tildaデザイナーさんのアトリエへ
2013年 11月 01日
今日はコペンハーゲンから飛行機でオスロへきました
そして念願のtilda デザイナー Tone Finnangers さんのご自宅兼アトリエに伺ってきました。
ノルウェーの絵本のようなcountry sideにある広大なご自宅は
想像よりもずっとずっと素敵でした。。。。
ご本人は温かで優しくてユーモアに溢れ、しかもお美しい。
私の拙い英語にもずっと笑顔でおつき合い下さいました。
ご家族のこと、お仕事のこと、子供の頃からのお話。。。
たくさんお聞きしました。
ずっと本で見ていたアトリエをご案内くださって、ご用意してくださったランチを一緒にいただいて、お茶を飲んで。。。
そしてなんとサプライズのプレゼントまで準備してくださっていました。
スーツケースに入るようにとアレンジされたtildaの品々と なんと
私へのディプロマです!
私の名前も作品へのコメントもご本人のサインも入っています!
画像は今度ゆっくり載せてみます
携帯ではないカメラで撮りたいので。。。
もうこの感激をどうやって表現したらよいかわからないのですが
今日のことは一生忘れません。
そして私だけではなく娘にもとても優しくしていただいたこと
お裁縫が好きな彼女にも 何より大切な宝物になりました。
感受性の強いこの時期に憧れのデザイナーさんのアトリエに伺って
お話を聞けたこと、これからの娘の人生に大きく影響することと思います。
大人二人が旅をするよりも ずっと多くのご迷惑をおかけすることになりましたが今回この旅を企画し、娘の同行をご快諾下さった 頼れるK様といつもお優しいN様 旅の途中ですが一先ず 本当にありがとうございました。
私たち二人の一生の思い出が出来ました。
そして感激の半日を過ごした後、午後6時から寝てしまった娘と
マルメのホテルに預けたスーツケースに携帯の充電器を入れててきたことに気づく私。。。
またまたブログの更新もあやしくなりそうです。
せっかくのお部屋のMacもいまいち使いこなせません。。。
明日はオスロを散策して明後日にマルメに戻ります。
そういえば、今日滞在しているホテルは Toneさんがオススメしてくださったホテルだそうです。
写真もたくさんとりましたが、伝わりますか?今度こそ
お洒落れだけれど、インテリアはどれも温かでとても落ち着きます。
追記 上の写真はToneさんのアトリエではなく滞在中のホテルです。
アトリエはTilda本の中にでてくるお部屋そのまま!
アトリエの中で いただいたディプロマとギフトを持って
写真も撮ってもらいましたよ。
Toneさんもご自身のタブレットで私達の写真を撮って下さいました!
もう、こんな贅沢はほかにないです。。。
夢見心地の一日、せっかくの写真もぼやけています ごめんなさい。
帰国後、きちんと写真を載せますのでお待ち下さいね。
ランキングに参加しています。
下のバナーを二つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
by coco-2002
| 2013-11-01 10:27
| 北欧旅行