人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍作品展に出したカルトナージュ

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

ご連絡 11月に体験にお越しいただく皆様にレッスン日程のメールをお送りいたしました。万が一届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。
-------------------------


先日終了した刺繍教室の展示会
沢山の生徒様や、ブログを読んで下さる方がいらしてくださったようでどうもありがとうございました(*˘︶˘*)

私の作品、刺繍の出来はさておき、時間だけはかかったシロモノです。一辺40センチくらい、また大物を増やしてしまった。
刺繍作品展に出したカルトナージュ_f0305451_0593757.jpg


実はコレ、ず~~~っと前にフレームは木製、引き出し部は紙で出来た
こんなキットが売っているのを見つけ、「簡単そう♪」と購入したのです。
刺繍作品展に出したカルトナージュ_f0305451_19293426.jpg


なのに、なのに!!!
組み立ててみると、トールペイント用??と思われ
周りの木製フレームに布を貼ると内寸が小さくなってしまい、
引出しにも布を巻くとますますサイズが合わず、出し入れ出来なくなる。。。ということが判明。

結局外枠だけは使えましたが、
25個の引き出しのほとんどをカルトンで作り直す羽目になったのでした(°_°)
楽しようとしてはイケマセン・・・(~_~;)

指輪とかかばんとか
刺繍作品展に出したカルトナージュ_f0305451_039969.jpg


香水とかヒールとか
刺繍作品展に出したカルトナージュ_f0305451_0393790.jpg


TOPのティアラとか・・・
刺繍作品展に出したカルトナージュ_f0305451_042116.jpg

ほとんどはビーズに頼って、ふわっとごまかしましたが

サイドのクロスステッチには泣いた・・・
二本って想像よりもキツかったです(´_`。)
(↑せ、先生のアイデアです。ワタクシ付いていくのみです)
刺繍作品展に出したカルトナージュ_f0305451_0435147.jpg


こんなに頑張って布をはったのに、木製のフレームのところ
「綺麗な色を塗ったのね・・・」って皆に言われた(泣)
違うよ~、外も中も全部布をピタンとはったのよ・・・
刺繍作品展に出したカルトナージュ_f0305451_0463626.jpg


でも、よく考えたら、刺繍とトールペイントの作品展だったんですねぇ~。
む~~ん (-。-;)

そんなわけで、ちゃんと引き出しも使えますよ。
刺繍作品展に出したカルトナージュ_f0305451_0491420.jpg


何入れよっかな・・・・

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2015-10-11 00:20 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー