人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン バニティ型お道具箱 眼鏡ケース×2 ノートカバー

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


今日の自宅レッスンの作品です


バニティ型のお道具箱

少し前に購入していた生地ですが、Nさんが素敵に形にして下さいました♥
派手過ぎない色が大人っぽくて、とても素敵です
自宅レッスン バニティ型お道具箱 眼鏡ケース×2 ノートカバー_f0305451_18105350.jpg



中にはTildaの小鳥の布が少し使われているんです。
嫌味にならない柄×柄、絶妙な布合わせだな~と拝見していました。
自宅レッスン バニティ型お道具箱 眼鏡ケース×2 ノートカバー_f0305451_1811876.jpg



ノートカバー

伊勢丹のワークショップではじめましてだったKさん
あちらの課題の方がよっぽど難しかったので、今日の課題は簡単過ぎるくらいですよね?
初めてのエンボス とっても綺麗にイニシャルが出ていました!
自宅レッスン バニティ型お道具箱 眼鏡ケース×2 ノートカバー_f0305451_18113828.jpg


前回作品とお揃いのカメオ柄。大学生のお嬢様へのプレゼント用♪
自宅レッスン バニティ型お道具箱 眼鏡ケース×2 ノートカバー_f0305451_18115554.jpg



メガネケース

この布のドットのサイズと、作品のサイズがちょうど良くてとても可愛い作品になりました♥
写真が見えにくいのですが、残りの元気を振り絞って(*^^)小さなタグには小~さなイニシャルのエンボスも入れられました。カワユ♥
自宅レッスン バニティ型お道具箱 眼鏡ケース×2 ノートカバー_f0305451_18122798.jpg


もう一つ
こちらは旦那様にプレゼントされるそうです
自宅レッスン バニティ型お道具箱 眼鏡ケース×2 ノートカバー_f0305451_18124172.jpg


私のサンプルと同じ布なのですが、三つ作ったサンプルで私が実際に使っているのはこの生地の物。
よく考えると、Tさんの旦那様と私は眼鏡ケースが「ペア」(゜o゜)笑

奥様公認の、というか奥様作成・・・なので大丈夫だと思うのですが
若干、謎の背徳感を感じるワタシがいます (^_^;)
Tさん、なんだかスミマセン (笑)



今日は贈り物にされるカルトナージュを作られる方が多くて。。。
何でもクリック一つで購入できて、お家にまで届けられる便利な時代だからこそ
こうして大切な誰かのことを考えながら沢山迷って生地を選んだり、一生懸命隅々まで綺麗に作ろうとされる そのお気持ちがとても尊くて温かいなぁ~と 珍しく真面目なことを考えていました。
そして そんな大切な作品のお手伝いをさせていただけることをとても光栄で幸せなことだと改めて思う一日でした。

皆様の力作 贈られた方々がお気に召して下さいますように・・・♥

今日もお忙しい中お越し下さった皆様どうもありがとうございました。

先週、今週とご体調を崩される方が続出中です。。。
季節の変わり目、皆様どうぞご自愛下さい。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-10-18 18:14 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31