人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン シャルニエ ペルメル

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------

今日の自宅レッスンの作品です


シャルニエ(蝶番)型の箱
簡単そうに見えますが、あちらもこちらもキレイに仕上げようと思うと意外に難しい形です。
私が初めて作ったシャルニエはビックリするくらいダメで。。。
戒めの為にとっていて、今でも時々眺めては改めてびっくりしています(~_~;) 
それに比べて、Tさんはとってもお上手でした♪
自宅レッスン シャルニエ ペルメル_f0305451_15472948.jpg


真ん中のタッセルをブルーかアイボリーかでたくさん悩まれたので、二色付けに♥
オンリーワンな感じで可愛くなりました!!
中は真っ赤なストライプ♥♥
自宅レッスン シャルニエ ペルメル_f0305451_1548524.jpg



こちらもシャルニエの蓋と色違いの布です。
ペルメル。
ベージュの感じが優しげでご本人の雰囲気そのままです❤
自宅レッスン シャルニエ ペルメル_f0305451_15503294.jpg


まだらベージュのタッセルと後ろからこっそり見える花柄が上品で素敵。
のりを沢山塗り続ける作品、お疲れ様でした♪
自宅レッスン シャルニエ ペルメル_f0305451_15505012.jpg


さりげなく色違いなので、並べてもとっても可愛い。
自宅レッスン シャルニエ ペルメル_f0305451_15511359.jpg



今日はいつも穏やかでお優しいお二方とのレッスン。
先日のミシンから始まり、電子レンジと時計と洗濯機が続々と故障して、修理やお買いものに走り回る 'カッサカサの心' が癒されました (^_-)
今日は沢山お話も出来て楽しかったです、お越しくださってありがとうございました。
また来月お待ちしております♪


今週も気がつけば金曜日!
卒業&入学を控えた我が家は明日も娘と共に学校です(>_<)
(親の出番が多くって(ー ー;) 私、今月既に5回目の学校でございます。。。)
皆様は、どうぞ素敵な週末を・・・

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-02-20 16:05 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー