自宅レッスン バケツ型かごBAG リモコンラック ノートカバー マガジンラック


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日の自宅レッスの作品です

リモコンラック
ローラアシュレイのストライプでシックな雰囲気
TVの横が似合いそうです♪

f0305451_19063127.jpg

中はドットじゃなくてこっそり星柄♥
f0305451_19070972.jpg


ノートカバー

こげ茶のスキバルでこちらもシックで大人の雰囲気
写っていないですが、一緒にお持ち帰りいただいているペンはホワイトにされてとても上品な雰囲気でした
f0305451_19072562.jpg

中を開けると、牛さんがいる・・・という遊びゴコロなのです
正にONLY ONEですね~
f0305451_19074749.jpg

曲線のマガジンラック

大きくて大変な課題ですが、二回のレッスンに分けてとてもキレイに完成させて下さいました。
f0305451_19054151.jpg

私のブログをお読みの方は皆知ってる リバティシリーズの生徒さんなのです。
今回はパイピングにもリバティを使われたところが新しい&カワイイ!!
f0305451_19061210.jpg



バケツ型かごBAG

「最近バケツ型BAGを探していたので、ブログを見てすぐ連絡しました~♥」とこの課題第一号のYさん
初課題1回目のレッスンは、探り探りのレッスンになりがち(笑)(^_^;)
でも上級コースも全て終えられたYさんに助けていただいて素敵に作っていただけました♪
f0305451_19095190.jpg

右がYさん、左がサンプル。右の方がまるっとキレイな気がする・・・
f0305451_19104037.jpg


柔らか素材で丸を作るのって実はちょっと難しいので
形を決める時に 正方形と少し悩んだのです。
でも、先日おしゃれなAさんも「バケツ型気になってました!!」ってご連絡を下さったので
丸にして正解でした。
この夏、どんどん使って下さいね~。


今日は真夏のような陽射し。
暑い中電車で、自転車で、バスで、徒歩で・・・
暑い中お越し下さった皆様どうもありがとうございました。

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


# by coco-2002 | 2017-06-20 23:52 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

CONRANショップがセールですよ♪


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日は友人を誘って、新宿のコンランショップに。
ショップの入ってるOZONのビルとCONRANさんがインテリアセールという情報を聞いたからでした。
UP to 70% !
f0305451_23451413.jpg


実は買いたい家具があって見に行ったのですが、IKEAに馴染んだ私にはどうにも値札の丸が一つ多い(°o°:)
そして海外仕様?いや豪邸仕様でどれも大きいー!
※ピンクの旗がセールの旗。。。という写真を撮ったつもりですが、写真の半分がエスカレーターの斜面。色んな意味で完敗(*´-`)
f0305451_23472754.jpg

OZONでは輸入ファブリックのセールも開催と書いてあったのですが、久しぶりに会えた友人と喋り過ぎたのか、セールも終わりに近いからなのか私には見つけられませんでした。。。

セールは明日20日火曜まで開催しているみたい。せっかくなので私の見つけられなかったファブリックをどなたか見つけてきてください( ་ ⍸ ་ )そして広いお家の方は家具もセールになってましたよー。


結局今日は何も買えずに帰宅しましたが、一緒に行った友人はお洒落番長。
いつも私の知らない物を色々教えてくれます。

今日もなんだか色々貰っちゃったけど、ちょっと感動したのは茶筅。
イマドキのは、マグカップでもお抹茶が簡単に立てられるようになってるー! 長いー。
f0305451_23491964.jpg
見えるかな?マグカップでも立てられますよーって。
便利!
f0305451_00032180.jpg

名古屋土産の可愛いパンも。
「よい粉とパン」ってこのネーミングもパッケージも可愛過ぎ。よくない添加物は入っていないんだって。
「よいつぶあん」をつけて小倉トーストにするのです。うしし(´v`o)
f0305451_23505907.jpg

目的だった家具は買えなかったけど、沢山喋って楽しい1日でした。そして、私もカルトナージュばかりにならないように色んなアンテナを張っておきたいなぁーと刺激を貰った1日です。
reiちゃん、どうもありがとうー.(*´◡`*)


さてさて明日からはまたレッスンが続きます。
初めての課題、一番乗りの方もいらっしゃるのでまた沢山素敵作品をご紹介しますねー。


いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

# by coco-2002 | 2017-06-19 23:43 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

新しいbagと一緒に♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


今日は 初めて今年出来立てのかごBAGを持ってお出かけしました♪


f0305451_23335841.jpg
本当は BAGを持った写真でもUPすればサイズやイメージが伝わり易いと思うのですが、自撮りとか苦手なタイプの人間なので
助手席で一枚。
そういえば伊勢丹の時も、丸井でのワークショップの時も「是非プロフィール写真を」と言われていたのに
「え~~~!! 似顔絵でもいいですか(';')??」と半ば本気で聞いたのは私です。(しかも万が一イイって言われたら自分で描こうと思ってた(~_~;))
f0305451_23342751.jpg
新しいかばん、今日は一日振り回したけど快適、快適♪
内ポケットの場所がもう少し下の方がいいな、と思った以外は軽いし、ばっちり♥
洋服屋さんの店員さんにも褒められた~(嬉)
※手作りってことはバレてないっぽい
おかげで気を良くして 買うつもりのなかったシャツ買ったけど・・・



