人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JCのカルトナージュ

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


用が重なって外出続きだった週末、今日でひと段落です♪
私のカルトナージュ時間はほとんどなかったので JC(女子中学生)娘のカルトナージュ


仲良しのお友達の誕生日だから何か作りたいって・・・
可愛い眼鏡女子ちゃんなので 簡単で私も気に入っているメガネケースを。
夜も遅くて少し手伝いましたが、いつも見ているせいなのか迷いなき作業でした。
※眼鏡ケースのブログが続きますね。お付き合いください(^_^;)
JCのカルトナージュ_f0305451_23325522.jpg



見本をみてタグも作りました。
JCのカルトナージュ_f0305451_23332135.jpg


元手芸部、お友達のためには頑張れるらしい。
小さな小さな刺繍も黙々と刺して・・・
簡単クロスステッチですが実物は超ミニミニ。リネンの目が小さくて もはや母には見えません(';')
JCのカルトナージュ_f0305451_23335091.jpg



ケーキも一緒に渡したいからって、テレビを見る私の横でスティックチーズケーキも焼いてました
相変わらず量が多いんですけどね(←算数苦手 私似(;_:))
JCのカルトナージュ_f0305451_2335463.jpg



以前は、ボンドを塗るだけで「はみ出した~」「べたべたする~」って大騒ぎだったのに
色んな事、もう一人でどんどん出来るようになっちゃって・・・
中学生、もう子供じゃないんですかね~。

嬉しいような寂しいような 秋の夜。
こうやって誰かに手作りで気持ちをおくること、いつか娘の娘にも伝えてくれるといいなぁ~。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-10-23 23:53 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31