チャーム付きの物入れ

毎日寒いです。。。

この頃何もしないと手がカッサカサ!!
というわけで、いつもリビングにはハンドクリームを常備しています。

ハンドクリーム入れにしているケースです。
取っ手があると移動する時にやっぱり便利!
ラインストーンにチャームをぶら下げてみたらどうだろう??と
以前に作ってみた物です。

f0305451_1114942.jpg


ツイードっぽいうすーいピンクの布×リネンです
f0305451_112333.jpg



中は水玉にしてマグネットもつけました。
f0305451_10251367.jpg



取っ手はハードな感じで・・・
f0305451_1027386.jpg


私の好きな小さなモチーフ。
こういうチャームも大好きなのでたくさん集めています。
かばんと。。。


f0305451_18242061.jpg




香水。
自己満足、誰も気が付いてくれませんがこのチャームにもミニミニラインストーンを付けています
(見えますか??)
f0305451_1028364.jpg


これはチャームをラインストーンのピンで留めたのですが、
リボンにぶら下げても可愛いそう!

↑ブログを書きつつ思いついたので、リボンバージョン作ってみようっと。
出来たらまた載せますね。
(こういうこと書くと自分が追いつめられるのをわかっているのにまた書いてしまった・・・笑)


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを二つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
# by coco-2002 | 2013-12-19 11:35 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

子供用キッチンをカルトナージュで・・・

週末に遊びに来てくれた友人が褒めてくれたので、喜んでブログにも載せてみます・・・

これ、娘が小さい頃に使っていたキッチンです。
幼稚園の頃は毎日のようにこれで遊んでいましたし、
父が買ってくれた思い入れの深い物なのですが、今は娘の部屋には入らなくて。

f0305451_17335117.jpg


結局、私の部屋でリメイクして使っています。
キャビネットと丸箱を置いて、レンジ部分には目隠しを取りつけました。

孫が出来たら出番かな、と思っているんですけど・・・

この布可愛いんです!
リネンに黒のドットが刺繍してあるのですが、まん丸じゃないところが素朴な感じで。

とりあえず、黒の小物で少し大人風にアレンジしたんですけど、ばれます?子供用って??
でも、収納力抜群で中には本やネイルグッズ等がいっぱい入っているので使い勝手抜群です!

この書類入れも隣に一緒に置いて使っています。
蛇腹になっていてたくさん入ります。
f0305451_143489.jpg


端に小さくイニシャルと真ん中にリボンをつけました。

f0305451_144796.jpg


今はIKEAなんかで、シンプルで可愛いお子様用キッチンを見かけますが
昔はお気に入りのを見つけるのに一苦労だったんです。
でも、一家に一台ありませんか?こういうの。
皆様どうされてるんでしょうか。。。
お母様が使う方っていらっしゃらないのかしら???
親切な方、教えて下さい(笑)


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを二つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
# by coco-2002 | 2013-12-17 14:29 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

グリーンシリーズ アクセサリー入れ&花びらのプラトー

師走も半分を過ぎてやっと年末だなぁ~と実感してきました。
先週あたりにゆっくりと始めたお掃除も、ゆっくりと・・・停滞したままです(笑)

発掘された?!箱達です。。。
グリーンのシリーズをたくさん作った時期があったのでその頃の物。
グリーンとリバティーの小花って相性が良い気がして、いくつか作りました。

f0305451_15291183.jpg


花びら型の物入れです。
簡単そうに見えますが、製図から組み立てまで一つずつ丁寧に作らないと綺麗に出来ないのです。
f0305451_15294321.jpg


アクリル板と指輪さしをつけたアクセサリーケース
f0305451_15294781.jpg


指輪さしがあるとネックレスとからまったり・・・なんてことがなくてやっぱり便利ですよね。
f0305451_15301690.jpg


ガラスや透明のアクリル板をいれると「ぐっ」と見栄えがよくなる気がします
f0305451_15301439.jpg


この作品を作るときに初めてアクリル板をカットすることに挑戦しました!
これ↓ 一番最初に切った切り口(きたない・・・)
業者さんに頼まれる方も多いようなのですが
私は何でも自分でやってみたいタイプなので、ホームセンターのお兄さんに相談して
切り方や切り易い素材を聞いてから挑戦したんです。
お兄さんは「簡単ですよ~」って言ったんです!
言ったんですよ!あの時!
信じていたのに・・・お兄さん、難しいです。
f0305451_1625356.jpg



これが、オススメされたアクリル板用のカッターです
f0305451_15304065.jpg


でも、何回か挑戦してなんとか「これなら許せるかな?」ぐらいには上達しました。
最近、またアクリル板を使った物を作ろうとしているので久しぶりに挑戦してみます。
多分、もうブログには出てこないと思いますけど・・・(笑)

でも、自分で簡単に加工できるようになると作品の幅も広がりますよねぇ。
来年中には上手になりたい!


