人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース&ツリー

昨日は友人とクリスマスリースを作るレッスンに参加してきました。

以前はドライのリースを「これ、何年使いまわし。。。?」な感じで使っていたのですが
去年初めて生木(と言いますか?)フレッシュのリース作りを教えていただいたら
とっても可愛いのと、凄く良い香りで!
今年も作ってきました。
先生はご近所の奥様です(笑)

カナダから届いたばかりという「ヒバ」や「もみ」をたくさん使ってシンプルに
クリスマスリース&ツリー_f0305451_8113252.jpg


本当はゴールドのリボンを準備して下さっていたのですがシンプルにしたかったので
とってしまいました。
なんでしょう? 普段の私にはないこのワイルドな感じ(笑)サイズもどんどん大きくなりました。。。
同じ材料で作った友人はもっと可愛らしくなっていたのに???
でも、とっても綺麗なグリーンとハーブのような良い香り!嬉しいです。
クリスマスリース&ツリー_f0305451_8123189.jpg



そして、ツリーも飾りましたよ。
去年までのオーナメントは今年はお休みにして北欧で買ったグレー×白
tildaのサンタさんだけがアクセントです。

でも。。。
写真がぼやけて(泣)
雰囲気だけでも・・・

クリスマスリース&ツリー_f0305451_8121100.jpg


週末に娘がディズニーランドに行っていたのですが、壊れたカメラと共に帰宅しまして・・・
(ディズニーで何があった?!(笑))
只今カメラ修理中。私、古いカメラの使い方がよくわからないんです。


でも、これでグッとクリスマスっぽくなりました!


クリスマスリース&ツリー_f0305451_8125964.jpg

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを二つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2013-12-06 08:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー