人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成♪ ファーBAG!!

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


深夜三時の更新です!! 笑
なぜなら 今完成したから。やっと、やっとです!!!
そして、集中して作ったらすっかり眠気がなくなって困っているから・・・


新しいレッスン課題
季節を先取り♪ ファーBAGです
完成♪ ファーBAG!!_f0305451_3305121.jpg


夜なので色が悪い写真ですが
こんな感じ
完成♪ ファーBAG!!_f0305451_3311584.jpg


簡単そうな形でしょ~。
だけど 今回はもう本当に何回も何回もやり直して、完全に途中で心折れたサンプル。
何もかも、この毛足の長さが私を苦しめた・・・
完成♪ ファーBAG!!_f0305451_3322499.jpg


ファーって、カルトナージュに向かない (←気付くの遅い)
でももう大丈夫!!!
色んな色んなやり方を試して  この作り方なら誰でも失敗しないと思う。
型紙の取り方なんかはお裁縫っぽいのですが、縫わずにカルトナージュで仕上げていますよ。
作られる方は多分びっくりされる作り方だと思います♪

サイドはこうしてBOX型のトートにしても使えるし
完成♪ ファーBAG!!_f0305451_3354359.jpg



上のホックを留めて、ぷっくり丸く使っても・・・
私の好きな2WAYです
※サイドの形、ガーデンパーティを見ながら作ったことはここだけの話です(';')
完成♪ ファーBAG!!_f0305451_336116.jpg


先日ご紹介した同素材のタグを付けていますが、もちろん何もつけなくてシンプルな感じでも
市販のチャームを付けても、スカーフを巻いても可愛いな。。。と思います
(スカーフ大きいのしかなかった&巻き方わからなかった(;_:))
完成♪ ファーBAG!!_f0305451_338179.jpg


そうそう、今回は内側にはポケットもつけましたよ
iphoneが横向きに入るサイズです
※深夜に撮ったら盗撮風の画像になりました。凄い時間にブログも書いてるけど変態じゃないよ(-_-;)
完成♪ ファーBAG!!_f0305451_3385244.jpg


かばん用芯地を使っているので、やわらかタイプです。
今回は唯一のカルトンの箇所、中敷き(底)も取れるようにしたので
かさばるファーも保存の時は小さく畳んで収納出来ます♪
完成♪ ファーBAG!!_f0305451_340766.jpg


強度も考えての作り方をしていますが
一応実際に使ってみて、レッスンでも作っていただけるように準備するつもりです。
生徒の皆様は実物を触って、またご希望をお知らせくださ~い。

あ、ベージュのファーもあるんです。
どなたか作って下さい(-_-;)

残暑厳しい中、この写真もどうかと思いますが秋はすぐそこ(かな?)
完成♪ ファーBAG!!_f0305451_345368.jpg

冬になったら襟元のファーとリンクさせたらイイ感じだな、、、と思っています♥
そして、つ、つかれた~!!!!!!! 暫くファーは見たくない

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-08-31 03:15 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー