<< 今日もありがとうございました@... 刺繍のレッスン♪ >>

これは控えめカルトナージュ

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



昨日の刺繍レッスンでは、こんなの刺しました~。
f0305451_12124554.jpg

キラキラです。
ちょっとティアラ風なのです♪

この半年くらい(もっと?)レッスンで色々作ってきましたが
いよいよパーツも仕上がって来たので、後はカルトナージュに仕立てないといけません。
いけません、いけません。。。(~_~;)
がんばる。


そして、別件なのですが
昨日のレッスンで先生に刺繍作品を入れる箱を頼まれました。
もう、恐縮~~~~!!!!!!
先生の素敵な作品と合体させていただくなんて、恐れ多い。
「これを入れたいの♪」と仰った作品を見て、凍える私。素敵過ぎた。。。

9月までで良いのよ♥と仰ったけれど、
いえいえ、興奮して、張り切って、直ぐに作ってしまった (笑)
昨日頼まれて、今日の午前中に既にお届けしております (*^^)
刺繍レッスンでは断トツのスローペース、宿題もろくに仕上げられない私の いつにない速さに驚かれました。
箱だけはね、人並みの速さで出来るんですよ。。。(*^_^*)
f0305451_1157427.jpg


ただのかぶせ蓋の箱なんですけどね、黒の無地のオックスフォード地。
こういうのが、一番「あら」が目立っちゃう。
サイズは内寸14.2ミリのご指定。
2ミリ、2ミリ。。。ずれないように呟きながら作りました

もう全身全霊のケント紙調整!!! 笑
へらなんて、100回くらいかけちゃったもんね~ (';')
f0305451_1204845.jpg

いつもこのくらい丁寧に作れたらなぁ~と思いました。
今回はあくまで刺繍作品が主役なので、箱は控えめ、控えめに。
黒子のカルトナージュです。

脇役ですが、全力を出し過ぎて、蓋はまだ。
f0305451_1243285.jpg

これはゆっくり作ります。

さて、明日はもう一度丸井のワークショップです。
今から準備を整えて明日も元気に参ります!

お越し下さる皆様、暑いですのでお気をつけて、新宿駅からの地下通路を通られて下さいね~。
瓶とバスケットの方は結構かさばるようなので、お持ち帰りの袋をご持参いただけると便利と思います♪

ではお会い出来る皆様楽しみにしております、よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-07-24 12:09 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://coco2002.exblog.jp/tb/24282091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日もありがとうございました@... 刺繍のレッスン♪ >>