人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホケース作りました♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


『スマホケース』 作ってみました。

随分前から沢山リクエストはいただいていたのですが、私はずっとプラスチックカバー派。静かに微笑んでみたり「手帳型かぁ・・・」と考えるふりをしてみたりでしたが、その実全く考えていなかった(笑)スミマセン(´-`)

でも、突如思い立ちました!!

耐久性を考えると「革」が良さそうですが、なんせ発作的だったので在庫なし。
とりあえず布で作りました
※夜中の写真で色が悪いー。また撮り直しますね。
スマホケース作りました♪_f0305451_19471464.jpg



スマホカバーの肝は、この折り返しというか、留め具というか。。。だと思うんですよねー。
劣化しやすい箇所だけど、壊れちゃいけないところ。中の素材も、作り方も色々試して今回は実はちょっと「ミシン縫い」も使いました。
生地はコーデュロイ。「パチン」と閉まるホック留め。
スマホケース作りました♪_f0305451_19481490.jpg



内側もシンプルにコーデュロイにしたのでスマホへの当たりも柔らかいかなーと思ったり。
ポケットには「パスモ」を入れる方が多いんですよね?落ちないようにポッケはかなり高めにしました。
スマホケース作りました♪_f0305451_19501633.jpg


そして、今回。本体よりも楽しんでしまったここ
共布で作ったストラップ。もちろんパチンと開けられるのでかばんにもぶら下げられます。
スマホケース作りました♪_f0305451_1951575.jpg


勢い余って、こちらも共布。カルトナージュで作ったミニタッセルです。
細かいけど、裏側はちゃんとお揃いコーデュロイなんですよ♪
スマホケース作りました♪_f0305451_19512322.jpg



初ケースにしてはなかなかいい感じに出来たのでは?と思うのですが耐久性をみたいので、防汚スプレーをして実際に使ってみますね~。
ま、これを革で作ってもいいんですけどね。
スマホケース作りました♪_f0305451_6581634.jpg


後は、カメラ穴のくりぬきを綺麗に仕上げるのに時間がかかったので、どうにか簡素化出来ないか考え中。
他にもいくつか試したいこともあるのです。。。。

レッスンするからにはキチンとした物を完成させたいと思っています。
生徒の皆様 もうしばらくお待ちくださいね~。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by coco-2002 | 2016-10-29 23:56 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー