人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOK型いっ~ぱい

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------


迫りくる年末(~_~;)パソコンの写真の整理にも少しだけ手を付け始めました・・・

毎日レッスンの際に写真を撮るのでそのストックも大変な量(*^^)

夏休みや冬休み、レッスンがなくなるといつもブログに何を書こうかなぁ~と迷うのですが、この冬休みは
ちょうど良いのでこの写真を使って、今までの生徒様の作品を振り返ろうかなぁ~と思いつきました。

私の教室はちょうど3周年でしたし♪
今年や去年の作品は記憶に新しいと思うので、今日は2014年頃の作品をいくつか。
新しい生徒の皆様は、今後の布合わせの参考にしていただけると思いますし、長く通って下さる皆様は「あっ、私のだ!!」って懐かしんで下さいね。
※ PCから出てきた順に適当にPICKしただけなので、ご紹介出来ない方もいるかもしれませんが皆様が一生懸命作って下さった作品はどれも同じに大切です(^_^)

第一回の今日はカルトナージュの基本BOOK型。


落ち着いたブラウン系の作品をいくつか・・・

タッセル二つ付けは、この頃から続いている伝統?ですねぇ~
BOOK型いっ~ぱい_f0305451_212446100.jpg


リボンの付け方が参考になります。
BOOK型いっ~ぱい_f0305451_21252541.jpg


こちらはタッセルではなくご自分で作られた布の持ち手が付いてます♪ナイスidea♪
BOOK型いっ~ぱい_f0305451_21255078.jpg


赤系の作品達
文句なしに可愛い!
BOOK型いっ~ぱい_f0305451_21261326.jpg


時間がある方は中も頑張ってくださいますよ
BOOK型いっ~ぱい_f0305451_21262954.jpg


お花柄×ストライプ。カルトナージュらしい素敵な組み合わせ♥
BOOK型いっ~ぱい_f0305451_21265251.jpg


ブルー系の作品も。タッセルでなくリボンを付けるのも可愛いですね♪
BOOK型いっ~ぱい_f0305451_21271392.jpg


コーナー金具を付けると良いアクセント
BOOK型いっ~ぱい_f0305451_21513262.jpg


インテリアファブリックで作られる方も何人か・・・高級感がでますね~
BOOK型いっ~ぱい_f0305451_2127285.jpg


最後に私のサンプル。
BOOK型いっ~ぱい_f0305451_21515919.jpg



どれもどれも可愛いなぁ~。
こんなに沢山レッスンをさせていただいていますがどの作品がどなたのだったのかしっかりおぼえていました!! それぞれのご自宅で可愛がっていただけていると嬉しいです

こんな感じで、ボチボチと振り返っていきますね。

昨日のブログ、沢山クリックして下さったみたいで
生徒の皆様が「お疲れ様~」って言って下さったようで嬉しかったです
ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2016-12-23 23:52 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー