人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン ファー付きトートBAG ふくさ じゃばらのケース 正方形の箱

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------



今日の自宅レッスンの作品です


トートバッグ

私のサンプルと同じように作ってくださいました♪
自宅レッスン ファー付きトートBAG ふくさ じゃばらのケース 正方形の箱_f0305451_1751979.jpg


ファーリボンは取り外し可。
かばんはカルトナージュで作っていただいた後
初めてレッスン中にミシンを使っていただいて、ファーリボンを縫っていただいたり、
ワイヤーをぐるぐる登場させたり。。。
もはや、「カルトナージュ教室」なのか何なのかわかりませんが(笑)
でも、こんなことが出来るのも自宅レッスンの良いトコロ!!と思います。
作り方はとてもシンプルなのでどんどん使って
汚れたら新しいのを作って下さいね。
自宅レッスン ファー付きトートBAG ふくさ じゃばらのケース 正方形の箱_f0305451_17515987.jpg



ふくさ

Tildaの扇子柄の布をご持参下さいました。
この布、以前から「可愛いけど、何を作る時に使えばいいかしら。。。」と思っていたのですが
ふくさに正にピッタリ!!! お着物にもばっちり
Sさん、素敵アイデアです❤

※「ふくさ」は自宅レッスンのカリキュラムに入れていないのですが
ご希望の生徒さまはお知らせ下さいね♪
自宅レッスン ファー付きトートBAG ふくさ じゃばらのケース 正方形の箱_f0305451_17523825.jpg




じゃばらのケース

この柄紙はシックで私も好きな紙です♪
自宅レッスン ファー付きトートBAG ふくさ じゃばらのケース 正方形の箱_f0305451_17524946.jpg



中のブラウン×お抹茶色のドットも可愛い!!!
自宅レッスン ファー付きトートBAG ふくさ じゃばらのケース 正方形の箱_f0305451_17531021.jpg



正方形の箱

私のブレッドケースと同じナミナミ布です。
ブルーがポイントで可愛い~♥
自宅レッスン ファー付きトートBAG ふくさ じゃばらのケース 正方形の箱_f0305451_17533165.jpg


中もリボンと合わされてイイ感じ。
メモを沢山とって とってもキレイにお作り下さいました。
(A様、最後慌ただしくなって申し訳ありませんでした。)
自宅レッスン ファー付きトートBAG ふくさ じゃばらのケース 正方形の箱_f0305451_17535666.jpg



私のブレッドケースは縦に柄をつかったのですが
自宅レッスン ファー付きトートBAG ふくさ じゃばらのケース 正方形の箱_f0305451_17543836.jpg

A様のおかげで柄を横に使うのも可愛い!!と新発見です。


今日は遠方の方ばかり、寒い中はるばるお越しくださって時間ぎりぎりまで頑張って下さった皆様
ありがとうございました。
お休みだったI様、お嬢様お大事になさって下さい・・・

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-02-18 17:55 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー