人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティーセット ~Tildaコンテストもう一つの作品~

昨日は食卓のカルトナージュをご紹介したので、今日は食卓つながりで・・・


賞をいただいたTildaのコンテストですが、一人何点でも応募が可能!とのことで
実は もう一つ応募していた作品がありました。

こちらも嬉しいことに一次選考は通過させていただいて、ホビーショーに並んでおりました。

3つあるコンテストテーマの一つが「ガーデンパーティー」だったので
作品の題名もそのまま 「2段式ガーデンパーティーセット」にしました。
名前の通りの作品・・・
北欧の短い夏!サマーハウスで!
広いガーデンでの楽しいパーティーをイメージして、いつもの私にはない派手な作品です。

パーティーセット ~Tildaコンテストもう一つの作品~_f0305451_227490.jpg



パーティーバスケットは二段式
トレイをセットすれば、バスケットの蓋にもなるようにしましたよ。
私の北欧のイメージはシンプルな革や木の素材、
トレイの取っ手には革を 本体には白のスキバルを使いました。
底には Tildaによく登場する子鳥を刺繍して、汚れても良いようにアクリル盤をセットしています。

パーティーセット ~Tildaコンテストもう一つの作品~_f0305451_2321691.jpg



中にはカトラリーケースと組み立て式の二段ケーキスタンドを収納。

パーティーセット ~Tildaコンテストもう一つの作品~_f0305451_2331118.jpg


こちらはカトラリーケース(昨日の作品と色違いです)
リボン刺繍もプラスして華やかに、華やかに・・・

パーティーセット ~Tildaコンテストもう一つの作品~_f0305451_2333732.jpg

パーティーセット ~Tildaコンテストもう一つの作品~_f0305451_328582.jpg


組み立て式のケーキスタンド
トレイの刺繍とリンクさせて・・・

パーティーセット ~Tildaコンテストもう一つの作品~_f0305451_2342855.jpg

パーティーセット ~Tildaコンテストもう一つの作品~_f0305451_2344964.jpg



蓋となるトレイを取って収納していた物を取りだせば、
テーブル上でそのままドリンクラックになるように取り外し可能な仕切りをつけていました。

パーティーセット ~Tildaコンテストもう一つの作品~_f0305451_2455016.jpg



コンテストというものが初めてだった私は要領もよくわからず。。。
試行錯誤の連続でしたが、ああでもない、こうでもない、と頑張ったことは
今では楽しい思い出です。

ただ、コンテストが終了した今 この二作品は大き過ぎて!(泣)
パーティーセットのはずが、現在我が家では「食パン入れ」として活躍しています(笑)


ランキングに参加しています。
下のバナーを二つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2013-11-15 06:10 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31