人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン作品

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


今頃は旅先で ポヨ~ンと過ごしていると思うので
以前にご紹介出来ていなかったレッスン作品です。

予約投稿です・・・
(ブログには、事前に投稿しておくと後日UPされる予約投稿っていうシステムがあるんです。アリバイ作れますね~(';'))


先日刺繍教室でとてもお世話になっている方々がお越し下さってご一緒にカルトナージュをしました。

学生時代に使っていたような「裁縫箱」蓋つきのフツーの箱
とのリクエスト。なのでそのまま
レッスン作品_f0305451_22564838.jpg


シンプルで私も好きな布合わせでした♪

せっかくなので内箱があった方が便利かなぁ~と
ダイソーの仕切り付きBOXにサイズを合わせてセットさせていただきました。
レッスン作品_f0305451_2314418.jpg



通常のレッスン課題でも活用していますが 可動式の仕切り、とても便利です。
カルトナージュのご経験者なので、針山作りまであっという間。
レッスン作品_f0305451_22574083.jpg



ティッシュケース

通常のレッスンより簡単に&曲線部分も真っすぐに早く仕上がるように少しアレンジしていました。
レッスン作品_f0305451_2258585.jpg


マドヴァンにDashwood この組み合わせとってもお洒落♥
レッスン作品_f0305451_22583285.jpg


刺繍はプロ級の方々なので、私がレッスンをするのも恐縮だったのですが
お気に召していただけて良かったです♪


ところで
いつもブログを読んで下さっている生徒様からは
「そういえば最近刺繍のレッスン作品がUPされませんね・・・」とするどいご指摘が(-_-;)

ばれていましたね。
行きます。行きたいんです。気持ちはあります。
来月こそは、レッスンに参加します!!!! と思います(;_:)

そのうちブログでもご紹介でき・・・ るよう頑張りますよ

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-08-04 23:45 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31