・・
Hのエンボスは久しぶりでしたが、お洒落な雰囲気
f0305451_22260460.jpg


中はTildaのこちらもボルドー系
同系色でまとめがちですがノートはあえての「グリーン」♪
f0305451_22262549.jpg

BOOK型

Tildaの新しい布
淡いブルーグリーンと合わされてとっても可愛い
f0305451_22264584.jpg

中はストライイプ
慎重に貼って下さったので内側のストライプもピッタリ ピッタリ揃っていました。
キレイ!!!
f0305451_22270000.jpg

今日はお友達同士でいらして下さる皆様
楽しいお喋りのお仲間に入れていただいて私も幸せな時間でした
お忙しい中スケジュールを合わせて下さってどうもありがとうございました。

また次回お待ちしていますね

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-09-27 23:49 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン 壁掛け時計×2 携帯用アクセサリーケース(大)カーブのある裁縫箱


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日の自宅レッスンの作品です

曲線の裁縫BOX


ドット刺繍のリネンでシンプルで素敵♥
f0305451_23423128.jpg


内側はお持ち下さった北欧っぽい布、蓋の綿もぷっくり可愛くなりました

f0305451_23462041.jpg
壁掛け時計

お友達同士でお越し下さるお二人、今日は初めてお揃いでした♪

f0305451_23463495.jpg
でもよ~く見ると少し違うんです

Yさんは文字盤がリボン
f0305451_23470646.jpg

Oさんは12のエンボス
どちらも素敵に完成しました
f0305451_23472380.jpg


携帯用アクセサリーケース

貼りつきにくいインテリアファブリックを上手に処理して頂いて
とっても素敵に出来ました
f0305451_23480136.jpg

通常課題に疲れた時に「ちょっと楽な課題を・・・」と選ばれることが多い
寄り道課題

スマホケースや眼鏡入れ、ポーチなんかは簡単なのですが
f0305451_23534967.jpg

この携帯用アクセケースは実はとても大変なのです。
今日のYさんも「こんなに大変だったんですね・・・」と仰りながら、でもきっちり
鏡と指輪差しまで完成させてくださいました。
細かい作業お疲れ様でした。ややこしい課題を考えてゴメンナサイ(';')
f0305451_23482056.jpg
今日も色んな話で盛り上がったレッスン
早急に銀杏エキスをGETして(物忘れ防止に効果ありなんですって!!レッスン後にドラッグストアに行ったのに買い忘れて帰宅しました・・・銀杏がぶ飲みしなければ・・・)
頑張ります(*^_^*)

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-09-26 23:54 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン スタンド式ティッシュ 引出し付きラック ブレッドケース


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日の自宅レッスンの作品です

スタンド式のティッシュケース
場所を取らないので 密かに人気の寄り道課題♪
ストライプであっさり
f0305451_20495058.jpg

私のサンプルと色違いっぽい。
便利に使っていただけますように・・・
f0305451_20500152.jpg


後は途中経過なのですが。。。

ブレッドケース(小)
キッチンにピッタリのお料理ツールの布はキッチンクロスだそうです。
f0305451_20502385.jpg

完成までもう少し。小さなエンボスもバッチリご準備してくださっているので楽しみです。
サンプルのエンボス・・・私は教室名ですが、生徒の皆様は色々お好きな文字を考えていただけたら楽しいかな・・・と思っています ※写真全然見えません(-_-;)
f0305451_20521568.jpg


引き出し付のラック
こちらも次回の完成になりそうですがとてもキレイに作られています
f0305451_20503406.jpg
引き出し課題はぴったり収まると「快感!!」
上にも色々飾って楽しめるので、完成まであと一回 頑張って下さいね~
f0305451_20513995.jpg

今日はカーブが沢山あったり、マグネットを沢山埋め込んだり手間のかかる課題ばかりでしたが
皆様集中して頑張ってくださいました。
お忙しい中ありがとうございました、また次回お待ちしています♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-09-25 23:53 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