生徒の皆さまはポケットを下にしてお作り下さいね。
f0305451_23484952.jpg

で、今日は何を買いに行ったかというと↓コレ

ふっさふさ~~~!!!
f0305451_23344621.jpg
とりあえずお店にある分、全部買って来ましたが既に沢山今年のBAGのご予約を頂いているので足りなそう。

「在庫を全部」みたいな男前な注文をして帰ってきましたが
うっかりこのかばんを持って行ってしまったので、なんだか恥ずかしかったです・・・

そしてタッセルもいいですけどね、小ぶりなスカーフやバンダナを結んでも可愛いなぁ~ということに気がつきました。

時間が出来たら他の色も作ってみようかなぁ~と思っています

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
# by coco-2002 | 2017-06-18 00:07 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン 壁掛け時計×2 スマイリーのパスケース×2

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

----------------------


今日の自宅レッスンの作品
同じ作品が二つずつです♪



壁掛け時計

ベージュのドットリネンにTildaの細かい星柄
シンプルだけど、この組み合わせとってもお洒落でした!!


素敵でしょ~♥


f0305451_23194497.jpg
エンボスの12とゴールドのピンが素敵なアクセントになりました

f0305451_23202987.jpg


こちらはブルー系の時計

上品な組み合わせが素敵です
f0305451_23210979.jpg

お二方お揃いのエンボス。
どちらもとても綺麗で私は眺めているだけー(^_^)

f0305451_23214022.jpg

スマイリーのパスケース

小さいけれど というか小さいが故に実はなかなか難しい作品なのです
ターコイズブルーは私の想定外の色だったのですが
かばんのアクセントになって これから夏にぴったりでイイですよね~。

こちらはOさん作

f0305451_23223930.jpg

こっちはYさん作

お二つとも中の布も可愛くして下さったのですが、顔をかわいく撮ることに夢中で
内側を取り忘れてしまいました~(;O;)
どちらも美人のスマイルさんです
f0305451_23221370.jpg
私のサンプルは、寄り目ちゃん。。。
この課題を作られる方は、もれなく私のサンプルよりも美人に作られる(-_-;)


f0305451_23263833.jpg
小さな課題なので、二つペアで。
黒はお顔だけ作って、お家で仕上げていただく予定です。
OさんYさん、仕上がったら是非見せて下さいね~。

f0305451_23270150.jpg
今日はずっと長く通って下さる方々。
いつも通り楽しく穏やかな時間でした♪お越し下さった皆様ありがとうございました。

先月、今月辺りは「寄り道ばっかりで全然進まな~い」と仰って下さる方が多いのですが
季節に合わせて気軽に作れる物も色々ご提案していければ良いな~と思っているので
私にとっては嬉しいお声です❤
カルトナージュを楽しんでいただきながら、ゆっくり進んでいただけると嬉しいです(´v`o)

気がつけば金曜日でしたね。
皆様どうぞ素敵な週末を♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


# by coco-2002 | 2017-06-16 23:43 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン マガジンラック 壁掛け鏡 じゃばらのケース×2


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日の自宅レッスンの作品です

マガジンラック

手描きのようなお花がお洒落なリネンをお持ち下さって素敵なマガジンラックです。

f0305451_23155770.jpg



大きなお花が映えてぱっと目を惹く作品ですね。ピンクのパイピングもかわいい

f0305451_23162832.jpg





壁掛け鏡

シリーズで作られている鳥かご柄
ちらっと見える紺ドットがとっても可愛い!!

f0305451_23165723.jpg





他のお揃いさんと並べて飾って下さいね~

f0305451_23173540.jpg




じゃばらのケース

こちらもシリーズで作られているカメオ柄
Kさんと言えば、カメオ柄なのです♪
ベージュのリボンを合わされて優しい雰囲気です

f0305451_23193192.jpg




同じ課題ですが、こちらはスイーツ柄の紙で作られました。

f0305451_23195616.jpg



こげ茶も相まってどこかのショコラティエに置きたい雰囲気❤

f0305451_23201881.jpg




今日も皆様遠くからお越し下さって(お一人だけは暑い中自転車で(^_^;))
ありがとうございました。
Hさん、あの後皆でエシレクロワッサンを食べ比べしました。ごちそうさまでした
また来月楽しみにお待ちしていますね♪


いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


# by coco-2002 | 2017-06-15 23:48 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)