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを二つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
# by coco-2002 | 2013-12-16 16:07 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

Tilda 期間限定SHOPに行きました

昨日は三越銀座9Fテラスコートで開催されている
Tilda の期間限定SHOPに行って来ました。

すっかりクリスマスモードの銀座、いつ行ってもたくさんの人ですね。。。
三越には久々に行ったのですが、9階のテラスコートに行ったのは初めてでした。
(2010年に改装されていたのですね。大きなカフェや芝生スペースがあるのも全然知らなかった!)

9階に上がるとすぐにとっても可愛い 'Tilda ワールド' が広がっていました!
生地や本もたくさん売られていましたし、ペーパーアイテムやボタン、リボン等
商品もとっ~ても充実していました。

嬉しいことに私のコンテスト作品も飾っていただいていてびっくり!
写真を撮らせていただきました・・・
Tilda japanのface bookにはshopの可愛い様子の写真がもっと載っていますよ。

f0305451_23584843.jpg



大きな札がついていたので
「あれ? 販売してくださってるの~???」なんて思ったら
お手を触れないでください・・・みたいなことを書いて下さっていて
ホッとしたような、ちょっとガックリしたような・・・(笑)

f0305451_23592125.jpg


お店にはとっても大きなツリーとTildaのクリスマスの世界が広がっていて
見ているだけで幸せです。
お隣にはTilda以外の北欧ブランドも販売されていましたよ。
私も少なくなっていた布(既に廃番の物もありました!)を購入できて大満足。

f0305451_8144755.jpg

f0305451_817424.jpg





12月25日までの期間限定だそうです、お近くに行かれるご予定の方は是非!

昨日は何故か このカメオの人が気になって、気になって。。。(笑)
もう少ししか残っていなかったので、あるだけ全部買ってきました。
何を作ろうかな・・・

f0305451_8153211.jpg

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを二つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
# by coco-2002 | 2013-12-13 08:31 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

ノートカバー 作りました

昨日はお友達とランチをしてきました。
子供が同じ幼稚園だった いわゆる「ママ友達」です。
(私がドラマの見過ぎなのか、「ママ友達」って怖いイメージがあるのでこの表現苦手です・・・)

卒園してからもう何年も経っていますし、子供たちは皆別々の学校に通っているので
今はすっかりお母さん達だけの普通のお友達。
昔から子育ての悩みや愚痴を、いつも広~い心で聞いてくれる私にとってとても大切なお友達です。

こうして時々集まってストレス発散をさせてくれる皆様に
あの筆記具の出番です!(笑)
いつもの感謝の気持ちをこめて、ノートケースを作ってプレゼントしました。
頼まれてもいないのに、完全に押し付けです(笑)・・・

こちらは綺麗なグリーンのペンを主役にしたかったので白でシンプルに。
白×エメラルドグリーン の組み合わせ

f0305451_955357.jpg


しおりになるように細い二色のリボンとミニミニ タッセルを付けたのがポイントです。
f0305451_956683.jpg


これはスモーキーなピンクを使いました
ピンク×白
f0305451_956144.jpg

手帳より少しだけ大きい位のサイズなので小さ~いアクセントを付けたかったんです。
でもタッセルを作る時間が間に合わなくて、白いのは自宅にある物をつけました。
これ大き過ぎるかな?? ごめんなさい・・・

f0305451_9564412.jpg


グレーベージュ×フューシャピンク
f0305451_1013012.jpg

f0305451_9574242.jpg


大人風の?パープル×白
f0305451_9574720.jpg

f0305451_9582017.jpg

f0305451_9581610.jpg


お好みの色も聞かずにイメージだけで作ってしまいましたが、感謝の気持ちを込めて一生懸命作りました
お仕事や役員活動、塾やお稽古の送迎にも忙しい皆様と一緒に少しでも活躍してくれますように・・・


出発ギリギリまで作っていてなんとか間に合ってホッとしていましたが
気がつけば自分の分だけありません・・・(泣)
これ、絶対面倒になって自分だけノートも裸で使うパターンです(笑)


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを二つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
# by coco-2002 | 2013-12-11 10:50 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)