Tidaコンテスト生徒様入賞作品


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

少し前に行われていた「Tilda」のコンテスト
私の教室の生徒様 Oさんが入賞されたと嬉しいご報告を頂きました♪

Oさんは、ビジャー先生&S先生&私 の3つの教室に通って下さる超頑張り屋さん♪
素敵な作品のご紹介許可とお写真を頂いたので是非皆様にもご紹介させて下さい。

じゃ~ん
f0305451_23513175.jpg


もう何!!この凄さ♥♥
「私の時間 くつろげる場所」というテーマだったそうで
Oさんはご自宅をイメージされて・・・


一つ一つが緻密で正確な作業です
お家のドアが引き出し・・・
屋根の上のボンボンひとつとっても凄い、凄い。
f0305451_23514972.jpg


ケーキスタンドに乗った木だって、バスケットが二段!!
f0305451_23520271.jpg
f0305451_23521946.jpg


お花の小物入れはカルトナージュの技法だけでなくタイルなんかも散りばめて・・・
ジェルネイルもご自分でさささとしてしまうOさん流石の細かい作業
f0305451_23523501.jpg

私はすこ~し(というのも気が引けるくらい)アドバイスをさせていただいただけ
親子二代で? Tildaさんの賞を受賞出来たこと、私も本当に嬉しいです。

oさん、お忙しい中の努力が認められて本当に良かった!!
心からおめでとうございます。
これからのご活躍もとても楽しみ・・・

大賞を取られたUさんも、ビジャー先生のレッスンでよくご一緒させていただいているS先生の生徒様繋がり
Uさんもおめでとうございます♪


いやいや~、それにしても年々作品が凄くなっていくコンテスト。
ワタシ、初回で良かった~。皆さまと同じ回じゃなくて良かった~(笑)

よく、どうして初回だけ北欧旅行が賞品なんですか!!と私に言われるのですが(汗)
多分、初回の人が手がかかり過ぎたのではないでしょうか。。。
スミマセン。なんだかスミマセン・・・

今となってはお宝写真
Tildaのデザイナーさん宅(@北欧)のお写真を
※ 緊張のため前かがみのゴリラみたいなポーズになってる黒い人は無視でお願いします
f0305451_00050117.png

娘が写っちゃってますが、これが一番アトリエの素敵な様子がわかるお写真
デザイナーToneさんの愛犬トトちゃんと一緒
(デザイナーはTildaさんというお名前ではなく、Toneさんと仰る美しい方です)
f0305451_00051692.png
と 思い出写真で私の受賞作品が簡単過ぎたことはなんとなくごまかせたー!(わけない(';'))

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-09-23 23:56 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン ブルーの かごBAG 縦型ティッシュ カーブのある裁縫箱


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP
-------------------------

今日の自宅レッスンの作品です

縦型ティッシュケース

マイブームの丸丸コーデュロイに淡いグリーン
とっても素敵な作品です
f0305451_22590816.jpg

中はちょっと派手気味にされてとても可愛かったのに写真を撮り忘れました(;O;)スミマセン
私のサンプルと色味が同じ。この色の組合わせ、私も大好きです

f0305451_22592769.jpg

曲線の裁縫BOX 

いつも柄×柄の素敵な組合わせをされるNさん
私はなかなか思いつかない布合わせをされるので毎回楽しみにしています
f0305451_23000764.jpg
サイドはドットに内側は千鳥格子
お針山も千鳥格子が可愛いです
f0305451_23004466.jpg

かごBAG
黒ではなくて鮮やかなブルーの帆布をお持ち下さいました
f0305451_22575766.jpg

黒しか想定していなかったので、とっても新鮮♥
小さいポッケも可愛いでしょ~
こうして色々アレンジして楽しんでいただけるのは、私もとても嬉しいです
f0305451_22582111.jpg

かばんのアレンジと言えば・・・
今日は お洒落なAさんもこげ茶のかごBAGでお越し下さっていたのですが
↓ご愛用いただいてるAさんのBAG
f0305451_22562328.jpg

リボンをベロア素材に交換されて、秋冬仕様になってお使い下さっていました。
素敵アイデア~。
f0305451_22572075.jpg

こげ茶は秋冬も使えそうなので、今までお作り下さった皆様も是非Aさんのアレンジ
真似させていただきましょう~。私もリボン交換しようっと♪


今日は長く通って下さる器用な上級さんばかり
ずっとお喋りしながらも、手先はどんどん動かしてくださって素敵作品続々完成でした。
楽しい時間、今日も遠くからありがとうございました。また来月お待ちしていますね♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-09-22 23:52 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン ペルメル シャルニエの箱×2


