人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


夏休み、落ち着かないです・・・(-_-;)

なんだか上手く言い含められて娘の宿題を手伝う羽目に。

美術の宿題
「よくわかんないけどさぁ、展開図を書いてそれを立体にして好きな物をはるんだって」

説明能力ゼロの中2と、理解能力ゼロの母。
まあ噛み合わない。理解するのに10分はかかった(;O;)

とりあえず好きな展開図を形にするようなので、打ってつけのボンボニエールで。
夏休みの宿題_f0305451_01250635.jpeg
方眼紙にせっせと展開図
★型に切り取った厚紙を頭に乗せて 一人ウケてたけど(←不安(;_:))
夏休みの宿題_f0305451_01234010.jpeg
真面目にして下さい。真面目にして下さい。


出来ました。娘チョイスのプリントペーパーで
夏休みの宿題_f0305451_0535158.jpg



喧嘩にならない程度の指導と手伝いです。
まぁ普通に出来たんですけどね。。。。方眼紙なんですよ、コレ。
カルトナージュと呼ぶには薄くて、ワタシ的にはかちっと感がもっと欲しい
夏休みの宿題_f0305451_0551584.jpg


気になる、気になる、気になる。
もっとかっちり作りたいし、隙間もぴったり作りたい。

ま、宿題は決してカルトナージュではないのですが
どうしたら、もう一回作り直させられるのかこっそり思案中です(';')

ていうか、そもそも宿題はこれで正解なのかも不明です。。。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-07-24 00:35 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー