作品展に行ってきました♪


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今日は私のお世話になっている アトリエカルトナージュの作品展に行ってきました。

青山の素敵なギャラリーにて。。。
f0305451_2327935.jpg
お写真を写すことは出来ませんが、それはそれは本当に素敵な大作ばかりで、驚きと感動と、悲しみと(←自分に対してですね 笑 )この先一年分くらいの『凄い!』を言って帰ってきました(´v`o)

当然ですが、全て先生方のオリジナル。今回のテーマ 姫君の宝石箱 に合わせた溜息物の作品ばかりでした。

緻密な計算とアイデアと惜しみない手間と。。。ご覧になった方はきっと感動されると思うのでこの週末、お時間がある方は是非いらしてみてください♪
f0305451_23272973.jpg

ブログ村を覗かれている方はご存知、S先生のセンス溢れる作品も拝見して、素敵な刺激と感動を沢山頂いてきましたよ(S先生ー!お忙しい中お時間を取ってくださってどうもありがとうございました。お会い出来て嬉しかっです♪)


この頃は青山なんてお洒落ゾーンにもあまり行くこともなくなったので、展示会の前後は楽しいカル友と久々のお散歩❤︎

何年振りかのナプレで
f0305451_00210584.jpg

もちもちピザを食べたり
f0305451_00211828.jpg

台湾の噂のパイナップルケーキ屋さん サニーヒルズ
※↓木に囲まれた凄い建物だった(°o°:)
f0305451_00241446.jpg

に行ってみたり(台湾帰りのNちゃーん! 青山店は割り箸みたいでおしゃれだったよー!同じ布袋に入ってたよー!)
f0305451_00215186.jpg

美味しいお菓子やパンを両手にいっぱい買って、雑貨屋さんも巡って大満足で帰って来ました♪
楽しかった!


最後に今日見つけた穴場をご紹介
どこへ行っても混み合う青山周辺。お茶をしようとブルーボトルコーヒーに連れて行ってもらったのですが、もれなく激混み。隣もカフェだよーって入ってみたら、こんなに広々した屋上?テラス?で、だーれもいない。
何度も言いますが、隣や前のカフェは激混みなんですよ!
f0305451_00235449.jpg

二階だし、グリーンに囲まれててあまり気がつかれないんだと思うんです。キルフェボンの向かい側。名前もよくわからないんだけど、お茶をしたいのにどこもいっぱいよー!の時は一度のぞいてみてください。


というわけで今日は素敵な刺激をたくさんもらって楽しい一日でした。一日中付き合ってくれたYさん、急に誘っちゃったMさん&Mちゃんどうもありがとうー.(*´◡`*)

皆様もどうぞ素敵な週末を。。。

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

# by coco-2002 | 2017-06-03 00:21 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

生徒様作品 


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


生徒様が送って下さった作品写真のご紹介です。



眼鏡ケースとスマホケース

ピンクだけど甘過ぎないリバティ♥
かばんの中から二つ揃って出てきたらなんて素敵なんでしょ~♪

f0305451_23474858.png


それから先日作って下さったマガジンラック
f0305451_23485348.jpg
ご自宅で作られたダストボックスとご一緒に実際にご使用中の写真を下さいました。
f0305451_23504456.png
新聞がぴったり収まっていて良かった~。(←雑誌しか入れたことがなかったので・・・)

この課題、手間もかかって大変ですが完成するととっても便利なので
これから作られる生徒の皆様~頑張って下さ~い。


レッスンをするときはいつも、ご自宅でお一人でもお作りいただけるように一生懸命お伝えしているつもりなので
こうして、新しく作りましたよ♪とか
便利に使っていますよ♪と言っていただけるのが私にとっては一番のご褒美です .(*´◡`*)
素敵なお写真を送って下さったSさん、どうもありがとうございました。

6月も素敵な作品のお手伝いが出来るよう、しっかり準備をしたいと思います。

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

# by coco-2002 | 2017-05-31 23:51 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

夏の準備

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

今週は用事があったりでノーレッスン。
カルトンカットをしたり、レシピの整理をしたり、来月の準備をのろのろとしています。。。

で、ご紹介する作品もないので マイブームのこと。

今まで炭酸があまり得意ではなかったのですが、先月あたりから何故か急に炭酸水病に。
泡、泡、泡、の毎日。
f0305451_00194766.jpg

5月のレッスンでお出しすることも多かったのですが、生姜シロップやゆずシロップを炭酸で割るのがマイブーム。
ぐびぐび飲むので、ぴったりの容器を見つけちゃいました♪
f0305451_00200758.jpg

今更ながらのジャーなのですが、氷もいっぱい入るし何より派手なフラミンゴが夏っぽいでしょー?
f0305451_00202314.jpg

こんなことをして、一人でカフェみたーい♪と喜んでいます(*´-`)

そして、皆さまを巻き込むべく
はい、大人買い。
並ぶと可愛い〜❤︎

f0305451_00204952.jpg

これ、フライングタイガーにて1つ200円!(´v`o)♡
f0305451_00210914.jpg
飲み物沢山飲むよー♪ の方はどうですかー?


あ、それから先週は蒸し蒸し暑い中皆様にご迷惑をおかけしましたが、エアコンも無事に届きました。
f0305451_00220247.jpg

これで夏の準備はだいたいオッケー。(だいたい。。。(-.-))
来週まで、ちょっとマイペースに頑張ります!

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

# by coco-2002 | 2017-05-30 00:16 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

やっーと見つけた!!!

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------
実は先月くらいから ずっーーーーと探していました。



気温が高くなってきてから、何人かの生徒様に
「今年はかごBAG作らないんですかー?」って言われていて、夜な夜なネット検索で、かご素材を一生懸命探していたのです。

去年はイメージぴったりの物が見つかったのですが
↓これ、去年の
f0305451_23110287.jpg


かご素材って業者さん同士が 何トンとかの単位で!取引されるらしく、私みたいにとりあえず10メートルくらいで。。。みたいな販売はしてもらえなくて困っていました。
↓これも去年の
f0305451_23113419.jpg
↓こっちは去年のワークショップ
f0305451_23121279.jpg


ようやく見つけても、全く読めない中国語での取引、しかも100メートルからみたいな。。。

でも、でも寝不足を重ねること数日!遂に注文
やっと手元に届きました。
南の国から届きましたよ♪
f0305451_23040522.jpg

10メートル近く注文していたので、実物を見るまでドキドキだったのですが、色も素材もイメージしてた感じのものでした。
とりあえずホッ .(*´◡`*)
f0305451_23042273.jpg

これをなんとか可愛いバッグにしたいなぁーと思っています。色々イメージしてる物はあるんだけど、かごってなかなか加工が難しいんですよね。。。

とりあえず梅雨が明けるまでにはサンプルが間に合うように頑張ります。。。
生徒の皆様、お待ちくださーい。っていうか、むしろ無事に出来るように祈っておいてください (-_-)

他にもね、夏らしいカルトナージュも作るつもりで材料は買っているのです。優しい色のイエロー。
今は個人的にグレー×イエロー の組合せがとっても気になっています。
f0305451_23045182.jpg

というわけで、材料だけがどんどん揃って焦る私。。。
頑張らなくてはー!


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

# by coco-2002 | 2017-05-28 23:46 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン かごBAG マガジンラック メモBOX じゃばらのケース

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------
今日の自宅レッスンの作品です

マガジンラック

お持ち下さった布で、シックで素敵な作品です。モリスだったかな・・・
f0305451_23144663.jpg
サイズも工程も大変な課題、本気を出されると(笑)超高速で作業をされることを知っているので
最後までガンバっていただきました。
仕切りに使われた「なみなみの布」(←Tildaなのですが)もう酔いそうでしばらく見たくないかも・・・って仰っていました(^_^;)
最後は集中力を振り絞っていただいて^_^その甲斐あってとても素敵です!!!
f0305451_23150695.jpg


メモBOX

トリコロールカラーのストライプで
f0305451_23153572.jpg


とてもお洒落なKさん、これまでの課題 布は少しずつ変えて、でもどれもトリコロールで統一されているんです。同じ布ばかりだと飽きてしまうので、こういう作品の揃え方はとても素敵でお手本になりますよね~♥私も真似したいです♪


f0305451_23171502.jpg


じゃばらのケース
ピンク×グリーンは上品で可愛い雰囲気に仕上がりますね♥


f0305451_23175403.jpg
柄がちょうど真ん中にくるように、とても上手にサイズ調整してくださいました。薄い紙の扱いもお上手でした♪
f0305451_23182392.jpg


かごBAG

大きめのリボンを付けようか、イニシャルのステッチをいれようか。。。色々迷われた末シンプルな作りに、素敵なタグを作ってくださいました。
キーホルダーを変えれば また雰囲気が変わりそうですね。
f0305451_23185004.jpg


イニシャルのエンボスもとてもキレイでした。この夏 どんどん 使って下さいね。
f0305451_23193025.jpg
昨日も今日も 皆様にお越しいただく時間に雨が重なって・・・暑い日や寒い日もそうですが、雨の日は特になんだか申し訳ない気持ちです(-_-;)
すっきりしないお天気の中、でもいつも通りにこにこお越し下さった優しい皆様今日もありがとうございました。

また次回お待ちしていますね♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

# by coco-2002 | 2017-05-26 23:46 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)