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日の自宅レッスンの作品です

ペルメル

この秋私の一番のお気に入り
丸丸柄のコーディロイをとても素敵に使って下さいました
f0305451_00084966.jpg



ベージュと紺との相性もばっちり♪
f0305451_00090226.jpg

シャルニエの箱

カメオ柄がお好きなKさん いつものシリーズです
f0305451_00092866.jpg

前回はドット柄の時計を作って下さったので、今日はカメオとドットを合わされて・・・
並べると素敵ですね
f0305451_00151981.jpg

中はピンクの仕切り付き♥
f0305451_00094243.jpg


もう一つ

こちらはTildaのharvestシリーズ
f0305451_00100472.jpg

中の布とお揃いの布で小さなリボンを作って下さったのが素敵アイデア
グリーンと合わせられてとても可愛い
f0305451_00091320.jpg

ピンクのシャルニエの箱 どちらも可愛い
f0305451_00105574.jpg



今日も穏やかな皆様とゆったり素敵な時間でした
お忙しい中お時間を作ってお越し下さってどうもありがとうございました。
また次回お待ちしていますね


いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-09-22 00:17 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン リモコンラック×2 カーブのある裁縫BOX BOOK型

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日の自宅レッスンの作品です

リモコンラック

モーヴなカラーとシックなお花柄で秋らしくてとっても素敵な作品です
以前同じ布でティッシュケースを作って下さったので並べて使って下さるそう。
もう絶対素敵なはず!!
f0305451_23030522.jpg

同じ課題もう一つ

こちらはブルー系の作品です
ベージュ×ブルーのストライプを合わされたところがTさんらしくてお洒落
f0305451_23033293.jpg

どちらもグレーベースの課題ですが、雰囲気が全然違って楽しいですね

f0305451_23034904.jpg
カーブの裁縫BOX

Tildaの新しい布
実物は写真よりもう少し落ち着いた色で可愛いです
f0305451_23042662.jpg
今日は中もサイドもALLピンク 女子力上がりそう♪

f0305451_23040320.jpg

BOOK型
ブログを見て、この布合わせって決めてきてくださったそう(嬉♥)
f0305451_23044879.jpg

無印ケースを入れて使って下さいね~

f0305451_23053745.jpg
私のサンプルと並べました。一緒に置いておきたいですが・・・
f0305451_23060682.jpg

今日はすっきりしないお天気でしたが、ちょっと久しぶりのレッスンでとても楽しい時間でした♪
お忙しい中遥々お越し下さった皆様どうもありがとうございました。

今日から月末まで毎日レッスンが続きます。
生徒の皆様 素敵な作品楽しみにしていますね♥

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-09-20 23:54 | カルトナージュ

大人買い


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------
カルトナージュの話題ではないのですが。。。

三連休はちょこちょことお出かけ。
久しぶりに銀座に行ったのでお気に入りのお店へ寄りました。


東急プラザ3階のフランジュールさん

フランステイストのリネンや食器が揃います
f0305451_22573978.jpg

東急がオープンしたての頃に一度ブログでも書いたのですが、その時購入して毎日のように使っているタオル、ずっーとフワフワのままなんです。
※自宅のお手洗いに吊るしているのでご存知の生徒さまも多いはず


次に行ったら絶対買い足そうとおもっていたので、大人買い。
ホワイトとラベンダーカラー
お手洗いのお客様用タオルもお揃いにしようと思うので、もう少し買っておけば良かったかも。。。自分のバスタオルももう一枚買えば良かった。。。
f0305451_22581605.jpg

フランスっぽいブランドですが本社は神戸で安心の日本製みたい。シンプルな刺繍と長持ちするフワフワの質感がとても良い感じ。
f0305451_22584920.jpg

友人4人で行ったのですが、皆でいっぱい買い込みました。

お店もとっても可愛いです
f0305451_23000116.jpg

食器は丸が一つ多くて諦めたけど、リネン類は割とお手頃
f0305451_23002042.jpg


個人的なイメージだと、サラグレースからちょっとエレガントさを引いたような雰囲気(だと思います)
f0305451_22573978.jpg
いつかこんな家に住むのが夢だなー。
(箱 一個もないけどねー(-.-;))

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-09-19 23:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

キャビネットとミニオーバルも同じ布で♪


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------
今回は二つだけにしようと思ったのですが
やっぱりミニミニオーバルも欲しくなって作りました。

f0305451_16451280.jpg

どのくらいミニかというと、このくらい

f0305451_16452582.jpg

三人家族です♪


キャビネットの上に飾ってるキャビネット(ややこしい)も引出しをちょっと作り変えて

f0305451_16455157.jpg


こっちも同じシリーズにしましたよー。
f0305451_16461056.jpg

真夏仕様のままレッスンをしていましたが今週からはすこーし秋らしくなりそうです❤︎

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2017-09-18 23:54 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)