人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成♪ サンプルになるかな・・・

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→ホームページ

-------------------------


作業途中だった「かご」完成しました


これを作っていました・・・
「かごバッグ」
完成♪ サンプルになるかな・・・_f0305451_10754.jpg


メルシー♪ です
こういうのセレクトショップ辺りで見たことある!!!
ロンハーマンだったら、12,800円で売れるっ(笑)

去年あたりからメルシーって書いてる雑貨が沢山売っていてかわいいな、と思っていました。
こういうの
完成♪ サンプルになるかな・・・_f0305451_01040253.jpeg
※出典 http://www.amazon.co.jp/


「Merci」の文字は 下手ウマ な雰囲気で刺繍したいな、
出来るかな、と思っていたのですが、大丈夫だった。
真剣に刺しても下手だったから・・・
杞憂(-。-;)
完成♪ サンプルになるかな・・・_f0305451_0492198.jpg


でも、でも、『i』 の『点』がですね、とっても上手に丸く刺せて、密かに
「まぁ私も刺繍教室長いしね、上手くなっちゃうよな、困っちゃうよな(嬉)」と一人悦に入ってたことはお知らせしておきます(←小さい(^_^;))
完成♪ サンプルになるかな・・・_f0305451_0511086.jpg



これ、レッスン課題のやわかいタイプのかばん、かごバージョンです。サイズは500ミリのタンブラーがすっぽり入るくらい(隣に並べました)
完成♪ サンプルになるかな・・・_f0305451_0513193.jpg



底鋲もつけて、こんな風に小さくも出来るので夏場の旅行先にもピッタリ~と思います。
完成♪ サンプルになるかな・・・_f0305451_0523786.jpg


これは自分用なので、簡単に仕上げちゃったけど
内袋をつけて、ちら見せしても可愛いですよね~
完成♪ サンプルになるかな・・・_f0305451_0525981.jpg


カルトナージュと呼べるのかは謎ですが、カルトンとケント紙も使っているから多分 カルトナージュの仲間です。かご×カルトナージュ、ちょっと新しいですよね・・・

私が欲しくて作っただけなのですが、生徒の皆様 コレ、作られますか???
ご希望あります???
このかご生地が2メートルしかないので、沢山は無理なのですが、4月にご意見聞かせて下さいね~。
あ、メルシーじゃなくてイニシャルを入れると少し大人っぽく使えるしそれも可愛いと思います。


それから...

最後の仕上げに、タッセルを るんるん♪ と付けたら
「merci」のあの『点』が全く見えなくなったことも、一応お知らせしておきます。。。
完成♪ サンプルになるかな・・・_f0305451_104476.jpg


悲しい(;_:)


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-03-31 00:30 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー